かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コストコ&ららぽーと&イケヤ at 新三郷

こんばんは!今日は男性チームは仕事&学校でいなかったので

残りの女子チームはなかよく買い物ツアーを開催しました016.gif

インフルエンザやノロウィルスも落ち着いてきたので

やっと夏菜も人ごみでもちょっと安心できるようになったのでお出かけ016.gif 


やっぱり夏菜は集団でもかなりうるさいので(支援学校は弱い子が多いので)

12月以降はなるべく人ゴミは避けてきました


朝、9時半過ぎに家を出てまずはコストコに行きました

特に買うものがないんですけど姉ちゃんが好きなのでちょっとぶらついてきたけど

すごい混んでいたので特売品を見てさっさと出てきました006.gif 

コストコの隣にららぽーとがあってそのまま歩いていけるので

3人でルンルンで行ってきました070.gif

先日yumiちゃんと無印に行ったときに欲しかったジャンパーがあったんですけど

値段が間違えて3980円だったと思っていたら5980円だった

なので「う~ん…もうちょっと予算が…」とあきらめてきました

夏菜は無印で蛍光マーカーが気にいったようで自分で買いました045.gif

e0166032_20552676.jpg


ノック式の蛍光ペンです049.gif

e0166032_20554396.jpg
e0166032_20555399.jpg
 

今回はお釣りを袋に入れてくださいと頼んだようで

ちゃんと紙袋に入れてくれたんですよ~優しい店員さんです053.gif

夏菜が買い物をしている間ポイントカードをせっせと出していたので

見ていなかったんですけどちゃんと自分で買い物が出来たようです


あとはだんなさんの鞄がもう汚れていたので

たまたま50%offだったので買ったんですけど

なんでだろうか?4000円のお値段だったので2000円のはずなのに

1150円と言われたので1150円支払ってきました026.gif

いいのかな~と思ったんですけど…まっいいか~


ららぽで買い物したあとイケヤはちょっと離れているので

車で移動004.gif

ちょうどお昼になっていたのでランチをしました

e0166032_2057799.jpg


夏菜と2人でミートボールランチセット060.gif

あとはピザとちょっと変わったドイツのパン

姉ちゃんはサーモンのランチセットです

e0166032_2115557.jpg


スウェーデンのパンは食感は「ベーグル」に近いかな?

ちょっと作れそうなので今度tryしてみよう017.gif

デザートはあの「セムラ」を食べてみました

e0166032_2114266.jpg


スパイスの香りが強いですね!

でもそれが「セムラ」の特徴なんですよねー

イケヤでもただぶらぶらしていて14時には帰ってきました


今日は3人でまったりとしていました

ばぁばちゃんですか?参加率が一番高いばぁばちゃん!

金曜日から「天橋立」方面にお友達と旅行で、今日の夜帰ってきます


明日は旅行の話で一日が終わりそうですね

ではまた明日もげんきに会いましょうね029.gif


 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by tomokorissen at 2011-02-26 21:55
夏菜ちゃん買い物できてよかったね~。
サーモン、おいしそう。イケヤって楽しいけど、行くとちょっと疲れちゃうんだよね。。なんか圧倒されて。
Commented by ゆうき at 2011-02-26 22:05 x
暖かな土曜日、お出かけ日よりでしたね~。

夏菜ちゃん、上手に買い物が出来てよかったね。
今日のよかったことがこれからの自信に繋がりますように!

ランチ、美味しそう~!
スウェーデンのパン、tryしてうまくいったらぜひアップしてね。

女性だけのお出かけもたまにはいいよね。
私も娘の進学先が決まったら二人でどこかへ行ってこようと思います。
Commented by chisato-antares at 2011-02-26 22:53
今調べてみました!「ラウゲンロール」というドイツのパンでした!
スウェーデンのパンじゃないのです!ブログは変更しました!
Commented by M.K. at 2011-02-27 00:13 x
女性軍三人お揃いでお出かけ出来て良かったですね。
最近は大型店が多くて、買い物も疲れますね。ですから、私はデパ地下で食料を仕入れるだけです。他の物はネットで買う事が多くなってきました。
Commented by mitzi156 at 2011-02-27 02:19
楽しい1日でしたね♪
私もM.K.さんと同じくです。
大型店は疲れるので、めったに行かなくなりました。
見て歩くのは楽しいんですけど、あまりにも広すぎて・・・
広いなあと思っただけで疲れたりして(爆)
元々人ごみが苦手なので、広い所に人が大勢いるのってダメなんですよ。
なので、もっぱら中規模店や駅ビルに行きます。
何階分も歩いたら、大型店とたいして変わりもないんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-02-26 21:25 | Comments(5)