かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

雪の中の弓道大会

こんばんは!今日は雪が降ってとっても寒いですね

今日はこのまま降り続けるそうです…明日の朝はどうなっているのかな?

では今日の16時ごろの松戸の様子です

e0166032_18191434.jpg
e0166032_18192891.jpg



こんな寒い日に弓道の大会がありました006.gif

どの選手も手に息を吹きかけて弓を引いていました

e0166032_18224530.jpg
e0166032_18231192.jpg
e0166032_18235963.jpg
 
e0166032_18254671.jpg
  

雪がすごいです!

ビデオは動画のために「雪」が気にならない程度でしたが

写真はすごーい!雪で顔がよくわからないくらいですね005.gif

中学時代のお友達も出ていましたがみんな手が寒そう025.gif

e0166032_20475850.jpg


e0166032_20485779.jpg


次回の大会は春になってからです038.gif

夏菜はあまりにも寒かったので今日はばぁばちゃんとお留守番です

帰ってから撮影したビデオを見て「ま~ちゃん、かっこいい!」とご機嫌

大好きな兄ちゃんの大会に行けなかったので残念がっていました

でもまだ大会はあるので次回は応援に行くんだと今から楽しみにしています004.gif


今日の大会は柏の弓道場だったので帰りにイオンに寄ってきました

10時前から13時ごろまで寒ーい外で観戦していたので

すっかり冷え切って、弓道場を出るときにホットドリンクを買ったんですが

手がびりびりして、感覚がない002.gif

暖かいはずのペットボトルがじわじわと感じるだけど暖かさを感じないくらい

飲むと「あったかーい!063.gif」と感じますが

手はびりびり~っとして変な感じ026.gif

暖かいドリンクも5分もしないうちに冷たくなるくらい寒かった…

イオンに着いて、だんなさんと2人でランチです

e0166032_2113613.jpg


長崎ちゃんぽんでーす060.gif

履いていたスニーカーがどうしても踵が当たって痛かったので

新しく買いました053.gif

e0166032_2191456.jpg


前々から買おうと思っていた「バランスシューズ」です

他のメーカーさんはデザインがちょっと派手で

仕事では金キラは履けないのでスケッチャーズにしました

e0166032_21104321.jpg


ちょうどイオンで10%オフで、またイオンカードの割引もあって

1万円くらいだったのが7千円で買えました060.gif

さて、最初は筋肉痛になるそうですがどうなるかな?

バランスシューズに効果があるかが楽しみです017.gif

だんなさんはこの3連休は全部お休み!

お正月休み以来ずっと土曜日も仕事だったんですけど

この間「あ~疲れたよ…」とぼやいたのでせっせと仕事をやってくれて

この3連休はのんびりと過ごせるようにしてくれました

夏菜もお父さんがいるので一緒にゲームをやったり

おしゃべりができるので楽しみのようです016.gif

明日、明後日は予定がないのでのんびりします049.gif


ではまた明日元気に会いましょうね029.gif

最後に兄ちゃんの写真でまた明日!

e0166032_2122874.jpg

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2011-02-11 22:29 x
そっちもうっすらと積もったんだね。
お兄ちゃん、寒そう~!
雪の中お疲れ様~!
構えている姿が去年にも増して凛々しくなりました。
夏菜ちゃんでなくとも惚れ惚れです。

夏菜ちゃん、お父さんがお休みでよかったね~。
明日、明後日といっぱい楽しんでね。
Commented by sakuraちゃん at 2011-02-11 22:51 x
こんばんは

今日は雪がすごかったですね。寒かったし。
でもこちらはお昼頃には止んでいましたよ。

お兄ちゃん、やっぱりカッコイイ!!素敵ですね。
随分大人になったと言うか、青年になりましたね。
これからが楽しみだ~~

ブログのテーンプレート、可愛くなっていたので、驚きです。
私変える時間もなくて、いつものまんま!!
可愛くなって良いですね。写真のサイズも大きくなったみたい?

お仕事やほかにもいろんな事があって、へこんでいるようですが、
いつもの千里さんらしく頑張ろうね。大丈夫!!
明るく元気にしていると、落ち込みなんかはどっかへ行って
しまうからね。エイエイオー~!!!

Commented by jurisukemama at 2011-02-11 23:25 x
ほんと!!!そちらはメチャ寒そうですね。仙台はなんと雪はふりませんでした。寒いけど(=_=)
お兄ちゃんステキですね~~~(ウットリ)今世間を騒がせていらっしゃる=ハンカチ王子こと、ゆうきくんもステキだけど、見飽きてきたかしら?(笑)お兄ちゃんがそれ以上に感じますよ~!
明日からの、のんびりタイム、まったり、ゆっくり過ごしてくださいね。
そうそう、カルピスバターは教えてもらったので、カルディーに行きGETできました{ばんざーぃ}ありがとう。
Commented by yukacan at 2011-02-12 02:16 x
すごく降ったんですねー。雪の中で弓を引く姿、余計凛々しく見えますねえ。
旦那様も3連休、久しぶりにゆっくりできそうですか?
来週に向けて英気を養って下さいね。
Commented by mitzi156 at 2011-02-12 06:35
こちらもうっすら積もりました。
雪の日は底冷えがして、一段と寒いですねー。

寒い寒い中の大会、大変でしたね ! お疲れさまでした。
お兄ちゃん、キリリとしていつにもまして落ちついた様子だけど
表情に少年ぽさが残っていて、なんだかホッとしました。
自分や知り合いの子の成長は嬉しいけど、急に大人になられちゃうと
ちょっと寂しい気がしちゃうんですよね・・・。
・・・なぁんて、大人って勝手なもんですよね(笑)
Commented by chisato-antares at 2011-02-12 07:57
おはようです!
これから兄ちゃんが部活なので駅まで送ってきます❤
昨日は大会だったので弓を持ちかえってきたのでとても自転車でちょっと凍りついている道路を行かせるのは危ないもんね。
よく写真を見ると「縦」の写真ってパソコンの画面に入りきれていなーい…カーソルで動かしながら見てくださいね(笑)何しろ縦にする方法を3年目なのに知らなかった!
jurisukemamaさん、カルピスバターがあってよかったね❤おいしかったかな?
ゆうきちゃん、yukacanさん、ミッツィさん、兄ちゃん、凛々しくなったかな?嬉しいわ❤夏菜はLOV LOVEです~
sakuraちゃん、そうなのよーテンプレートを替えるとちょっと楽しいかなと思って2年以上使っていたテンプレートから最近はどんどん替えています!春には何にしようかな?
Commented by M.K. at 2011-02-12 08:15 x
弓道大会でしたか。 雪降りしきる中、厳しさが伝わってきます。
薄汚いヨレヨレの格好がファッションなんだか知らないけれど、やっぱり伝統のキリッとした袴姿は観ていて気分が良いです。 応援団はさぞお寒かったでしょう。 夏菜ちゃんはお家で留守番が正解だったわね。

久しぶりで旦那様とご一緒にお出かけ、良かったですね。
Commented by M.K. at 2011-02-12 12:17 x
その昔ね、こんな雪の日でも半ヌードで乾布摩擦って
したんですよー。 済んでから、残りの湯たんぽのお湯で手拭を
絞って身体を拭いて、制服に着替えてから部屋に行く頃には
体中がポッカポカで燃えるようだった。
乾布摩擦って知ってますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-02-11 21:22 | 弓道!正射必中 | Comments(8)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん