かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

頂いたお薬がよく効いています

こんばんは!今日も一日があっという間にすぎて

やっとパソコンに迎える時間になりました

だ~れも帰って来なくって夏菜と2人です006.gif

夏菜と好きな番組を見ていたんですけど

「アンビリーバボー」です!

今日は面白い動物編でたくさんのかわいい動物を見ました

最後の「奇跡のアンビリ」でイルカの話を見た 

大分の水族館でイルカを救ったと言うお話です

群れからはぐれて衰弱した赤ちゃんイルカ、自分の力で泳ぐことができずに

24時間水族館の飼育員の人たちがずっと世話をして

なんと元気に泳げるようになった

ちょっと夏菜と重なるところがあってじ~んとしました045.gif 


今日は夏菜の整形外科の熱治療をしていただきました

2~3日に1回のペースで通っていますが

肩に温かい音波(かな?)を当てて血流を良くすると言うのです

10分だけですが受けた後はぽかぽかになるそうです

ポカポカしてくると眠くなるんですよねー014.gif

家に帰ると1時間くらい寝ていました


M.K.さんから頂いた「ロイヒ」もとっても合うそうです

毎日違う場所に貼っていて肩コリはどんどんよくなってきたようです

たぶんまた診察を受けないで済みそうです017.gif

でも、しもやけが腫れだしてかゆいそうです

「ぼりぼり~」って靴下を脱いで掻いているじゃないの044.gif

あまりにも掻くのでまたM.K.さんから頂いた「紫雲膏」を塗ってあげたら

暫くしたらかゆみがちょっと引いていたようで

今はかゆくないそうです←21時ごろです今は22時過ぎですね

ただれにも効くのでわたしってすぐにただれてしまうので塗ってみようと思います

薬の色が赤紫色で洋服に付いてしまうと落ちないそうなので気を付けないとね006.gif

肩凝りが多い我が家では「ロイヒ」はどんどん減っていき

近所のドラッグストアーで売っていたので購入しようと思っています070.gif

いろんな湿布を試したけど、これが一番合うようです060.gif


今度は私の椎間板と腱鞘炎ですね

MRIを撮ってどんな治療方法にするのかは全く分からないんだけど

検査量がお高いのでしっかりと治したいですね


明日は夏菜の車いすのことで学校に行きます

仕事が12時までで、一度家に帰って学校に向かいます

どんな結果になるかちょっと不安ですが

夏菜ははっきりと「小さくってこれを乗り続けるのは辛い」と言うそうです

いや~夏菜はあまりきつく言う子じゃなかったんですけど

この件に関しては「なんでOXとパンテーラの大きさがこんなに違うの?」って

完成時からパンテーラに乗るとぴったりすぎると言ってました

今まで数台車いすを作ってきましたがいつも大きさは成長を見込んで

ちょっと大きいくらいだったんですが

今回は完成時にぴったりだったので明日はじっくりと相談ですね


すっかり今日は遅くなりました

途中夏菜をお風呂に入れたりしていたので

ブログを書き出してからもう1時間以上は経っています037.gif
   

mikiちゃんから頂いたトルコのお菓子です

e0166032_2254027.jpg


向日葵の種のチョコレートがけです

すごく美味しくってあっという間になくなってしまいました


昨日、ライ麦のソフトクッペを焼きました

レシピが完成したので気になる方はこちらからどうぞ!




ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

車いすの報告をしますね045.gif

 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by nagatomiki at 2011-02-24 22:17
あ、ごめん!トルコのお菓子ではなくてアメリカのだと思います。義弟からもらったのですが、ゼラチン入りで食べれなかったんですよ~。トルコでひまわりの種、お茶うけとしてよく出てきます。
Commented by ゆうき at 2011-02-24 22:36 x
今日も一日お疲れ様でした!

「アンビリーバボー」 見ようと思っていたのに忙しくて見逃しちゃった。あぁ~!

夏菜ちゃん、肩こりがよくなってきているみたいでホッとしました。
しもやけも早く治るといいね。

車椅子の件、よい方向に話が進むことをお祈りしています。
Commented by M.K. at 2011-02-25 00:20 x
その番組のことは見た事がないので存じませんが、イルカは頭が良くて芸を覚えたり、海で人間を救ったりする話は知っています。人間とお友達ですね。

車いすは出来るだけ早く業者が解決してくれないと困りますね。

ロイヒには私自身何時もお世話になっています。 体中痛いところだらけですから。 あっ、hiromamaさんに謝らなくてはならないわ。
先日お声をかけて頂いたのに〜。自称イタイイタイ病でして、(体中痛いのに夫が色々用事を言いつけましたので)夫に訴える口実にしていたんですの。本当のイタイイタイ病患者さんには申し訳なく、不謹慎でしたね。
Commented by mitzi156 at 2011-02-25 05:52
肩こり、良くなってきて良かったですね !

紫雲膏、すごい効き目ですね。
漢方薬愛用者の私ですが、そこつ者なので服や何かにシミをつけそうで
ずっと敬遠していたんですが、常備薬に加えたいと思います。

成長期の子供が使うものを、子供や親に何の説明もなくジャストサイズで
作るなんて、どう考えてもヘンですよね。
本当に、良い方向に進みますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-02-24 22:08 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(4)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん