かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あっちこっちに行って筋肉痛

こんばんは!今週は長かった 

もういろいろと考えすぎちゃってマイナーになってしまって


長ーく嫌ーな気分でいたからだろうね


ふん!この週末でリセットするぞと心に誓った殿下です


今日は職場の階段を3回も4階まで往復したり

また夏菜の関係であっちこっちに行ったので足がかったるいです


極めつけはちょっとした坂を車いすを押しながら下ったこと007.gif 

まだじんじんと足が痛くって明日は絶対筋肉痛だわー


仕事の関してはもう出来る限り頑張るだけで

4月以降は契約を更新されなかったらまた探せばいいと思うことにした

責任が思った以上に重たい仕事であり、それがネックだったけど

できるようになれば、今のようにドキドキできるかなと不安がなくなれば

きっと仕事にやりがいを持って3時間半でも精いっぱい頑張れると思うの

あと2週間で契約更新かどうかが決まるので精いっぱい努力して

駄目だったとしても後悔しないようにがんばるね


さて、今日は夏菜の靴の「装具」の採寸の日で

夏菜は足型をとりました037.gif 

e0166032_2119836.jpg


ギプスみたので固めて型どりをします

夏菜の顔が面白い041.gif

e0166032_21222570.jpg
e0166032_2123334.jpg


最初は冷たくってあとで固まるような感じで

ギプスは温かいのがだんだん冷えて固まるのでちょっと違いますが

包帯式の型どりは巻いた包帯のような石膏を巻きあがってから

手で何度もこすっては包帯から石膏状にしていくんです

e0166032_21275249.jpg


毎回「ひえ~」と言って型どりをしています

18日が仮合わせで、その日にデザインを選んで4月に完成です

装具は順調に進みそうですが…まだ車いすは回答が来ない013.gif

もう1週間経つんですけど…まだ上司と相談中ですかねー


今日夏菜を学校に迎えいに行く前に業務スーパーが近いので

欲しかった食材を買ってきました

e0166032_21375213.jpg
e0166032_2138368.jpg


切干大根やヒジキ、ゼンマイは作っておくとちょっとおかずが足りないときにいい066.gif

白滝より「つきこん」が好きなのですが

つきこんは近くのスーパーじゃ1袋にたくさん入っていてお値段も高い008.gif

このくらいの量がちょうどいいので6袋買ってきました

白い丸こんにゃくはピリ辛煮してもいいし、煮ものに入れてもいい038.gif


洋食でもちょこっとおかずには和食を入れてもいいよねー


昨日、兄ちゃんが靴を間違えられてしまって

0,5cm小さい靴を履いて帰ってきました

ちゃんと分かるように名前を書いてあったのに

昨日は卒業式でその後に部活の送別会の時間違えられたそうです

「痛かった」と足を引きずって帰ってきた兄ちゃん

今日はお友達が「ごめんね!」と言って取り変えたんですが

昨日の帰りと今日の朝で水ぶくれができてしまったそうです007.gif

e0166032_21535681.jpg


足は痛いけど最近なぜかご機嫌な兄ちゃんです

e0166032_21574811.jpg


試験前で数学が高校2年生の範囲までしっかり入っているので

大変だと必死に勉強をしています066.gif

ではまた明日元気に会いましょうね029.gif

明日はちょっと楽しみがあります060.gif

でもだんなさんはますます忙しくなりまた仕事です…

 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by M.K. at 2011-03-04 23:12 x
夏菜ちゃんの靴、今度は小さすぎない様によーく注意を払ってね。
こういうことって難しいですよね。 家でも夫の補助器具を作って貰う時に苦労しました。作る過程では良さそうでも、出来上がって暫く使ってみるとやっぱり合わないところが出てくるみたいでした。後からって云い難いけれど、そういう事は予め考慮に入れて頂く様に業者の方に云っておくのも良いかもね。材質によっては伸びるとか、もしや、縮むこともあるとかね。こういう物も日本のはまだまだ機能、ディザイン、材質などの点で遅れていたように思いましたが、今はどうかな? 

こんにゃく、私も大好きですが、意外に高いんです。ベラボーな関税のせいでしょうが、これも利権が絡んでいるに違いないわね。 誰かなんとかしてー!   こんにゃくファンより。

Commented by M.K. at 2011-03-04 23:55 x
お仕事に関する悩みは吹っ切れましたか?

知らない事を経験したり、学んだだけでも儲けものだと考えたら良いかしら? PCって難しいですねー。 習えば、なんだこんな事かっていうような事でもね。何処のキーをクリックすれば良いのか分からないのね。一番驚いたのはエクセルの時のことでした。計算も全部やってぱっと表になって現れるのを見てびっくり。世の中進んでるんだなーって化石は思いましたよ。

マシンの操作は覚えても、使わないと直に忘れてしまいますから、毎日使えば出来る様になるに決まってるわ。 そんなに落胆する必要なんかないのよ、って思うの。
Commented by mitzi156 at 2011-03-05 07:18
こんな風に型取りが必要なんですね。
たしかに、採寸しただけでは微妙な調整ができないだろうし。
でもこれも、将来は多方向から撮影した画像を、パソコンに取り込んで
ミリ単位まで狂いのないものが作れるようになるんでしょうね。

本当に。M.K.さんのおっしゃる通りですね。
講習を受けに行っていたと考えれば・・・
新しいことを学んで、お給料もいただけたんですし。
もしもこの職場とご縁がうすかったとしても、この経験をいかして
新しい世界が開けるかもしれませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-03-04 22:05 | Comments(3)