ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

リベンジ

こんばんは!今日も夏菜と2人の夕食で

まだまだ誰も帰って来ません

おっと!今兄ちゃんが帰って来た(20時10分です059.gif

なかなか行けなかった床屋さんに行ってすっきりした兄ちゃんです

写真を撮りたいけど食事中なので残念


夏菜の漢検の結果が出ました045.gif

10月の終わりに受けたとき「特別措置」の手続きをしなかったので

あと10点足らずに残念007.gif

でも今回は時間を延長していただき全部問題を解くことがでいて

合格しました060.gif   

リベンジ_e0166032_20154051.jpg
リベンジ_e0166032_20162792.jpg


リベンジできました!

今度は準2級を高校生の間に合格したいなと思っていますが

かなり難しいので…いつまでと言わずに目標を持っていきたいですね045.gif


昨年作った車いすが小さめでもうきつくなってしまって

注文をした業者に連絡したけど1カ月も返事がなく

昨日しびれを切らせて電話をしました

「こちらの注文を間違えて小さいのなら仕方がないけど

発注の時に小さめに発注をかけてしまったのはそちらの責任なので

早く対応するのが当たり前ではないんでしょうか?」とちょっときつーく言ってみた

そしたら、のんびりと構えていた業者もこちらはよく思っていないと判断して

今週の金曜日に学校に来ることになりました

その時間は仕事を終わらせてダッシュで行けば間に合うかな…

なるべく一緒の方がいいと思うので予定が入らなければ行くつもりです

さて、この問題はどう解決するのかな?

個人的には作り直しをお願いしたいですね

だって、一緒に作ったもう一台は全く問題がないのに

外国製の調整ができない車いすが調整できる方の車いすより

小さめに作られているなんて絶対変だと思うんだよね…

せめて「小さめに作りますか?大きめに作りますか?」と

私に聞けばいいのに、担当者が勝手に小さい方で発注をかけていたので

これってちょっと?と思うんです

ここ最近はたくさんの問題があって疲れ気味

そこに来てだんなさんが忙しいので兄ちゃんがいないと夜がたいへん

兄ちゃんは忙しいだんなさんに変わって夏菜をだっこしてあっちこっちに

移動してくれるのですごく助かります

必ず夏菜が寝る時間には準備してくれているんです

兄ちゃんも高校を卒業したら姉ちゃんみたいに忙しくなるので

その時までに夏菜と生活しやすい家にしたいなと思っています


そんな私ですがたまには気に抜きをしたくなるので

yumiちゃんと今日はランチ&ショッピングです060.gif

ベトナム料理のお店に行ってきました070.gif

リベンジ_e0166032_20341878.jpg


フォーを食べました!パクチも食べたよー

デザートはマンゴプリンです037.gif

リベンジ_e0166032_2035141.jpg


好きな「無印良品」でノートを買いました

リベンジ_e0166032_2035421.jpg


仕事用なんですが…3月いっぱいの可能性大なんですよね046.gif

仕事が嫌だとか、一緒の人と合わないとかじゃないんです

物理的なことで問題がある025.gif

このことははっきりとしたらお話ししますね

4月以降がどうなるかが不安でやっぱり職安に通わないといけないかなと

すごくマイナーになってしまいそうですが、それは仕方がないこと

ま、このことはいつかお話ができるときに…028.gif


いいな~と思ったジャンパーがサイズがなかったので

買えずに残念です007.gif

三郷のららぽーとにも無印があるので土曜日夏菜と出かけてこようかな?

だんだん温かくなってきたので冬用のジャンパーでは暑くなってきました045.gif


同じ駅ビルに「富沢商店」が入っているのでちょっと買い物

リベンジ_e0166032_2043304.jpg


チョコチップとキャラメルパウダーはパンやお菓子作りに使うの

ブルーベリージャムは3月までの賞味期限なので安かったので買いました045.gif

パン・ド・ミに塗ってもいいしねー


あっという間に2月が終わろうとして焦っています042.gif

3月でいろんなことが決まるので怖いですね…

とにかく、乗り切るしかないわね!かかぁ殿下はどんな結果でも受け入れるわ!

ではこれから夏菜をお風呂に入れますね066.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif

 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-23 20:52 | Comments(9)
Commented by モモたん at 2011-02-23 20:59 x
夏菜ちゃんが漢検合格でいつもよみにげですが思わずコメントしましたおめでとうございますいてもたくさんの勇気ありがとう
Commented by chisato-antares at 2011-02-23 21:09
モモたんさん、ありがとうです!いつも応援ありがとうございます!これからも夏菜もわたしもがんばりますね!
Commented by M.K. at 2011-02-23 21:25 x
夏菜ちゃん漢検合格お目出度う。 
努力は必ず報われる、何時もコツコツ勉強してるもんね。

「どんな結果でも全て受け入れるわ。」って云い切る千里ママも偉い!
くよくよ考えても始まりません。 悪く考え出すと、どんどん悪い方向へ考えちゃうでしょ。 世の中暗い事件ばっかりだからやむを得ないかもだけど、ま、少しのんきに構えてみませんか。 
Commented by no0906 at 2011-02-23 22:28
さすが夏菜ちゃん!!
漢検合格おめでとう(^^)
あきらめずにリベンジ ちゃんと努力した分の結果ですね。
準二級目指してがんばれ~
ちーちゃん友達とのランチ楽しかったですか?
私も昨日会社休んで友達とランチでした。
時々はこんな時間もいいな・・と思った昨日でした。
たくさんおしゃべりすると気持ちもすっきり!!です。
Commented by tomokorissen at 2011-02-23 22:30
夏菜ちゃんおめでとう~
漢字検定だなんて、私は絶対無理!
ベトナム料理おいしそうだね。
そうそう、食材ね、最近いいお店を見つけました。
http://www.kawachiya-foods.com/
ここ!
トルコのトマトペーストも、480円だよ。
実は、これからは、自分で石鹸をつくってみようかなと思って、材料を買ったんだよね。作ったらあげるね!
Commented by sakuraちゃん at 2011-02-23 22:31 x
夏菜ちゃん、漢検合格おめでとう!!!
コツコツ勉強している夏菜ちゃん、本当によかったです。

chisatoさん、ベトナム料理美味しいですよね。
私も大好きです。あ~あ!又食べたくなってきましたよ。

それと、お仕事3月いっぱいの可能性が大なんですか?
残念ですね。でも、まだ決ったわけではないんだから
頑張りましょうよ。いろいろあるんだろうけれど、今は仕事に
精を出して、駄目ならだめでまだ若いんだからまだ他にも仕事はあるよ。
気にしない、気にしない。私はいつもこればかりですね。
Commented by ゆうき at 2011-02-23 22:38 x
夏菜ちゃん、漢検合格おめでとう!
がんばった甲斐があったね。

車椅子、作り直しが出来るといいね。
だってどう考えても業者側に責任があるもの。

ランチ、美味しそう~!
よい息抜きとなってよかったね~!

Commented by miki at 2011-02-23 23:39 x
かなちゃん、合格おめでとう。
トルコのキュウリのつけものは業務スーパーで安く売ってますが、見たことあるかな。こちらでは小さく切って、マヨネーズ入りマカロニに入れたりしています。
Commented by mitzi156 at 2011-02-24 00:45
夏菜ちゃん、漢検合格おめでとう ! !
肩こりに悩まされたけど、その甲斐がありましたね。

意味のない事というのはありませんから、もしもお仕事が3月で
終了ならば・・・それは今の千里さんにとって何が重要かを
問われているのだと思います。
大丈夫です。
千里さんはまだ若い。これから、ですよ。
名前
URL
削除用パスワード