ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

肩凝りがひどいようです…

こんばんは!夏菜ですが肩凝りがひどくって

肩辺りがガチガチで首まで痛くなっているようで元気がありません007.gif 

今日、学校から帰って来た時は「大丈夫!」と言って元気だったんですけど

どんどん凝っていたようで全くしゃべらないくらい

明日は整形に行って相談ですが

たぶん血流が悪いのでリンパも悪いのでしょう

昨年は入院をしていたので毎日のリハビリでストレッチをしていたので

このような状態にはならなかったんでしょう

小学生の時にもやはり寒い時期に肩が張ってしまったことがありました

湿布を貼ってなんとかよくなったんですけど

今はしもやけの薬で血流がよくなるようにしているはずなのに

効果がないのでしょうか…今週はずっと元気がありません

夏菜は「なんでだろう」と不安な気持ちでいっぱいなんでしょう

なので明日病院に行って先生に相談することでちょっと心が落ち着くかも


そんな中先週の試験でとっても良い点をとりました024.gif 

肩凝りがひどいようです…_e0166032_20491922.jpg
肩凝りがひどいようです…_e0166032_20501463.jpg
 

社会はノートや教科書をほとんど全部暗記していたので

060.gif100点満点060.gif

他の教科も80点以上が多く頑張りました038.gif

とっても頑張った夏菜!

早く元のように元気な夏菜にな~れ


3年近く使っていた携帯がどんどんあっちこっちにぶつけて

かわいそうな状態になってしまいました062.gif

肩凝りがひどいようです…_e0166032_20585570.jpg


そこで機種変更をしてきました004.gif

肩凝りがひどいようです…_e0166032_20595973.jpg


この携帯は「お財布機能」が付いていないので

スイカを買いました070.gif

肩凝りがひどいようです…_e0166032_2111376.jpg


携帯に着いている方が便利ですが機能付きの電話は高かったので

それほど電車も乗らないからいいかなと思ってこれにしました

昨年沖縄に行ったときばぁばちゃんが買ってくれたストラップ

今までの携帯の色に合わなかったので

今度の携帯はシャンパンゴールドなのでぴったりです053.gif

今日の機種変更で驚いたことがありました

なんと私の苗字の振り仮名が間違えて登録されていました

たぶん、私が自分の名前の振り仮名を間違えるなんてありえないので

最初に購入した時に入力した人が間違えてしまったようです

確かに苗字ってそのままの読み方じゃないのでよく間違えられるんですけど

数年間そのままだったことに驚き!

すぐにショップに行って事情を話して早く直してもらいました042.gif


すっかり今日も遅くなってしまいました045.gif

また明日も元気に会いましょうね

明日、夏菜を病院に連れて行ってきますね045.gif
 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-16 21:19 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2011-02-16 21:33 x
夏菜ちゃん、大丈夫?
明日、整形外科でよく診てもらってね。
早くよくなるといいね。

それにしても100点なんてすごい!
よく頑張ったね!
夏菜ちゃんのひたむきさにいつも励まされている私です。

私は、去年秋に携帯電話を三年ぶりに買い換えたのですが、未だに使いこなせていません。機械音痴なの。
Commented by no0906 at 2011-02-16 21:49
夏菜ちゃんすごいね100点いつも頑張っている夏菜ちゃんの成果だね。
肩こり大丈夫かな?私も肩こり→背中痛→頭痛→首痛と・・今も首痛と頭痛です。
完全に血行不良とスト・・・かな?
病院でちゃんと診察してもらってよくなるといいね(^^)
私も行かなきゃいけないかな?いつも旦那に病院行けと怒られてます・・・
ちーちゃん携帯の使い心地は?まだ分からないよね(^^)
最近の携帯たくさん機能付いてるけどほとんど使わないのばかりです。機能少なくていいから本体価格もう少し安くならないかな?
Commented by M.K. at 2011-02-16 21:55 x
こんばんは。
夏菜ちゃんは本当によく頑張ってますね。
満点に後は80点以上なんて凄いじゃない。
何時もよく勉強してるもの、さすがー。

夏菜ちゃんの肩こり、何とかして上げたいですねー。
貼るカイロで患部を温めるとかはどうでしょうか?
低温火傷にならないように注意する必要はありますけど。

私はピップエレキバンを貼ったりします。
でも、そんなのは如何にも年寄りみたいでおすすめはできませんが。
米粒をテープでとめておいても効果はあるとか、ですよ。
Commented by mitzi156 at 2011-02-16 22:51
夏菜ちゃんすごい ! !
本当に頑張ってますね。

そうでなくても、冬は筋肉が固くなりがちですから・・・
肩や腰を痛めやすい時期ではありますね。
テスト勉強を頑張ったし、生徒会副会長としての責任感で
体にも緊張が出ているかもしれせんね。
Commented at 2011-02-16 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2011-02-16 23:51 x
肩こり、改善の方法がみつかるといいですね。
入院していた病院のリハビレの先生に相談して、自宅で出来ることを聞いてみるのも良いかも・・・。
後は、ママと一緒に、スポーツ選手がやってる、肩こり防止のを(なんて言うんだっけ?)試してみては・・・?
Commented by jurisukemama at 2011-02-17 00:44 x
夏菜ちゃんの肩こり、、、人ごとじゃないですね。ほんと、シンドイですよね(涙)
テスト、凄いなんてもんじゃーない!!!我が娘は昨日、今日と期末テストでした。いっつも「今回は凄いよ~と言って、持ってくる結果は???えッ(-"-)です。
中学生の100点って、小学のとはチトちがうものね!!!
明日(時間的に、もう今日か)病院でよい治療がしてもらえますよーに。。。
Commented by miki at 2011-02-17 04:37 x
夏菜ちゃん頑張ってるね。うちの子たちも見習って勉強してもらいたいものです。遊んでばかりです。いとこたちがいるので益々飛び回ってます。
名前
URL
削除用パスワード