ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

春からまた冬に戻った

こんばんは!今日は雪が降った~

だんだん春になってきたな~と思っていたここ最近

が、今日は午前中に吹雪のような雪が降りました005.gif   

降っていたのは4時間くらいでしたがこのように積もりました

春からまた冬に戻った_e0166032_20272064.jpg
春からまた冬に戻った_e0166032_20272855.jpg
春からまた冬に戻った_e0166032_20273768.jpg


仕事中携帯が3回も鳴ったけどまだ半人前にならない私は出られない062.gif

さすがに4回目の電話はこれは後ではいけないんだろうと

一緒に働いているbeachさんの許可をもらって出たら

なんと今日利用と予定だった児童デイからの電話でした

「今日は大雪なのでデイをお休みさせていただきたんですけど

夏菜ちゃんのお母さん困りますか?」とのこと

「いいえ、今日は病院の通院日だったのでなんとかなります」

「あとたぶん学校から電話があると思いますが

今日はかなり雪が降っているので帰りに時間が1時間早くなるそうです」

「そうなんですか?では学校に電話します。」

で、学校に電話をしたら13時45分にバスが出ることになったそうです

今日はデイの利用日だったので帰りはバスの予定ではなかったけど

デイがお休みになったのでバスで帰ることに変更しました006.gif


普段より1時間早く帰って来た夏菜です

春からまた冬に戻った_e0166032_2058883.jpg


夏菜が持っているのは近所のドラッグストアーで買った「プリン大福」です060.gif

春からまた冬に戻った_e0166032_20585072.jpg


かじりかけを失礼!こんな風にキャラメルソースが入っています045.gif

春からまた冬に戻った_e0166032_20593839.jpg



今日はとっても寒かったので夏菜の靴下は5本指靴下です

春からまた冬に戻った_e0166032_216591.jpg


5本指靴下は普通の靴下より温かいそうです053.gif


金曜日に採寸した「装具」の見積もりが届きました

お値段に驚かないでくださいね…045.gif 

春からまた冬に戻った_e0166032_219451.jpg


こっちは支柱付きの装具で靴の両端に金属の骨見たいな支柱が付きます

完成したらお見せしますが、支柱付きだと膝を伸ばしやすいので

つかまり立ちの練習時に使います006.gif

春からまた冬に戻った_e0166032_21122929.jpg


こちらは「補装靴」の方で支柱は付きません

その代わりに支柱付きと同じく靴は全てオーダーメードで

かかとなどをしっかりホールドします

この装具は普段靴の替わりに履いて、ちょっとつかまり立ちをするときに

踵をしっかり地面などに着くようにするための靴です


両方でざっと40万円ですね…自己負担金がどのくらいかは分からないんですが

必要な装具なのでお値段なんて言ってられませんね045.gif


完成は4月ですので楽しみです060.gif

オーダーメードなのでデザインはおしゃれな感じで作って欲しいなと思っています

では今日の夜はとても寒そうなのでみなさん風邪などに気を付けてね

明日も元気に会いましょうね029.gif

春からまた冬に戻った_e0166032_2120657.jpg


   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-03-07 21:20 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2011-03-07 21:37 x
こちらも一日中、雪でした。
大体20cmくらい積もったかな。
雪かきで腕が痛いです。

お値段に驚かないで下さいね・・・・・・。
しっかり驚いちゃってます・・・・・・。
高いですね。

明日の朝も冷え込むみたい。
出勤の時は気を付けてね。

Commented by mitzi156 at 2011-03-08 08:22
おお・・・ちょっと驚いちゃいました。
でも、夏菜ちゃんの体を支えるもう1つの足だもの。
お値段のことは言えないですね。
自己負担金が少なくて済むといいですね。

昨日は雨と雪の1日でしたが、花粉症の私にはいい1日でした(笑)
Commented by M.K. at 2011-03-08 10:52 x
車椅子とか補装靴とか、高いですよね。 二十年位前でも多少の補助は受けられましたが、補助を受けると役所が認めた業者で作らなければならず、外国の物で作りたいとなると全額自己負担でしたね。 ドイツやアメリカの物は優れていました。 日本のそういったメーカーも研究を重ねてはいるでしょうから、今は随分良い物が出来る筈ですが。 装具を作る時に、携わる人が経験を積んだ人であることが望ましいですね。

欧米では普通の人でも靴や手袋を買う時には、フィッターと呼ばれるその道のプロが徹底的にフィットするように、いろんな角度から試してくれますが、日本では色々なサイズのを持ってきてはくれるますが、フィット感をみる為に手を貸したりはしないですよね。(自分で勝手に履いてみなって感じ。)
Commented by yukacan at 2011-03-08 19:15 x
トルコも寒さが戻りました。あちこちで大雪のニュースです。うちの方は降っていないけれど、窓から見える山の上は白くなっている様子。
夏菜ちゃんの装具、やっぱり高いですねぇ。しっかり身体にあって夏菜ちゃんを助けてくれるといいね。
名前
URL
削除用パスワード