徒然なるままに…ただの日記

こんばんは!今日はとっても暖かいお天気で

家の中もエアコンを18時ごろまで付けなくても暖かかったです070.gif

仕事の方はだんだん覚えてきて

手早くはできませんが「仕事の流れ」はしっかりと覚えてきました006.gif 


なんとなくルンルン気分で帰ってきて一人でお昼

昨日のココットのほうれん草がたくさんあったので卵を入れて作りました

その後は春の仕事用の洋服が欲しいので

しまむらに行ってきたんですがいいなと思うシャツがない007.gif  

職場は空調が入っているので結構暑いのだ

なので今はネルシャツだけどもうちょっと薄手のシャツが欲しいなと思っています


しまむらの帰りにそのまま夏菜をバス停まで迎えに行きました

帰ってくるとばぁばちゃんが来て「これから髪の毛切ってくるね」と言った

ふ~ん…夏菜の髪の毛も長くなってきたし

4月からは週に1回寄宿なので洗いやすい方がいいかな~と

夏菜も切って来ました045.gif

e0166032_20225151.jpg
e0166032_20225965.jpg


ドライヤーでセットしたもらったので今はストレートっぽいんだけど

まだパーマは残っているので朝はムースでセットするだけです017.gif

夏菜の天然パーマは手入れがちょっとめんどうなので

少しパーマをかけてあげた方がまとめやすいようです060.gif


昨日の山型食パンのレシピができました056.gif



もちもちの食パンは焼き立てはそのまま食べるのがいい!

今朝はトーストしてサラダ菜とスモークチキンをサンドして食べました037.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

おっと!今日の夕食です

ロールキャベツと菜の花のからし和え、ぜんまい煮です

e0166032_20404464.jpg
e0166032_204129.jpg


空の色がすごい!

きれいな青空と暗い雨雲が…自然のコントラストですね

最後は食パンのきれいな写真がとれました061.gif

e0166032_20483868.jpg
 

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-03-09 20:51 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(6)

Commented by sakuraちゃん at 2011-03-09 22:12 x
モチモチ山形食パン、しっかりとコピーしました。
材料全てHBに入れて作っても良いんでしょ?
一度作ってみますね。前のパン・ド・ミも作り
美味しかったですよ。今度もつくろうっと!!

全粒粉を少し混ぜて入れても良いかしら?
100%強力粉と言うのは私は駄目なので、
一度全粒粉を入れますね。どうなるかしら?
Commented by ゆうき at 2011-03-09 23:06 x
昨日は読み逃げでごめんね。
娘の進路が決まるまでは落ち着かなくて・・・・・・。

夏菜ちゃん、髪切ったの?
何だかますますお姉さんっぽくなったみたい。
よく似会っているよ~。

もっちもちパン、娘が合格して落ち着いたら焼いてみるね。


Commented by M.K. at 2011-03-09 23:34 x
うん、うん、夏菜ちゃんのヘヤースタイル、ナチュラルで良い感じじゃないかしら。顔色も良さそう。 

春はいろいろな行事があり何かと忙しいですね。
連休の頃まで何かと落ち着かないでしょう。

今回の寒波が去ると漸くぽかぽかと春の陽気になるでしょうねぇ。
今年は鶯の初音も未だ聞こえて来ないんです。何か遅いんですよ。
Commented by mitzi156 at 2011-03-10 06:33
夏菜ちゃん可愛い♪
このぐらいの長さが一番似合っているかも。
長いのも可愛いけど、お手入れが大変ですしね。
うちの娘も伸ばすんだと言って切るのを嫌がっていましたが
1月のスキー合宿前に、1つ結びができる程度に切ってきました。
家ならいいけど、よそでは大変ですもんね。

パン、いつもながら美味しそうです^^
Commented by yukacan at 2011-03-10 06:53 x
こちらは今日子の冬最高の寒さでした。本当に寒かった!その上断水…。もう冬篭りです。
夏菜ちゃん、またまたお姉さんぽくなりましたね。
食パンが美味しそう!
Commented by hiromama at 2011-03-10 15:07 x
にっこり(^^)
夏菜ちゃん 髪の毛切って気分もウキウキ春かな?
私も髪の毛切ってすっきりしたいな~
今美容師の友達産休中なのよ・・・・
ロールキャベツ御出しがしっかり出ていて美味しそうだね。
ロールキャベツ食べたいな~
こちらの天気は夜雪が降って日中は時々青空?の天気です。
夜降った雪は昼間のうちにみんな消えちゃうけど・・まだまだ寒いです。
名前
URL
削除用パスワード