ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

楽しいおしゃべり

こんばんは!今日はすっかり遅くなってしまいました045.gif

21時ごろにはお風呂に入って早めに休む予定ですが

夏菜と2人で他は誰も帰ってきていません026.gif

と、なると夕食はすぐに食べられる状態にしておかないといけませんね034.gif


さて、今日は仕事で新しく教えていただいたオペレーションを覚えていなくって

また教えていただけるのですが…「あれ?できないな…」と止まってしまう

「がが~ん!私って駄目な人だ…021.gif」と落ち込んじゃう

ここ2週間は同じようなことが多くって覚えたくても覚えられないことが多い

でも朝の5時過ぎの起きて洗濯などをしたり家事をして

夏菜を7時半にバスに乗せるために家を出て、そのまま仕事へ行って

お昼過ぎに帰ってきて(買い物する時もあるよね)、家事の続きをして

また14時半過ぎに夏菜を迎えに行って…

「ちょっと時間があったらなー」と思ってしまう


ここで愚痴ってもみなさんにいやな気分にさせてしまうので

もうここまで聞いてもらえればちょっとは「ふ~」です

どうも、長々と愚痴を聞いていただきありがとうございます042.gif


さて、今日のタイトルですが「楽しいおしゃべり」です053.gif

今日はみやびちゃんのお家に夏菜と一緒に遊びに行きました

いや~みやびちゃんにも愚痴を聞いてもらって

元気が戻ってきました066.gif

おしゃべりをすると元気が出てきますよねー037.gif

彼女とは10年近くのお付き合いで話が尽きないんです

聞いてくれることで本当に「は~」と重くなっていた心が軽くなります

「おしゃべり」ってすごいお薬ですね060.gif

手ぶらで行くのは悪いので仕事の後ダッシュで作ったブッセです

楽しいおしゃべり_e0166032_2049306.jpg
楽しいおしゃべり_e0166032_20494479.jpg


今日は「黄粉ガナッシュ」なるものを作りました

ホワイトチョコを溶かして、生クリームと黄粉を入れて混ぜただけ

かなりの量の黄粉を入れてみたんですがこれが美味しい016.gif

またそのうちレシピをアップしますね

ブッセはこちらからどうぞ!簡単ですよー



15時半ごろから17時半ごろまで2時間近く楽しい時間を過ごしました060.gif

最近は家にいると落ち込むようで…ちょっと外でおしゃべりをするといいらしい

すっかり家が怖いというか、一人でいるといろいろと考えてしまうので

気がまぎれるような状態がいいみたいです


さて、声と喘息ですが、声は今のところ調子はまずまずで

朝などは良く出ないことが多いですね

あとは喉がべたーっとした感じで、だんだん息苦しくなると…出にくくなります

そうならないように、喘息の薬を使って気管支を拡張して

喉の状態をこれ以上悪くならないように心がけています

これからの時期は私にはきつーい季節の変わり目なので

体調管理に気を付けていきますね


みやびちゃんの家に行く前にブッセを作りながら夕食の準備をしました

楽しいおしゃべり_e0166032_20595933.jpg
楽しいおしゃべり_e0166032_2101668.jpg


ハンバーグとサラダです060.gif

デミグラソースがたくさんできてしまったので

明日の朝のパン・ド・ミにかけてチーズをのっけて焼いてみようかなと思っています

お友達のmikiちゃんからトマトペーストを分けてもらったんですけど

とうとう使い切ってしまったので買わないとねー

トマトペーストをパンに塗ってチーズをのっけて焼いても美味しい053.gif

これだけ「トマトペースト」と書き込んでいたらますます食べたくなった

さっさと注文して…リコピンをたっぷり取ろうかな?


すっかり今日のブログはめちゃくちゃですみません

でもちょっと落ち込み気味の私…こうやってお話して元気になれそうです

明日は今日のように「落ち込みversion」ではなく

「元気もりもりversion」になるようにいい日にしたいです

じゃあ、また明日も元気に会いましょうね029.gif 

*みなさんのブログには明日遊びに行くね!今日は寝ますzzz*  
 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-08 21:10 | Comments(5)
Commented by no0906 at 2011-02-08 22:32
あまり落ち込むなよ~
まだまだ仕事始めたばかり
そんなにたくさんの事短期間で覚えられないよ!!
あせらずにマイペースで行かないと体も悲鳴を上げちゃうよ・・・・
いろいろな人に話し聞いてもらえるのは本当にいい薬だと思うよ(^^)しゃべるとスッキリするからね!!
ちーちゃんにはこのブログの中にもたくさんの友達がいてみんなが聞いてくれるから愚痴りたくなったらどんどん言ってしまおう!!私のときも聞いてね・・・
Commented by M.K. at 2011-02-08 23:53 x
身体も心も悲鳴を上げてるのね。
愚痴は皆さんに聞いてもらいましょう。
時折心に溜まっているモヤモヤ, 澱みたいなものを吐き出す必要がありますね。人間はそんなに完璧じゃないからね。 普通で良いでしょうー。

美味しい物をいっぱい食べて充分な睡眠を取ることが良いわね。

スケジュールがちょっと過密のように思えますが。
プッツーンと切れない様にゆとりを持たなきゃー。出来るかな?
若いんだよね。 歳と共に嫌でもユックリズムになるけれどね。
Commented by 葉月 at 2011-02-09 08:39 x
おはようございます ♪

今日も朝からいいお天気で、早々に
PCに向かっています (^^ゞ

そんなに落ち込まないで・・・
気休めですけど、焦れば焦るほど
出来ことも出来なくなってしまうような
気がします・・・
自分のペースを掴めたらいいですね (^^)vファイト!

ブッセ、マカロンと似てますねぇ~
私にも・・・出来るかしら (^^♪

Commented by mitzi156 at 2011-02-09 09:15
本当に、まだお仕事を始めたばかりなんですから・・・
焦れば焦るほど、思いだけが先走って空回りしてしまいがちです。
わからない事をそのままにされるより「わからない」と言ってくれる方が
教える側としても安心なはずですから、今までのペースを崩さずに
お仕事に臨まれる方がいいと思います。

今は、季節の変わり目と言う事もあって、私もそうなんですが
アレルギーのある人間にはつらい時期です。
仕事が大変な分、楽しい事もと言う思いにもなるかもしれませんが
体調がすぐれない時は、ゆっくり休む事が一番の薬だと思います。
Commented by ゆうき at 2011-02-09 19:40 x
昨日は遊びに来れずにごめんね。
愚痴りたい時はドンドン愚痴ってね。
愚痴ることが気持ちの整理に繋がると思うから。

ブッセ、美味しそう~!
味見できないのがすごく残念。
名前
URL
削除用パスワード