ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

はい~?作り直しじゃないわけ?

もう!挨拶の前に言いたい

なんでやね~ん!聞いてください!ちょっと~お願いです!


と…大声で最初に叫んでしまった021.gif

まずは…こんばんはです

はて?何を聞いて欲しいのって思うでしょう045.gif 

それは車いすですよーあの小さくなってしまったの

10日経ってやっと返事が来たんですけど

なんと「修理で直したい」とのこと013.gif


パンテーラと言う車いすは幅を広げる、タイヤの位置を動かすことが一切できません

ここの車いすの良い点は「ホールド感」と「軽量さ」であり

そのために最低限のパーツでできていてスウェーデンの工場で

ほとんど完成した状態で日本に輸送して組み立てるんですけど

1枚のプレートでできていると言っても過言じゃないくらいで

「調整ねじ」と言ったものはブレーキ部分の強さ調整とフットレストの高さくらい

だからはっきりいって最初から購入する時に

「パンテーラはお直しができないので注文時に気を付けること」と

5年前に福祉機器展にきていたパンテーラジャパンの担当者が言っていたくらい


でも「修理扱いで対応したい」と業者が言っているんですけど

次に新規で申請する時に2011年にほとんどの修理をしたことになるので

交付券が降りない可能性が高くなるんです


なので修理ではなく新規扱いで発注をして欲しい


もちろん1年使っているのでタイヤやスポークなどは消耗しているので

そういった部品は修理扱いでいいけど

フレームは修理は嫌なんです

だって…業者のミスで今回の結果なのに

みなさんの税金で「修理」をするのは許せません

それにフレームが一番高いので修理と言ってもざっと20万は行くはず

もちろん自己負担金も支払わないといけないくらいのお値段になります


この件は私がいくら言っても駄目なので

もうだんなさんに言ってもらうのが一番かなと思うので

ここは「修理扱いじゃなく作り直しすること」と

普段は温和なだんなさんですが…ここは!と言う時は違うので

言ってもらうつもりです!!!


さて、この話の続きはまた報告しますね

とにかく「早く作り直す」ことを業者にがっつんと言ってもらいます!


話は変わりますが…

なんとか仕事は6月いっぱいまでは契約の更新が決まりました060.gif

1日3,5時間での勤務では3カ月では業務の全て覚えるのは

ちょっと無理があるとのことで←これはbeachさんからの提案のおかげ

3カ月の研修ではなく倍の6カ月の研修と言う風にしてくれました045.gif

なので今月中に全ての業務をマスターしなくてはいけないという

過酷の条件ではなく、6月いっぱいまでに業務をマスターできれば

次回は6カ月更新となるんです017.gif

昨日もbeachさんと話をしていて

「できたらこのまま仕事を続けたいんです」と言っていたんですけど

今日、上司からこのようにあと3カ月の研修期間を設けていただけると

提案をしてくれたのでますますやる気が出てきました066.gif

なので~がんばる!できたらこのまま今の仕事を続けられるように

努力したいと思います038.gif


久しぶりに「ダッチブレッド」を焼きました004.gif

はい~?作り直しじゃないわけ?_e0166032_20554059.jpg


チーズを切るときいつも包丁だったんですけど

やはりチーズカッターがあるときれいに切れるなと思っていたら

駅ビルにある「カルディ」で1000円以上のナイフが半額だったので

買ってきました!最後の1つでした042.gif

はい~?作り直しじゃないわけ?_e0166032_20592072.jpg
はい~?作り直しじゃないわけ?_e0166032_2059346.jpg


コストコで売っている大きなチーズを切りたいです070.gif

夏菜の髪の毛はこんな風にくるんと軽いカールがあります

はい~?作り直しじゃないわけ?_e0166032_2111480.jpg


夏菜のジャンパーがぼろぼろになってしまったので

しまむらで2300円のジャンパーを500円で買いました060.gif

はい~?作り直しじゃないわけ?_e0166032_2123339.jpg


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-03-10 21:04 | Comments(4)
Commented by hiromama at 2011-03-10 22:15 x
よかったね!!
仕事の研修期間が延びて~
気持ち的にも少し楽になったかな?
夏菜ちゃんの車椅子作り直しになるといいね というか
メーカーさんちゃんと自分たちの非を認めなさい!!
ちーちゃん最後まで旦那さんと二人交渉がんばれ!!
Commented by ゆうき at 2011-03-10 22:38 x
仕事、研修期間が延びてよかったね。
少しはホッとしたかな?

車椅子の方は、私もなんでやね~ん!って私も叫びたい。
そりゃないよね。hiromamaさんがおっしゃるとおりメーカーさんはちゃんと非を認めて欲しい・・・・・。
旦那さんと二人で交渉がんばってね!
Commented by M.K. at 2011-03-10 23:05 x
研修期間が延びて良かったですねー。
beachさんが理解を示して下さって、さすが先輩(年齢的には?でも仕事上は先輩でしょ)。 
彼女の応援に報いるよう頑張って下さいね。

車椅子のこと、頭痛の種ですよね。分かりますよ。家も病状に合わせて七年間の間に五台くらい作りましたから。 フルリクライニングになるものとか、自走式のとか、外出用の細めのものとか、普通の幅のものとか。お風呂用のものとかです。 老後の為の蓄えも七年間の間に大方使い果たしましたね。 衣類もリハビリ用のジャージーとか何セットも要りますしね。車椅子に敷くジェリーの入った座布団とかでも数万円でしたね。 (座りっぱなしですとお尻にたこができますから)

handicap のある人に対する日本社会はハッキリ云って冷たいです。
でも、これからは、今のような社会を変えて行かなければ、社会が成り立たなくなるでしょうから。

何とか良い方向に進みそうじゃない? ラッキー。

このところ夏菜ちゃんの表情が穏やかですねー。

Commented by mitzi156 at 2011-03-11 09:29
研修期間が延びて良かったですね。
一緒に仕事をする相手って、重要ですからねー。
たとえ3時間半とはいえ、ほとんど毎日一緒に仕事をするとなれば・・・
バリバリ仕事ができても、鼻持ちならない人とじゃ耐えられませんよね。
千里さんの仕事に対する姿勢や努力を認めてもらえたと同時に
お人柄を見込んで下さった、というのもあるでしょうね。

車椅子は・・・修理という問題ではなさそうですよね。
ほぼ1枚のプレートで出来ているものをどう「修理」するのか。
いい結果になることを願っています。
名前
URL
削除用パスワード