ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雪がすごかった昨晩のこと

こんばんは!昨晩の関東地方はすごい大雪でした☃

19時ごろから降り出して一気に21時には積もりだして

22時ごろ外に出たらこの通り005.gif 

雪がすごかった昨晩のこと_e0166032_2044794.jpg
雪がすごかった昨晩のこと_e0166032_2045154.jpg
 

雪が降っているのを撮ってみました061.gif 

雪がすごかった昨晩のこと_e0166032_20515025.jpg


夜寝てて「ドッシーン!」と大きな音で驚いておきました

車が滑って我が家の塀にぶつかったのかな?と思ってたのですが

エンジンの音がしないので

「え~!何が起きたの!」と懐中電灯を持って雪がやんだ外に出たけど

車なんて走っていないし、誰もいない

「何だっただろう?」と思いながらまた寝るとzzz

「ドッドーン!」と今度は先より大きな音で地響きまでした

「ねえ、何の音なの?」と寝ているだんなさんを起こしたけど

「え?なんか音した?」と寝ぼけて言った

「あのさ、もう数回なにかがぶつかったような音がしているんだけど…」

「雪が落っこちたんでしょう?」とまた寝てしまった

今度はバルコニーの雨戸をあけて外を見降ろすと木の雪がない

どうやら金木犀の木に積もった雪が落ちたようです

すっごい地響きで怖かったです007.gif

夏菜もその為に何度も目が覚めてしまって怖かったそうです


朝起きてみると雪がやんでいたけど積もっている~

雪がすごかった昨晩のこと_e0166032_2134189.jpg


とても夏菜をだっこしてバス停まで歩くのは怖いので

今日は学校をお休みしてもらいました045.gif

ばぁばちゃんの家で仲良くお留守番です

兄ちゃんとだんなさんが6時45分にラウムで松戸駅に向かって

姉ちゃんと私は8時50分ごろにエルグランドで松戸駅まで向かいました

雪道に不慣れの私が四輪駆動の方が安全だろうとだんなさんが二輪駆動車

帰りはお互い両方の鍵を持って行ったので

帰りが遅いだんなさんがエルグランド、私は溶けているだろうとラウム

同じコインパーキングなので車の交換が楽でいいです006.gif


12時に仕事を終えて、家に戻るときカルディでお菓子を買いました

雪がすごかった昨晩のこと_e0166032_2122151.jpg


雪がすごかった昨晩のこと_e0166032_2155095.jpg


前から買ってみようかなと思っていたお菓子です060.gif


夏菜が肩こりがひどいようで腕が上がらいと言っていません

肩をもんであげるとよくなるんですが

なかなか治らないのでまた整形外科に行ってみるかなと思っています

3年前くらいにも字を書きすぎで肩こりがひどくなってしまったことがあります

座っていいるだけでも肩が凝って辛いみたいで

今日はほとんど寝ころんでいます

早くお風呂に入ってあったまって寝ようかなと思います

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-15 21:14 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2011-02-15 21:48 x
わぁ~、そっちも結構積もったね。
こっちも降り始めたらあっという間で今朝明け方までに25cmぐらい積もりました。
必死になって雪かきしたので、体の節々が痛いです。

夏菜ちゃん、学校お休みして正解だね。
二人して転んだりしたら大変だもの。
こちらの小中学校は開始が2時間遅れ、そのおかげでのんびり登校出来ました。

夏菜ちゃん、肩こり大丈夫?
張り切って勉強しすぎたのかな?
お風呂に入ってよく温まって、ゆっくり休んでね。
お大事に!
Commented by no0906 at 2011-02-15 22:12
外が真っ白だね(^^)
その分こちらは雪降らなかったです。
二月に入って本格的な降雪がないのでかなり周りの雪も解けて来ましたよ~
といっても我家の横の空き地にはまだ1m近く積もっているかな?
こちらではそのくらいの雪だとまだまだ交通機関は通常に機能してますが、そちらは今日は朝から大変だったのでは?雪解けでぬれた道路明日の朝は凍って入りと思うので気おつけて運転してくださいね~!!
Commented by M.K. at 2011-02-15 22:36 x
そちらも結構積りましたね。こちらは五センチ程度でしたけど、重い雪でした。夕方は牡丹雪でしたが、大きな雪で、今朝ご近所の方々も、あんな大きな雪は初めて見たと云っていました。

今朝はバリバリと凍っていましたが、陽が上ると直ぐに解け始めました。今晩は又−1℃ですから、明朝もバリバリでしょう。

通勤通学は大変ですね。転んで骨折や怪我をする方も多いです。私は新聞や郵便を取りに行くのにも細心の注意を払っています。
Commented by yumi at 2011-02-15 23:23 x
私も今日カルディに行きましたよ。タイのバッタイ、フォーを買いました。このお菓子はオーストラリアのだよね。ずーと昔に行ったときに食べたなぁ・・・。現地の人はこのお菓子を冷凍庫で凍らして、食べるとおいしい・・といってましたよ。凍らせると少し甘みが少なくなるような感じ・・・だったかなぁ?
Commented by yukacan at 2011-02-16 01:38 x
わあ、雪景色の写真嬉しいです。地響きがするほどの雪が金木犀から落ちたんですね。
集中しすぎて肩がこってしまうのかしらね。同じ姿勢をずっとしていてもこったりするし。肩がこるともう肩を捨ててしまいたい!と思うよね。
Commented by mitzi156 at 2011-02-16 06:57
すごい雪でしたよね〜。
最初の頃の、暖冬と言う話はどこへ行っちゃったんでしょうね。

肩こり・・・私も子供の頃から悩まされてました。
結局は運動するのが一番なんですが、スポーツを見るのは好きでも
やるのは嫌いな私は長年肩こりとお友達でした。
軽いストレッチは効きますよ。
肩を軽く上下させたり首や腕をゆっくり回したり。それだけでもずいぶん違います。
もっとリハビリに通えれば、体をほぐしてもらえるのでしょうけど
なかなかそうもいきませんよね。
ストレスも原因の1つになります。
真面目な夏菜ちゃんは、何事も中途ハンパにせず一生懸命やっているから
肩にも力が入ってしまうんだと思います。
夏菜ちゃん、おうちではゆっくりのんびりしてくださいね。
Commented by お豆 at 2011-02-16 10:40 x
ほんと、久しぶりに積もったよね~!
飲み会帰りに、真っ白な道を歩きながら
やたらテンション上がっちゃったわ(笑)

肩こり辛いよね
私も肩こりから頭痛に発展するからシンドイわ。
夏菜ちゃん、楽になるといいね。
Commented by 葉月 at 2011-02-16 14:35 x
こんにちは~

かなり雪が降ったんですね・・・
雪の落ちる音だったんでしょう
このような雪道、慣れていないので歩くのは
大変でしょうね・・・

肩こりには、葛湯がいいと言っていました
パッチワークでのことですが・・・
同じ凝りでも違うかもしれませんが ^^;
名前
URL
削除用パスワード