ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

先生、ありがとう!

こんばんは、今日はちょっと更新が遅くなりました

今日は松戸市内と県立の学校の辞校式、離任式がありました

夏菜が小学校の5~6年の時の担任だったH先生が移動になり

先日夏菜と私で電報を送りました

先生からお礼のお電話が留守番電話に入っていて声が涙ぐんでいました

最後の2年間が楽しく充実した小学校生活だったのはH先生のおかげでした

本当は会いに行きたかったけど夏菜は今の学校の離任式があるし

私も仕事が休めない状態なので会いには行けなかったけど

ちゃんとありがとうのメッセージを送ることができて良かったです


今の学校でも多くの先生が移動となり

3人いた担任のうち2人の先生がそれぞれ違う学校へ

また夏菜がリハビリ入院中にお世話になった学校の先生も移動されました


毎年この時期になると寂しいですね

先生がずっと同じ学校にいるということはないと分かっているんですけど

とうとう、夏菜のことを知ってる先生は数人となり

兄ちゃんのことを知っている先生はいなくなりました

兄ちゃんが卒業してから4年も経つんですからね


さて、午後は14日予定していたMRIの撮影でした

MRIは4年前に脳のMRIを撮って以来です

またあの工事の音に中に入っていたらなんとオルゴールが鳴っている

思わず寝てしまった!

途中「ガンガンガンガン!ドドッド、ドドッド!」って大きな音がしたけど

すごく疲れていたのかな?ウトウトして

あっという間に撮影は終わりました

結果はずれは良くなってきているけど一度ずれてしまったので

気を付けないとまた簡単に大きくずれてしまうそうです

手の腱鞘炎も同じでこれに関しては一生お付き合いする怪我ですね

今日は2回同じ場所を骨折していたことを話したら

その骨折で足首がひねりやすくなり、またヘルニアを併発するようです

そこで足首をサポーターでしっかりとホールドすることになりました

先生、ありがとう!_e0166032_22303279.jpg


これからは2~3カ月に1回の通院になりそうです


春になってきました

お友達のブログできれいなお花がアップされていたので

我が家の庭のお花を撮ってきました

先生、ありがとう!_e0166032_22352317.jpg
先生、ありがとう!_e0166032_22353355.jpg
先生、ありがとう!_e0166032_22354370.jpg
先生、ありがとう!_e0166032_2236653.jpg



明日は3月31日

2011年3月は本当にいろいろことがありました

このことはずっと忘れてはいけない

「震災は忘れたころに来る」

支えよう!私たちができることを精いっぱいする!

みんなで力を合わせようね!

明日で3月は終わるけど、永遠に2011年の3月は忘れてはいけない


明日も節電に協力しましょうね

先生、ありがとう!_e0166032_2249018.jpg


***私のブログで気分を悪くされたり、傷つけてしまったらお許しください***


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう


みなさんで節電を心がけましょう!私たちができることを…やっていこうと思っています


節電のアイデアや無駄遣い、節約のアイデアをどんどんこのコメント欄で紹介してください





がんばれ!日本!がんばれ!東北! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

あなたの記事が募金になります。 ←参加中

ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中

今こそ心をひとつに助け❤愛 あなたのブログ記事が義援金に ←参加中

「世界の声を届けよう!そしてありがとう!」皆様の投稿を義援金に ←参加中


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-03-30 22:49 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2011-03-30 23:18 x
この時期は寂しいね。
娘の担任も少し離れた中学校へ移動が決まりました。
3年間お世話になった先生だから娘はかなりショックだったみたい。
離任式から帰ってしばらく元気がなかったです。
寂しいことこの上ないけれど、新しい学校でも先生らしさを発揮してくれたらと思います。

お花、綺麗だね。
2011年3月 永遠に忘れません。
Commented by M.K. at 2011-03-31 07:18 x
まだまだ寒いけれど、暖かさに向かう季節がせめてもの慰めです。これが寒さに向かうとしたら東北の冬って生半可じゃないですものね。 
国民みんなが心を一つにして支えあって行けば何とか立ち直れるものと信じています。 出来ます、絶対です。 何度も言いますが、戦後は焼け野原の何も無いところから、みんなが頑張って復興したんです。当時は援助とか支援とかいう善意は何もなく、その上働き盛りの男性はみんな戦地にいっていて老人と女と子供だけの家庭が殆どでしたね。みんな栄養失調でガリガリに痩せていました。

今はみんな栄誉も満点、体格も良いです.頑張れますよ。
Commented by ミッツィ at 2011-03-31 08:48 x
本当に今の時期は・・・
中学では校長先生と先年度の1年の学年主任の先生が、小学校のほうでは
6年時の担任の先生が異動になってしまって、親子でガッカリしています。
今年から、離任式が小学校と中学校が同じ日になってしまったので
ご挨拶にいけなくて、みんな残念だったようです。

お花、きれいですね。
花もそうだけど、可愛いものやきれいなものって本当に心がなごみます。
2011年3月・・・忘れられないですね。
Commented by no0906 at 2011-03-31 12:50
先日息子の学校でも離任式が行われました。
我が家の息子が通級教室でお世話になった先生が転勤に・・・
息子は離任式の当日学校で先生の顔見て泣いてしまったそうです。1年生の途中からずっとお世話になった先生で、本人が一番信頼していた先生でした。今まで担任の先生が移動になっても泣かなかったのに・・・
私自身も後1年お世話になりたかったので残念です。
でも、来年にはお別れしなければいけなかったので、本人の自立の為にも仕方ないです。
新しい先生に早くなじめるといいのですがね。
名前
URL
削除用パスワード