ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夏菜、今日もデイでした

こんばんは!今日は木曜日!明日から3連休なのでちょっと嬉しいわ060.gif 

でも、明日も明後日も日曜日も朝は早くっていつもと同じだよね…朝はね…

今週は珍しく落ち込むことが多くって疲れたー007.gif

この週末はとても活動的になれそうもないわ042.gif 


今日は契約した「児童デイ」のお試しの日で

これで3か所すべて利用しました

今日のデイは家族経営のデイサービスでなんと若いお兄さんがいる037.gif

他にも男性がいるデイもあるんですがそこはいっぱいでただ今15人待ち045.gif 

朝、バスの乗せる前に「今日はデイだからね、帰りは送ってもらうんだよ」と話しました

「うん、わかった!今日の試験頑張るね」と元気に学校に行きました

夏菜、今日もデイでした_e0166032_2045683.jpg


今日はとっても朝寒かったのでミニカイロを持っていきました

夏菜、今日もデイでした_e0166032_204986.jpg


初めてのデイでしたがとっても楽しかったそうです

お姉さんとおしゃべりをしたり、お兄さんが「お姫様だっこ」で移動させてくれたり

どこのデイもとても親切で安心して預けてもらえます

4月以降の予定は寄宿に入れるかどうかでかなり変わるんですけど

私も4月以降も今の仕事を続けることができるかわからないので(やばいじゃん!)

4月からの生活はどうなるのかが分かりません

どうか、いい方向になりますように…と祈っています


今日の夕食は「チキンのオーブン焼き」です060.gif

夏菜、今日もデイでした_e0166032_2104081.jpg


オーブン焼きにあう「ライ麦入りソフトコッペ」を焼きました

夏菜、今日もデイでした_e0166032_2115779.jpg


鶏肉のゆで汁で「トマトキャベツスープ」も作りました038.gif

夏菜、今日もデイでした_e0166032_2125945.jpg



トマトペーストがなくなってきたので「楽天ショップ」で注文しました

届くのが楽しみです004.gif

いろんなペーストがあったんですけど3kgのでっかーい缶のペーストじゃ重すぎ

前から食べてみたいと思っていたメーカーさんのペーストにしました045.gif

輸入品なのでなんと発送が2週間後です026.gif

もっと早く注文すればよかったわー

本当に最近、トマトケチャップよりトマトペーストを使うことが多いんです

あと「トマトの水煮」や「トマトピューレ」も買っていません

トマトペーストの方がトマトのうまみが凝縮されていて

一度食べたらやめられないの~016.gif

また届いたらお知らせしますねー


さて、そろそろお風呂を沸かして夏菜を入れないとね

明日はたぶん、落ち込みが落ち着いていると思います044.gif

う~ん…たまには「起きちゃった~」って自然に起きるまで寝たいな

主婦には休みがないので大変ですよね

あ、そうそう、今日のお昼はずっと食べたかった「盛岡冷麺」です

夏菜、今日もデイでした_e0166032_21122782.jpg


冷麺のあのしこしこ麺が大好き053.gif

美味しく頂きました060.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-10 21:16 | Comments(8)
Commented by モモたん at 2011-02-10 21:25 x
いつも楽しみにしています。私も今週から仕事、久々で緊張の毎日です。緊張が続いたので頭痛がすごいです。遠い松山からいつもいつも応援してます!
Commented by chisato-antares at 2011-02-10 21:50
モモたんさん、コメントありがとうです!
仕事って緊張しますよね。でも頑張りましょうね❤
松山から応援ありがとうございます!
Commented by ゆうき at 2011-02-10 21:57 x
やっと週末、明日から連休だね~。
一週間お疲れ様~!

美味しそうな夕食・・・・・・。
さっき食べたばっかりなのにお腹がすいてきました。

こちらは夕方より怪しい雲が・・・・・
明日は一日、雪かきに費やされそうです。
Commented by M.K. at 2011-02-10 22:04 x
ライ麦入りソフトコっぺが美味しそうに焼けてるぅー。トマトペースとを付けて食べても良いわよね。私もトマトペースとって大好きー。

盛岡冷麺も良さそうだね。麺がシコシコしているのがウマそう。

夏菜ちゃんもどんど違う環境に入っていって〜。良い事だと思います。世間が広がり、自分を育てる事にもなりますね。

ママはもう大丈夫? 幾つになっても学ぶ事は沢山あるわね。私もイヤーなこともあるし、誤解されることもあるし、いろいろだけど、みんなそうやって成長?していくのね。 最期はあの世だけどさぁー。




Commented by yukacan at 2011-02-10 22:25 x
今日は落ち込んじゃったのかー。私も今日は少しブルーかな。ま、そんな日もあるね。夏菜ちゃんの顔を見ているといやされるわ。遠くトルコまで癒してくれる夏菜ちゃんはすごい!
Commented by hiromama at 2011-02-10 23:17 x
パン食べたい~
週末はゆっくりお休みしてください。
我家は旦那が3日間とも日勤・・・朝が普段と変わらないよ(><)ゆっくり寝たいです。
なので、先ほど旦那に3日間のうち1日どこかで朝おさぼりするからね~って行っておきました(^^)
たまにはゆっくりしたいからね・・・・
トマトペースト届くの楽しみだね!
我家は今夏に作り貯めしたトマトソース使ってます。
今日の夕食のハヤシライスにも投入しました。
Commented by mitzi156 at 2011-02-11 08:05
うちも娘の部活があったり、夫の休日出勤があったりで平日と変わりません。

活動的な千里さんは「せっかくの3連休」と思われるかもしれませんが
雪模様で、お天気もあまり良いとはいえないようだし、ここは思いきって
ゆっくりのんびりしてくださいね。

トマトペースト、スグレモノですよね。
Commented by M.K. at 2011-02-11 08:48 x
オッハー、元気?

こちらは七時過ぎからちょっと細かい白い物が降り始め、大急ぎで今朝の生ゴミを出しに四十段の階段を下りて、何と二十五袋の(一番大きいサイズ)ゴミを道路沿いに並べてきました。その間に、もう一センチは積もったでしょうか。辺りは真っ白に。 

昨日から連休は寒い、積雪も、などとニュースで散々放送は聞いていたけど。ホントかな?外れるんじゃない? とか思っていたら、外れたのは私の思惑でした。これは積もるねー。 雪の降る日は静かですけどね。雪は音を吸収するのね。 でも、雪解けは汚くてイヤですねー。
でも、折角の雪だから、ひとしきり楽しむ事にしましょう。ドライヴでお出かけの方は気をつけてね。

chisatoママは今日はお出かけをしないで、ゆっくりお家で寛いでね。

名前
URL
削除用パスワード