ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

忙し~ぃ!やっぱり27時間欲しいわ❤

こんばんは!ここ最近、コメント欄にお邪魔しなかったり

みなさんのサイトにコメントできずにごめんなさいね~

たぶん・・・きっと

4月になれば気分的に落ち着くので←これって言い訳(笑)

いろんな意味で落ち着いたらまたお邪魔しますね045.gif 

一日24時間じゃ足りないよ~27時間は欲しいわ021.gif


一昨日、昨日、今日とこの3日間はすごい温度差で

毎日10℃低くなったり、高くなったりでなんとなく体が追いつきませーん044.gif

この温度差が椎間板に響く~007.gif 

ついでに腱鞘炎もじ~んと来るんだよね


朝のパンがなくなってしまったので

ここ最近、パン・ド・ミばかりでたまにはスタンダードの食パンを食べたくなったので

山型の食パンを2斤サイズ2本焼きました038.gif

all強力粉で1つはバター入り、もう1つはノンバター045.gif

どちらも美味しかったけどバター入りの方が風味がよいですね

今日はさすがに疲れてレシピを作れなかったので

明日以降にレシピを作りますのでもちもちの山型食パンを食べたい方

少々お待ち下さいね004.gif

忙し~ぃ!やっぱり27時間欲しいわ❤_e0166032_20555315.jpg



兄ちゃんはここ最近ロシア語に興味を持っているようで

簡単な挨拶は覚えているようです

夏菜にもせっせと教えていて夏菜も言えるのが面白い003.gif

書けないけどいろいろと単語を知っているようです

今もなんかロシア語を言いながらご飯を食べています

いろんなことに興味を持つような年なのかな?

自分で調べて多くのことを学ぶのはとてもいいことです


今日の夕食は「多国籍料理」でした060.gif

忙し~ぃ!やっぱり27時間欲しいわ❤_e0166032_21325439.jpg


豆板醤のサラダです

こっちはトルコのサラダです

忙し~ぃ!やっぱり27時間欲しいわ❤_e0166032_21333184.jpg


mikiちゃんに頂いた「ブルグル」でクスルを作りました

前はクスクスで作ったんですけどブルグルの方がもちもち感があるので

美味しいですね016.gif

ブルグルも日本でなかなか手に入らない食材で

トルコには日本にはない面白い食材がたくさんあるので興味津々です

最後はこれってどこの料理だったけ?

忙し~ぃ!やっぱり27時間欲しいわ❤_e0166032_21372758.jpg


「ほうれん草のココット」です070.gif

たぶんアメリカのお料理だったっけ?

良く見ると野菜ばかりの夕食ですね044.gif


今日はだらだらとお話してしまいました

明日は楽しいお話ができるようにしますね

さ!すっかり遅くなりましたね、お風呂に入らないと

また明日も元気に会いましょうね029.gif



 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-03-08 21:47 | Comments(6)
Commented by sakuraちゃん at 2011-03-08 22:00 x
こんばんは~

あまりコメントの事や遊びに行けないことなどは
気にしないでね。私もそうだから。(^_^;)
お互い行ける時に行けば良いんだからね。

仕事の方も継続か?打ち切りか?大変な時だものね。
だけど、chisatoさんはまだまだ若いから良いよ!
私なんかは行きたくてもどこも雇ってくれないよ~ ^^;;
だからもう仕事はしないことにしたよ。それはそれで又良いわ。
ま~あ!あまり無理しないで。自分の体も気をつけてあげてね。(^-^)
Commented by no0906 at 2011-03-08 22:33
毎日忙しい日々だね
時間長くなるかな?私も時間欲しいな?
自分の時間が欲しいよ~なんて贅沢かな?
何でも言い訳でも自分に納得させた少しでも気持ちが楽になるなら!!
4月まではなかなか気持ちの面で落ちつかなそうだね・・
あまり頭で考えすぎると疲れちゃうからなるようになる!!と思ってすごしてくださいね~
なんて人に言っていて自分もそうなんだけどね
あまり考えすぎると思考回路が・・そして肩こり頭痛にの悪循環に陥ってます。私が。。。心配事や悩み事内容なんだけどね(^^)
時々は先日の女子会のように息抜きリフレッシュしてね~
Commented by nagatomiki at 2011-03-09 04:19
トルコの食材あまりないね。トルコ料理はトルコで食べるともっと美味しい気がします。こっちに来るとにほんのものをそんなに食べなくても大丈夫で醤油も味噌もまだ全然使ってないよ。
Commented by mitzi156 at 2011-03-09 06:51
私もそうだったけど、考え過ぎるといいことないですよね。
でも、そうとわかっていても考え過ぎて、イライラやらうつうつやらで
頭の中ぐちゃぐちゃの時期がありました。
ささいなことで落ち込むこともあったけど、ささやかなことでも
幸せな気持ちになれたりしたものでした。
気持ちを上手く切り替えつつ、だましだまし・・・まいりましょう。

ロシア語 ! 私も高校の頃、ハマってました。
理由は当時大好きだった漫画です(笑)
いまじゃ忘却の彼方ですが。
Commented by M.K. at 2011-03-09 09:17 x
ほうれん草のココットはフランス料理じゃなかったかしら?
これ家でも週末の朝は必ず作っていました。 今は時々です。

山高の焼け具合が良いですねー。こんなのを焼きたて、カルピスバターをたっぷりつけて食べたいですねー。

スラヴ系やアラビア系の言葉は馴染みがないから、とても難しいですね。 挑戦しようと思っても直ぐに諦めます。まだまだ学びたい事、試してみたい事が有りすぎて時間が足りません。 脳みそが若いうちに何でも挑戦してください。今はその気になれば、チャンスは幾らでもありますもの。

色々悩むってのも若いからですよー。歳をとると、開き直ってしまいますから。 もう今更何をか言わんやて。

Commented by 葉月 at 2011-03-09 18:22 x
こんばんは~

今日は、気温も低く・・・
午前中は雪でしたが、午後からは少し晴れ・・・
夜からはまた雪になりそうです

考えすぎないでと言ってもね・・・
体調には、気をつけて下さい
名前
URL
削除用パスワード