復興へ

今日はたぶん、2回は更新します!

理由は単純ですが「義援金」のバーナーを付けているので

どんどん更新すれば義援金が寄付されるのです

私自身のブログ募金活動は順調でたぶんこのままだと1カ月後には貯金箱がいっぱいに!

いっぱいになったらまた新しい開けられない貯金箱を買ってどんどん貯めます!

みなさんがたくさん訪問してくださっているので

訪問数の募金がどんどんたまっています

一気には出すのは大変だけど更新1回に100円を入れて

次の日に前の日の訪問者数をそのまま募金!

今必要なのは「お金」だと思うんです

何をするにもお金がかかりますので

出来る限り募金して…復興に役立ててほしいです


さて、木曜日の朝、長く放送されていたズームインが最終回を迎えました

その中で下関の方が「復興」を「福興」を書いていました

なんと!びっくりでした!

復興は「一度衰えたものが再び勢いを取り戻す事を指す」と言う意味ですが

「復」を「福」に置き換えるなんて!

そうですね!みんなで力を合わせてまた幸福を取り戻しましょう

被災地の方はもう素晴らしいことに復興へ動いています

私たちもできるだけ支えていきたいと強く思いました

電力は今のところ、供給の8割の需要で

多くの方の節電で電力を確保できているようです

東電さんもがんばっています

原発で働いている人もがんばっています


合言葉は「節電に協力しましょう」

「買いだめはやめましょう」「報道に過剰に反応しないで落ち着いて行動しよう」


今日も一日私は私ができることを精いっぱいやります!



この下に昨日のブログがしっかりと更新されていまーす!

できるだけ更新数を多くして募金できるようにしたいです!




***私のブログで気分を悪くされたり、傷つけてしまったらお許しください***


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう


みなさんで節電を心がけましょう!私たちができることを…やっていこうと思っています


節電のアイデアや無駄遣い、節約のアイデアをどんどんこのコメント欄で紹介してください





がんばれ!日本!がんばれ!東北! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-04-02 11:20 | Comments(2)

Commented at 2011-04-02 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2011-04-03 01:49 x
千里さんに倣って私も参加してみました。
名前
URL
削除用パスワード