かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上司と相談してください

こんばんは!昨日のブログのお菓子はトルコのお菓子ではなく

アメリカのお菓子だったそうです037.gif  

アメ横とかで売っているかもですね


さて、例の車いすですが…

今日はちょっと仕事が忙しくっていつも12時になると

「***さん!時間ですよー」ってbeachさんが時間になると声をかけてくるんです

自分から「12時なので帰ります!」なーんて言うタイプじゃないのよね

意外と私って

で、今日はちょいと12時すぎまでかかってしまって

「ごめんね!12時過ぎちゃった!」とたった15分だったのに

beachさんは私に気遣ってくれて…ありがとうね

13時に学校となると家を12時半に出れば楽楽だけど

12時15分まで仕事をして帰り支度をして職場を出たのが12時20分過ぎ

自転車で家に戻って車に乗り換えて学校へ070.gif 

学校には13時ちょっと前に着いたんですけどもう業者は来ていて

先生と夏菜と話をしていました

「このメーカーさんはぴったりで作ることが多く…

でもこれはきつすぎですね…う~ん…」

もう夏菜の車いすには遊びがなく、はっきりいってキツキツ007.gif

ますます女っぽいスタイルになったようで

たった2カ月の間にもちょっと横がきつくなったようです

「あの、今回は私の方で大きさを選べる状態ではなかったと思うんですけど

もう一台と比べて大きさがかなり違うのでこれがどうにかして欲しいんです」と

作り直しをお願いしました

この車いすってはっきり言って高いんです!

もう一台の国産の1,5倍はするお値段でかるーく50万くらいしてしまうのです

「メーカーさんに修理ができるか聞いて…」と言いかけたんですけど

「パンテーラは幅に関しては一切の修理ができなんですけど…

私としてはこれを作り直して欲しいんですよね、

だって50万もかけて作ったのにサイズが1年で合わないなんてね~」

「ハイ…そうですよね、これは私一人で判断できるようなことではないので

一度会社に戻って上司と相談して***さんにご要望に添えるようにしたいです」

「申し訳ないけど、しっかりと相談してちゃんとしてくださいね」

もし、作り直しとなるとこの車いすは誰のものってことになるので

作り直すのであればこれは業者に渡して

使える部品は新しく作る予定の車いすに付けてなるべくコストがかからないようにしたいと

申し出たので、そのことは了解しました

変わりに、今の車いすで不便を感じた部分は違う部品で作り直し

またタイヤのスポークはもうちょっと高いけど漕ぎやすい

スポークにして欲しいとお願いをしました045.gif


業者さんとの話し合いは30分くらいで

その後は音楽の授業を見学してきました060.gif

音楽は高等部の普通科の生徒さん達と一緒の授業で

中高合同授業です

高等部の普通科の女子は2人で一人は3年生なので

来年度は一人になってしまうそうです

その先輩は夏菜のことを大変かわいがってくれて

多くの学校のお友達は「夏菜ちゃん」とか「***さん」と呼ぶんですが

彼女は夏菜を「夏菜~」って呼び捨てです017.gif

寄宿の運よく彼女も水曜日も寄宿の日なので同じ部屋になりそうです

しっかり者の先輩なので来年度も楽しみが増えました004.gif


授業の後帰りまで30分以上もあったので近くの業務スーパーで買い物をしてきました


今日はバスではなく夏菜と一緒に車で帰ってきました

ずっと車の中で学校の話をしててとっても充実しているなと嬉しかったです016.gif

担任の先生から「漢検準2級」の話が出たんですが

準2級は1~2年以上の期間が欲しいと思うので

高校生になってから受けるかもしれないと言ったら

では英検を受けてみたら?と提案

英検か…夏菜はスペルを書くのに時間がかかるんだよねー

でも学生の間にできるだけ多くのことを経験させたいと思っていたので

漢検も勉強をするけど英検の勉強もして見ることにしました045.gif


さ~て、車いすのお返事はいつ来るのかなとちょっと不安ですが

早めの返事をしてくれるそうなので(だってきついんだもんね)

また結果が分かりましたらお話しますね


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif 

e0166032_20362229.jpg
e0166032_20431719.jpg


福祉作業所で作ったパッチワークと松ぼっくりの飾りです

職場で販売会をやっていたので買ってきました060.gif

1週間の間に松戸市内の作業所が順番に販売会をやっていました

多くの訪問者の人が来ていたようで売り場は市民の人や職場の人でいっぱいでした



   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by tomokorissen at 2011-02-25 20:54
まつぼっくり、可愛いね、どっちかっていうとキモカワイイね。(笑)
Commented by sakuraちゃん at 2011-02-25 21:59 x
車いすも余裕が無いと辛いですよね。
そしてお値段が高いから、すぐ買い換えって事には
出来ないものね。

何とかこちらの言い分が叶えられると良いですね。
Commented by M.K. at 2011-02-25 23:09 x
やっと忙しい一週間が終わりましたね。 またこの週末も束の間に過ぎてしまいますから、しっかり休養の為の時間はとっておいて下さいよ。

車椅子のことも相手との交渉も始まったので後は向こうの返事待ちですね。いい返事を寄越してくれるよう、ここはしっかり祈りましょう。
車椅子あっての夏菜ちゃんの生活が成り立つわけですからね。

Commented by ゆうき at 2011-02-25 23:11 x
車椅子、なんとか思いが叶えられますように!

夏菜ちゃん、学生生活が充実しているようで何よりです。
寄宿、楽しみだね~!
英検の勉強、がんばってね!


Commented by chisato-antares at 2011-02-26 20:34
車いすはメーカーさんにパンフレットを取り寄せました!すっかり作り直しを前提に考えている!でもあと2年もこの車いすですか?と思うとちょっとね…どんなに成長期でも3年間は交付券はおりません。これは全国どこでもおなじなんですよ。なので18歳までは成長するだろうと見込んで作るのは当然のことです。
なのでやはり今回は業者さんには「お願いだから作りなおしてくれ~」と担当者に頭を下げました。
Commented by no0906 at 2011-02-26 21:02
作り直しの連絡良い結果で来るといいね。
たぶん、私でもちーちゃんと同じことメーカーさんに言っていると思うよ。
まだまだ夏菜ちゃんこれから大きくなっていくのだから妥協は出来ないよね。
一日をその車椅子で過ごす夏菜ちゃんの為にも「メーカーさん作り直してね~」って、私の声も届くかな・・?

Commented by no0906 at 2011-02-26 21:05
追伸
M、Kさん私の勘違いにちゃんとコメントいただいてありがとうございます。(^^)
まだ、日本全国解決していない公害病がたくさんあると思います。全てが解決してくれればといいでうね。
廻りの私たちも関心をもたなければと
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-02-25 20:44 | Comments(7)