病院に行ってきました(よかった!)

さて、今日は3回目の更新です

2回目にお話ししましたがあとちょっとです!

だれが10万人の訪問者になるかな?

更新しているときに「祝い!10万人」になるかもです004.gif 


夏菜ですが、今日学校の帰りに病院に行ってきました

混んでいたので16時半にまた来ますと言って一度帰ってきました

診察してくださった先生が偶然夏菜が入院していた病院のお隣りの

こども病院の整形外科の先生で夏菜の主治医の先生のことをよく知っていて

また夏菜のような身体障がい児も多く診察してきた先生なので

いろいろとアドバイスしていただくことができてよかったです

その先生は木曜日の午後だけの診察なので

これから夏菜が整形外科にかかりたいと思ったときは「木曜日の午後」

なかなか身体障がい児を診察している先生は少ないのでよかったです


先生がおっしゃるには「寒いから筋肉が硬くなってしまう」そうです

血流も悪い上に、運動量が少なく

筋肉質になりがちの身体障がい児は筋肉が硬くなってしまうそうです

肩もみをしても効果はその時だけで継続は難しいそうです

そこで「筋肉をほぐす薬」を出してくれました060.gif 

病院に行ってきました(よかった!)_e0166032_20432477.jpg
 

あと、痛みがひどいから痛み止めと胃薬です

痛み止めは炎症も治してくれるのでちょっと服用します

あとは肩を温める治療もしばらくすることになりました

今日は温めていただいたのですっかり調子がいいようです038.gif

病院に行ってきました(よかった!)_e0166032_20474719.jpg



やっぱり元気な夏菜をみると嬉しいです


今日は前からレシピを紹介しようと思って

「セムラ」を作りました016.gif

病院に行ってきました(よかった!)_e0166032_2053313.jpg


まだ「セムラ」のレシピは完成していないのですが

自己流の「マンデルマッサ」と「さっくりパン生地」のレシピができました





パン生地に「カルダモン」を入れるのが本当のセムラですが

入れなくても美味しくできます!

また今度セムラのレシピもアップしますね

作ってみたい方は両方のレシピを参考にどうぞ045.gif

病院に行ってきました(よかった!)_e0166032_20574487.jpg



明日は夏菜はデイの日です

明日のデイはお迎えに行くデイサービスなので夕方迎えに行ってます

夕食にyumi兄ちゃんが来るそうです004.gif

明日の夜はちょっとした宴会です024.gif

夕食は簡単にカレーライス!

でもカレーってみんなで食べるにはぴったりのメニューだよね006.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


**寝るまでに数回訪問者のチェックをします~

10万人を超えたらこのブログをまた編集しますね**


おっと!

お風呂に入っている間に10万人になりました!

どうもありがとうございます!

次は100万人です…でも10万の10倍だから…

約30年後ってこと?70歳だ!

 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-17 21:02 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(6)

Commented by M.K. at 2011-02-17 21:18 x
夏菜ちゃんのニッコリした表情を見ると私も嬉しい!
一時的にせよ、肩こりから解放されて気分が良いのね。
酷くなると首や背中も凝っ頭痛にめまいも伴ってくるから大変よね。

ヴァレンタインの前日にお菓子作りで生クリームかなんか泡立てていたでしょ。あれって肩が凝るんじゃない? 両腕を上げたり、回したりして、肩甲骨を動かしてみたりすると、多少は良いかもね。

よく食べて、お風呂で身体を伸ばして、腕回しもして、良く眠って下さい。明日はハナ金だよね。
Commented by yukacan at 2011-02-17 21:47 x
いいドクターがいる日に偶然行くことができてよかったですね。かなちゃんの笑顔を見てほっとしている千里家ファンがたくさんいますね。
Commented by no0906 at 2011-02-17 22:19
10万人の訪問者になれるかな?
おめでとう!!まだちょっと早いかな?それとももう達成したかな?(^^)
夏菜ちゃん良い先生に診てもらえてよかったね。
肩凝り・頭痛は大変だよね・・・これで少しでも改善できたらいいね
私も昨日は首に湿布薬貼って寝ました。なので今日は少しはいいかな?明日は学校のスキー授業に参加なので今度は筋肉痛かも・・・(><)
Commented by mitzi156 at 2011-02-18 01:04
10万ヒットおめでとうございます !

病院で温めてもらうと、やっぱりききますよね。
夏菜ちゃんの明るい顔が見られてホッとしました。
Commented at 2011-02-18 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuraちゃん at 2011-02-18 22:28 x
夏菜ちゃんの肩こり、よくなってよかったですね。
私もすっごい!肩こり症なんです。私に似たのか、
長男もそうでした。一度気分が悪くなって体の調子を悪くして
お医者さんに連れて行ったら、夏菜ちゃんと同じく、飲み薬を
もらいました。筋肉を軟らかくする薬でした。

夏菜ちゃんはやはり笑顔が良いですよ。
chisatoさんの作った美味しいものでも食べて、
リラックスしてね。chisatoさんもゆっくりとね。(^-^)
名前
URL
削除用パスワード