ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

落し物

あの…みなさんの住んでいる地域のお天気はどうでしかた?

昨日はあんなに暖かかったのに…今日はすごーく寒い025.gif

午後にはちょっとみぞれ交じりの雨で洗濯ものでいっぱいの我が家は

湿度はかる~く40%を超えていい感じ053.gif  

でも室内はエアコンを13時ごろからずっと付けて

なんとか20度をkeep中です045.gif 

昨日はエアコンの出番なんかなかったのにね~

気温差は10度は超えているんでしょうね


朝からの雨だったので今日は夏菜をバスに乗せて

そのまま駅のそばのパーキングに車を停めて仕事に行きました

ふ~っとため息が出てしまう

「うんうん!いけそう!」とウキウキになったり

「やっぱり3月いっぱいですか?」と落ち込んだりです


よくわかんなーいと思う日々が続くと気分的にも嫌ですね

このまま覚えてきたので続けたい気持ちがいっぱいだけど

「3月までに仕事を全てマスターせよ」となると自信がない


3時間半の勤務ではとても覚えきれないのと

「パソコンの簡単な基本操作」の考え方が違うので

いろんなアプリケーションが使えるのが当然というのが企業の考えで

私にとっても基本操作って「起動、検索、読み込み」となどと思っていた


あと1カ月の運命か…運よく続けさせてもらえるか…


さて、タイトルですが

仕事の後、買い物をして家に帰ったとき

車を駐車スペースに入れようと一度前に車を出したらなんと白い袋が落ちていた

「あれ?これって給食の袋じゃないの」

びっちょりに濡れている袋を拾ってだれが落し方分からないので

小学校に届けました045.gif

落し物_e0166032_17463185.jpg


たぶん8時前から落ちていたでしょうね

小学校に届けると事務の先生がいて

「あら?どうもすみませんね」と受け取ってくれました037.gif

きっと持って行った子はないないと困っていただろうね

家にあるのかな?でもランドセルに付けたのになとか?

久しぶりに行った小学校はちょっと変わっていて

2年もたつと「懐かしい場所」となり

辛かった出来事がうそのように思えました


お届けものをした後は家で遅いお昼です060.gif

落し物_e0166032_17542373.jpg


生協で買った冷凍のほうとうセットです016.gif

簡単に食べられるのでたまーに買ってお昼にしています

落し物_e0166032_17563153.jpg
落し物_e0166032_17563814.jpg


鍋のお湯が沸騰したら3分で食べられるし、具も入っているので栄養もいい

普段は夕食の残りがあるとそれを食べるんですが

私って一日分しか作らないタイプなのでパンを多めに焼いて冷凍しています

お昼は生協の冷凍うどんか自分の冷凍パンのどちらかがほとんど


今日は歯医者さんに行ってきました

「歯茎」がむき出しになってしまっているので詰めてもらいました

あとは親知らずがすっかり虫歯で抜くにはちょっとリスクがあるので

一度削って進行を抑える薬を詰め込んでいただきました049.gif

「歯茎」の抜き出しはあと上の歯4本はあるのでもう1回通院です

整形外科と言い、面倒なくらい病院通いで嫌だなと思っていたら

代々木の病院の予約を取る時期だったことに気が付いて

電話をして予約を撮りました042.gif


今日も一日があっという間でこれから夕食の準備と言いたけど

もう準備はできているのであとは焼くだけ006.gif

早速昨日買ったワンプレートで食べます066.gif

でも、ワンプレートだと主食と副菜2種類…あと生野菜系

最低4種類はおかず作りをするんだなーと今までの手抜きに気が付きました


ではこれからしょうが焼を焼いて、お味噌汁を作ろうっと


また明日も元気に会いましょうね029.gif


   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-28 18:18 | Comments(6)
Commented by mitzi156 at 2011-02-28 20:03
茨城県南は1日雨でした。
県南と言っても広いので、みぞれ混じりの所もあれば真っ白に雪が積もった所も
あったようです。

パソコンの基本操作・・・これは、職場によっても違いますから
何とも言えないんですが・・・。
文書を作成するという仕事の場合なら、ワードとエクセルで文章等が
入力出来ればOKなのではないでしょうか。
ただひな形などがなくて、新規作成をしなければならないとしたら
それは「基本操作」からは外れるのではないかと思いますが。
Commented by ゆうき at 2011-02-28 22:33 x
今日は寒かったね~。
山梨は朝からずーっと雨。午後からはみぞれになりました。
夜になってさらに寒くなるなったから明日の朝は多分凍るんだろうな。昨日と今日の気温の差は20度近いです。

パソコンに対する考え方は各職場それぞれだから微妙だよね。

ほうとう、美味しそう~!
久しぶりに食べたくなりました。

バタバタしていると一日があっという間だね。
暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差が激しいときだから、体調を崩さないように気を付けてね。


Commented by まりりん at 2011-03-01 00:17 x
今日はほうとうか。
毎日おいしいパンやごはんの写真が載ってるから私はすっかりパン好き女になりました。
ほうとう、こちらの生協にはあるかな?
食べてみたい。

お仕事、精いっぱいやるだけやって三月いっぱいなら仕方ないさ。
そうはならないような気がします。
給食のエプロンを届けた話。
すさんだ私の心がほんわかしました。ありがとう♪( ´▽`)
Commented at 2011-03-01 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2011-03-01 03:54 x
こちらもほぼ一日中土砂降り肌寒いイヤーな日でしたよ。
そう、こんな日は宝刀とか名古屋の煮込みうどんが良いかもしれませんね。でも、家では麺の用意もなく、豚肉のブロックとキャベツのくし切りとスープストックにワイン、パプリカ(パウダーでハンガリーのお土産)を入れて圧力鍋で十分。菜箸でほぐれるくらいに柔らかいお肉と、キャベツに大満足、スープに雑穀米を入れて頂きました。

ほうとうって幅広の麺とカボチャが入ってるんでしょ?カボチャが味の決め手のように思いますが、そうかしら?
Commented by M.K. at 2011-03-01 03:59 x
雨の中、給食袋を小学校に届けられて〜。返ってきた袋を手にした子供は嬉しかったでしょうね。ママに叱られなくても良いから。そんなことが、その子の将来にきっと良い影響を与えると思います。
名前
URL
削除用パスワード