ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

いよいよ高校生になるお友達

こんばんは!3月もあと10日となりますね

お天気はとてもよく花粉症の人には辛い日だったようです

今日はyumi兄ちゃんが制服姿を見せてくれました

なのでうちの兄ちゃんと一緒に写真と撮りました

いよいよ高校生になるお友達_e0166032_21101215.jpg


最初だけちゃんとポーズ!

すぐにじゃれ始めた2人

いよいよ高校生になるお友達_e0166032_21131273.jpg
いよいよ高校生になるお友達_e0166032_21135325.jpg
いよいよ高校生になるお友達_e0166032_2115573.jpg


兄ちゃんが持っているものは…これです

いよいよ高校生になるお友達_e0166032_21154434.jpg


もちとん、この乃木大将の儀礼刀はレプリカです

けどかなり重たいです!

だんなさんのお父さんが生前いろんなものに興味があり

「ホラ貝」もどこかで買ってきたらしい

ホラ貝は以前紹介しましたがこちらからどうぞ~

他は…大正琴などなどだんなさんの実家には珍しいものがたくさんあります

儀礼刀は買ってきてそのまましまっていたようでとてもきれいです

細工がすごいです

いよいよ高校生になるお友達_e0166032_21395082.jpg
いよいよ高校生になるお友達_e0166032_2140258.jpg



写真撮影をした後久しぶりにおしゃべりをしました

2人ともギターに興味がありyumi兄ちゃんはエレキギターが上手です

いよいよ高校生になるお友達_e0166032_2141561.jpg


うちの兄ちゃんは「アコースティックギター」を自分で買って今練習中です

いよいよ高校生になるお友達_e0166032_21425289.jpg


ビートルズの「ノルウェーの森」の練習をしています

いよいよ高校生になるお友達_e0166032_21433878.jpg



今日も夕方かなり大きな地震が起きました

昨日から大きな地震が少なくなってきたんですけど

まだまだわかりません

被災地の方が元気になりますように…

また美しい東北になるよう心から願っています

今日も節電を家族で心がけました

できるだけ使わないように過ごしています


昨日の車いす…時間ができたらお話しますね

どうやら自己負担金は我が家で負担するようになりそうです…なるです!


ではまた明日も会いましょうね


***この内容で気分を悪くされたり、傷つけてしまったらお許しください

                 抗議等あると思いますがお許しください***



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう


みなさんで節電を心がけましょう!私たちができることを…やっていこうと思っています


節電のアイデアや無駄遣い、節約のアイデアをどんどんこのコメント欄で紹介してください


コメントで不適切な内容は削除させていただきます   





がんばれ!日本!

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中 

あなたの記事が募金になります。 ←参加中

今こそ心をひとつに助け❤愛 あなたのブログ記事が義援金に ←参加中

「世界の声を届けよう!そしてありがとう!」皆様の投稿を義援金に ←参加中



  大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-03-19 21:53 | Comments(5)
Commented by no0906 at 2011-03-19 22:27
おおー
かっこいいイケメンがが二人も(^^)
その次はオチャラケイケメン?かな
yumi兄ちゃん高校入学おめでとうございます。
夏菜ちゃんの車椅子の件はなかなか難しいようですね?
また話せる時がきたら聞かせてください。
地震の方は今日少し余震が小さくなったかな?と思っていたらまた大きな余震こちらも少し揺れたようです。
早く収まってくれるといいですね。
Commented by ゆうき at 2011-03-19 22:37 x
お兄ちゃん&yumi兄ちゃん、制服姿が凛々しくかっこよく惚れ惚れです。
yumi兄ちゃん高校入学おめでとう!お兄ちゃん進級おめでとう!

夏菜ちゃんの車椅子は色々難しいようですね。
またお話聞かせてくださいね。

地震はなかなか治まりませんね。
油断し始めるとぐらっと来るので気が抜けません。
Commented by tomokorissen at 2011-03-19 23:12
楽しそうだね~。二人は仲良しだね。
うちの実家も計画停電対象外だよ。たぶん、割と近くに自衛隊があるからだと思う。

っていうか、抗議ってなに?
Commented by chisato-antares at 2011-03-19 23:17
ともこちゃんへ
ともこちゃんのブログに書き込みました!
Commented by M.K. at 2011-03-20 08:23 x
二人の青年がまともに順調に育っているのは大変喜ばしいことです。
昨今、草食系の男子が多いと聞いていますが、この二人を見る限りにおいて、そんなことはないように思います。 頼りになる力強い男性になってもらいたいですねー、是非、是非。

今福島原発で懸命に仕事をしている方々、命を掛けて救助に当たっていられ方々、男の逞しさ、勇気を見せて頂いています。 感謝ですね。
真新しい作業衣に身を包んで、パフォーマンスばかり気にしているような政治家とは対照的です。

中身のある立派な男になってもらいたいです。頼むよー、Y&M兄ちゃん達!
名前
URL
削除用パスワード