嬉しかったことの報告

こんばんは、実は今日は嬉しい報告があります

姉ちゃんの就活が終わりになりました

なんとか『内定』を頂くことができました

ソフトウエアの会社で勤務地は東京都内で

家から1時間ちょっとかかりますが

だんなさんの会社と近い会社なのでなにかあったとき安心ですね


今日は月曜日、1週間の始まりです

仕事も年度末となり忙しくなりました

朝からたくさんのジョブが入ってばたばたと忙しかったです~

ダンボールを保管しているのですがあわててダンボールで指を切ってしまいました

紙やダンボールで切ると痛いですよね

なんでそんなに痛いんでしょうね


いろいろと保温のアイデアをありがとうございます

保温式のお弁当箱ですが…もう時期が終わったので売っていませんでした

でも家に保温カバーが1つあったのでこれでなんとかなりそうです


今日もシャトルシェフを活用しました

嬉しかったことの報告_e0166032_2123382.jpg


しっかり温めてから保温容器に入れた置いたので

3時間は温かかったです


計画停電ですが明日も回避となりました

みんなが節電しているからかしらね

私たちができること、節電と義援金です

私も今モニプラでブログ更新1回で200円の募金ができる

イベントに参加中です!

あと首都圏で出来ることはたくさんあると思うのです


一人ひとり出来ることをやり

力を合わせるときはみんなで合わせて…

被災地の人たちを日本全体でサポートしていきましょう


ではまた明日も節電に協力しましょうね

嬉しかったことの報告_e0166032_21445453.jpg





***私のブログで気分を悪くされたり、傷つけてしまったらお許しください***


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう


みなさんで節電を心がけましょう!私たちができることを…やっていこうと思っています


節電のアイデアや無駄遣い、節約のアイデアをどんどんこのコメント欄で紹介してください





がんばれ!日本!がんばれ!東北! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

あなたの記事が募金になります。 ←参加中

今こそ心をひとつに助け❤愛 あなたのブログ記事が義援金に ←参加中

「世界の声を届けよう!そしてありがとう!」皆様の投稿を義援金に ←参加中


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-03-28 21:45 | Comments(5)

Commented by ゆうき at 2011-03-28 21:59 x
お姉ちゃん、就職内定おめでとう!

こちらもここ3日ほど計画停電が回避されています。
みんな節電をがんばっているのかな。
計画停電は、今までの無駄を反省するきっかけになりました。
今、私に出来ることは節電、節水、節約。がんばります!



Commented by M.K. at 2011-03-28 22:36 x
りーちゃん、内定おめでとうございます。
このような時期に何か良いニュースを聞ける事は嬉しい!
ママも契約更新と困難な中にも必ず良い事だってあるわね。
みんな希望をもって前向きにいきましょうね。

原発のこと、停電の事、色々大変ですが、思い返せば、少し前、未だそんなに贅沢ではない時代でした。 みんなが少しずつ我慢することで、弱いところへしわ寄せが行かない様に。満遍なく公平に分配できるようにしたいですね。日本人は我慢強いと思いますからきっと大丈夫でしょう。 サマータイムの復活(1時間ではなくて夏は2時間早めたり、週末に就業したりと、働く時間をずらしていけば電力消費の集中を避ける事が出来ると思いますし、停電という方法を採らなくても良いかもしれません。家庭に於ける電力の3割カットは工夫すれば可能でしょう。) 

今この非常時に、国民がこんなに一丸になって被災地への物資の提供、寄付金、ボランティア活動に協力を惜しまない姿勢を示した事は記憶にないです。誰もが優しい気持ちを取り戻していることは喜ばしいことですね。 嬉しいです。 
Commented by Sarah at 2011-03-28 22:54 x
長女ちゃんの就職内定おめでとうございます。社会人の仲間入りですね。東京や関東地方の兄家族や友人家族たちも少し緊急の中の日常になっているようです。被災者の方々が避難所から家に移れることを進めるためにも、経済復興は必至ですね。海外でもNHKのニュースをインターネットで視聴できるようにしてありましたが、それは終了しました。海外の邦人もみな家族親戚友人たちをおもっての義援金集めは日赤などが主になっているようです。復興庁も創設され次のステップが進みますように。M.K.さんがおっしゃっているように、日本各地と世界の日本がこんなに一丸となったことは、大天災の中の確かな光だとおもいます。日本の中西南地方、海外在住邦人、は、日常の生活を送れる。経済の流れを止めず資金を集め日本復興を目指しましょう。
Commented by ミッツィ at 2011-03-29 08:26 x
お姉ちゃん、就職内定おめでとうございます。

良かったですね ! !
Commented by hiromama at 2011-03-29 15:19 x
お姉ちゃんの就職内定おめでとう!
もうそんな時期なんだね
後一年間しっかり勉強して立派な社会人になってください
しっかり者のお姉ちゃんなら心配ないね(^^)
そちらではまだ物資の不足が有るようですね?
こちらではかなり改善されてます。
卵・牛乳・パンも数量制限などはないですが、パンは一日おきくらいに夕方棚から無くなっています。
いつも無いのは納豆位かな?
これから野菜がどうなっていくのか心配ですが・・・・
名前
URL
削除用パスワード