ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

さ…寒ーいね!今日も

こんにちは!今日も寒いですね

昨日は私の父、じぃじさんの75歳の誕生日でした024.gif   

昨日はケーキなど作る時間がなかったので今日作っています066.gif

ただ今冷蔵庫で冷やしております037.gif

完成は18時ごろかな?

今日は夏菜を皮膚科に連れていきました

さ…寒ーいね!今日も_e0166032_1641049.jpg
さ…寒ーいね!今日も_e0166032_16292756.jpg


このぽちぽちはひどくなると「壊死」してしまうのよね…大変だ002.gif

しもやけがこの寒さで悪化しているようで…血色が悪いのです

先生も「かなり血のめぐりが悪いようだね、体温調整も悪いんじゃない?」と言われました

確かに夏菜はすごく冷たいところに行くと一気に体温が下がってしまったり

逆に夏場は体温が37度を超えることは普通で

風邪を引いていなくても38度くらいになってしまう時もある

仕方がないので暖かいブーツを履いて学校に行ったり

靴下を3枚くらい重ねては履いて、冷たくならないようにするしかないです

でも、どんなに重ねても、夏菜の足は冷たい007.gif

以前足用のカイロを使ったんですけど…表面だけが熱くなり

軽いやけどになってしまったりしたので使えないの

唐辛子入りの靴下や発熱効果のある靴下などなど

試したけどー駄目だった…

そういった商品は歩く人用に作られているので夏菜のように歩けない人には向かないようです


さー!話は変わりますが…

「カウントダウン」の時期が来たー

何って?

ふっふっふ~その日が来たら発表でーす

予定では来週中にお知らせできそうです060.gif


今日の朝は「もっちり白パン」です

さ…寒ーいね!今日も_e0166032_1615282.jpg
さ…寒ーいね!今日も_e0166032_161511100.jpg


クリームチーズがちょっと残っていたの入れました

さーこれから夕食の準備をしながらケーキを完成させて…

できたらまた更新できそうだったら更新しますね017.gif

記事数が915件!1000件まであと85回の更新です

ざっと計算すると3カ月ですね!

明日は夏菜とお菓子作りするので今日のケーキは今日のうちに…と思っています

今は夏菜はばぁばちゃんの家で楽しいtalkingをしているし

だんなさんは昼寝しているし、姉ちゃんは?だし、兄ちゃんは部活だし

ちょっと時間があったので更新しました

でもまたするかも~です037.gif

では大好きなじぃじさんへのケーキを完成させるので生クリームを泡立てるわ!

品物のプレゼントは思いつかなくって…また姉は新潟にいるしね

何がいいか考えようっと017.gif

75歳だもんね!いいものをプレゼントしたいし

私、お父さんが好きなんです

よく高校生の時一緒に駅まで歩いたものです

お父さんは中目黒から日比谷線だったので乗る場所が後ろ(乗り換えがいい!)

私はそのまま渋谷まで出るので一番前か、真ん中がちょうど山手線乗り場に近い

いつも改札口で「お父さん行っていらっしゃい!」と手を振ったな~

小学生の時、雨が降ると電話が来て傘を持って行ったな…

帰りにミスドによって、ドーナッツを買ってもらって高いお迎えになっていたけど

でもお父さん、嬉しそうに「ちーやんが向かに来たんか」と笑ってくれた

お父さん、75歳おめでとう!

いつまでも元気で、ダンディな紳士でいてね←声がかなりダンディなの!好きだわー053.gif

ではまたあとでケーキを紹介しまーす!029.gif
 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-12 16:31 | Comments(4)
Commented by 葉月 at 2011-02-12 18:04 x
こんばんは~

お父様、お誕生日でしたか (*^^)v
おめでとうございます ♪
75歳なんですか・・・若いですねぇ~
これからも、ますますお元気でありますように (^_-)

お仕事は、マスターしなければ契約打ち切り
になるんですか?
何とか、頑張って下さいね

夏菜ちゃんの足、しもやけですか・・・
カイロも靴下もダメですか
何かいい方法は、無いものでしょうかね

前回のスポンジケーキ、何とか3枚に
切り分けることが出来ました
でも、スポンジの味が今一で・・・
デコレーションしないで、食べちゃいました!
ケーキの紹介、待ってます (^^♪
Commented by M.K. at 2011-02-12 18:18 x
お父様のお誕生日なのね。御目出度うございます。
chisatoさんはご両親がお揃いで羨ましいです。
親孝行は出来る内にして下さいね。
もう充分していらっしゃるとは思いますけど。
お父様は私よりちょっと上だけですから同じ世代です。

夏菜ちゃんのしもやけは結局、血行を良くしなければ治らないのでしょう。
ショウガ紅茶でも飲む?
Commented by ゆうき at 2011-02-12 21:13 x
お父様の誕生日おめでとうございます!
いついつまでもどうかお元気で!

夏菜ちゃんのしもやけは何か良い方法がないのかしら?
生姜とかニンニクとかネギ類とかで体を内側から温めて、あとはこまめなマッサージをして・・・・とっくにやってるよね。
早く好くなりますように。
Commented by またコッソリ来ました。 at 2011-02-13 03:21 x
カナちゃんのしもやけ、痛々しいですね。ワタシも以前は冷え性でした。(動けないカナちゃんとは比べ物にならないですけど。)足首が悪くて毎冬痛くてしょうがありませんでした。去年から、冬は毎晩寝る前に、電気毛布の超小さい版の(?)電気パッドをお腹にあててます。やけどが怖いからそのまま寝ないでね。お腹にあてる理由は体の一番表面積が広い所を温める事によって血液を温める為です。車のラジエーターみたいに。(あれは反対に冷やすんですけども。)温かい血液が循環し始めると手や足の裏から湯気出てるみたいな感じがしてきて体中温かくなってきます。暖まったら、結構朝までホカホカです。朝は布団から出る前に、同じ様にしたら結構良いみたい。体が動かせないカナちゃんはすぐに冷えちゃうんでしょうね。足の冷えでも、お腹を温めるっていうのはとっても大事ですよ〜。お腹が温かいと体中の血液が温かい証拠ですからね。お試しあれ。腹巻きとかいいかも。私は極寒の地に住んでるので、フリース2枚重ねの腹巻きにカイロくっ付けてます!笑。
名前
URL
削除用パスワード