ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

手と手がつなげて…大きな力を作りだそう

こんばんは、今日の松戸市は朝はそれほど寒くなかったんですけど

夕方から一気に寒くなりまた冬に戻ったようです

先日の車いすの修理の見積もりが出たので

市役所に先生の意見書とともに申請をしました

金額は約10万円で新しい車いすを購入するより安くできるので

あとは役所と県の判断でどうなるかが決まります


仕事の帰り職場の渡り廊下に大きなボードが設置されていました

「応援ボード」らしく、メッセージを書き込んでありました

私も書いてきました

ここに来た人が応援を書いて、それを見た他の人がまた応援して…

今は本当に人と人がしっかりと繋がりあっていかないといけませんよね


徐々に余震は収まりつつありましたがまた先程ゆっくりと揺れていました


さて、東電から計画停電の新しい知らせがありました

今までのⅠ~Ⅴグループをさらに小さくグループにして

松戸のⅤグループは今度はⅤのCグループとなりました

職場と同じグループなので時間を間違えてしまわないだろう


今週末までは計画停電から外していただいていますが

来週からはどのような停電なのかは分かりませんが松戸市のほとんどが停電します


25グループに分かれたのでどうなるのかなと気になります

まだ東電では発表していないのでわかりませんが

なるべく早く正確な計画停電を教えてほしいです


ガソリンはあの大騒ぎはどうなったの?と思うくらい元に戻りましたが

今まで24時間営業だったスタンドは営業時間が変わり

朝の6時から夜の20時までとなりました


みんなが節電を心がけることは大切です


今回のことで電力不足が数カ月と言うスパンではなく

数年間と言う長いスパンで考えないといけないようです


今こそみんなで頑張りましょう!


ではまた明日も元気に会いましょう

***私のブログで気分を悪くされたり、傷つけてしまったらお許しください***


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう


みなさんで節電を心がけましょう!私たちができることを…やっていこうと思っています


節電のアイデアや無駄遣い、節約のアイデアをどんどんこのコメント欄で紹介してください





がんばれ!日本!がんばれ!東北! 


あなたの記事が募金になります。 ←参加中

ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中

今こそ心をひとつに助け❤愛 あなたのブログ記事が義援金に ←参加中

「世界の声を届けよう!そしてありがとう!」皆様の投稿を義援金に ←参加中



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-03-25 21:31 | Comments(5)
Commented by Sarah at 2011-03-25 22:44 x
ほんとうに。数年スパンの忍耐勝負ですね。世界中の日本人が手をつないでがんばって日本を復興しましょう。
来週は、イスラエル各地で日本への応援の集まり(Charity and Solidarity Events)が開かれます。
http://www.israel.emb-japan.go.jp/EOJPRofiles/Solidarity2011.htm

明日は、イスラエルの支援本隊が日本に向かうそうです。救援医療チームとともに日本からの要請があったということで原子力専門家も共に向かいます。津波の衝撃がわかってから、福島原発所の周辺警備管理を請け負っているイスラエルの会社が、日本の他の55基も受け持つことが決まりました。空港・原発所・港・国境などのハイテク技術を使った防衛警備管理会社です。石油依存でない原子力エネルギーの開発と安全性はイスラエルも共通の重要なインテレスト(関心事)。イスラエルと在イ邦人のわたしたちも、いろんな地味な形で日本の役に立って行けるとよいです。
Commented by mitzi156 at 2011-03-25 23:00
電力不足、あと5年ぐらい・・・と言われていますね。
冬の寒さもこたえるけれど、今年も去年のような厳しい暑さだとしたら
幼児やお年寄だけでなく、体調の悪い人には大変なことになりそうで
心配です。
細かくわけて、各グループの停電時間が短くなるようなら良いのですが。
Commented at 2011-03-25 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2011-03-26 00:08 x
工場もですが、冷蔵、冷凍商品を扱うお店も3時間も停電されては商品が傷んでしまい営業になりません。
操業そのものが危うい企業も出てきています。もう少し何とかならないのでしょうか。

コンビニやガソリンスタンド、スーパーは営業時間を短くするとか、節電の方法はあると思うのですが・・・・・・・。
Commented by mari36 at 2011-03-26 08:40 x
千里ちゃん、ありがとう。少しでも多くのお金を日本に送るからね。これから、募金活動のことをプログにも書いていくね~。
名前
URL
削除用パスワード