ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

転んじゃった!

こんばんは、私って本当にドジだなー

はい!今日も転んだのよね…どってーんって

兄ちゃんと仲良く(私が勝手に思い込んでいる!)買い物に行ったの

途中でよろけて…転んじゃった

今度は左足です…たぶんかるーい捻挫でしょう

ちょうど、この間病院で足首の固定バンドを2枚購入したので

ただ今両足を固定中…しっかりとホールドされています!

右にばかり気にしていたからだしょうかね

左にひねって、右ひざを強打(痛!)

右ひざはしっかりと赤くなっています←あとで青たんになるね

しばらくは湿布を貼ってしっかり治さないとね!気をつけますね


ここしばらく大きな揺れを感じることがなかった松戸でしたが

夕方大きくゆっくりと揺れました

また車に乗っているときだったのでゆっさゆっさと車が揺れて

「また地震だ!」と思って外を見たけど誰も気が付かない

人間は歩いていたり、おトイレやお風呂に入っていると感じにくいそうです


さて、うちの子供たちももう春休みが終わります

姉ちゃんと兄ちゃんは月曜日から学校です

兄ちゃんの学校までの交通はJRなのでほとんど今まで通りですが

姉ちゃんは私鉄を使うので本数が少なくなっているので気を付けないとね

夏菜は6日からのスタートです!来週は早帰りなのでデイを利用します

春休みも終わりになり新学期が始まりそれぞれ学年が上がります

姉ちゃんは学生最後の1年です

兄ちゃんは5年生(中学もあるので)で今年までかな?部活ができるのは

夏菜はいよいよ義務教育最後の1年となりました

またこの1年もそれぞれの学校で忙しくなりそうです


多くの方が節電に協力をしているので今日も電力は足りています

こうやってみんなが少しずつ気をつければこんなになるんですね

前年度と比べると250万kwくらい使用量が違うようです

また驚いたことに昨日より使用量が少ない!

今日は土曜日でお休みの企業が多いのできっと少ないのでしょう

私の職場もほとんど電気を付けないで仕事をしています

お店なども半分くらいの照明で開けているお店が多いですね

ダイエーやイトーヨーカ堂も照明をかなり減らしています

うんうん!みんなで電力を大切に、無駄なく使いましょうね


先程、トヨタのコマーシャルを見たんですが

地震の時の車の駐車方法や燃費のことを流していました


トヨタのようにいろんなアドバイスを取り入れたコマーシャルは

「なるほど!」と気が付かなかったことを教えてもらえるので

どんどん企業でいいアイデアがあったらどんどんコマーシャルで紹介して欲しいですね


ではお庭に咲いているお花を写真に撮ったのでお楽しみくださいね

転んじゃった!_e0166032_20291428.jpg
転んじゃった!_e0166032_20292797.jpg
転んじゃった!_e0166032_20301134.jpg



***手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう***

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-04-02 20:31 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2011-04-02 22:13 x
えっ、転んじゃったの?大丈夫?
明日は日曜日、湿布貼ってなるべく足を動かさないようにして大事にしてね。

新年度だね~。
うちの娘も高校生。まだ春休みだから実感が沸かないけれど、入学式が過ぎると忙しくなるんだろうな。
ちーちゃんのところの、お姉ちゃん、お兄ちゃん、夏菜ちゃんも進級だね。みんなそれぞれの場所でそれぞれに力を発揮できると良いね。

こちらでも照明を減らしているお店がほとんどです。
少し暗くなったかなと感じるけれど、お買い物するに不自由は感じないです。
節電の方法は色々だよね。私もない知恵を振り絞って?節電に励もうと思います。
Commented by sakuraちゃん at 2011-04-02 22:16 x
お久し振りです。
長い事来ていなかったので、いろんな事がアップされていますね。
中でも気になったのは、夏菜ちゃんの顔が少しふっくらしたのでは?
あまり言うと嫌がられるかしら?でも、随分お姉ちゃんになったのね。

綺麗な花がいっぱいアップされているので、嬉しくなりました。
気持ちが少し晴れてきました。有り難う。

毎日不自由な生活で大変ですが、元気でいてね。(^-^)
Commented by M.K. at 2011-04-02 23:22 x
まだまだ余震もあるから気分的に不安ですよね。そんなこともドジを踏んだ?原因かもしれません。 気を付けて下さいね、いま怪我をしたら大変です。 

夏菜ちゃんは中学三年生ってことなのね。 大きくなったんですね。 
よくここまで頑張ったわね。お母さんも偉いけれど、夏菜ちゃんは偉いわねー。

そちらは桜が咲きましたか? 一雨欲しいところですが、全然雨が降りません。 空気が乾燥しているから、皮膚もざらざらした感じですよ。地面もカラカラですから、花や植木に水やりが欠かせません。 家のユキヤナギに上のお宅のスモモの真っ白な花が満開で美しいこと。

新学期が始まると当分また忙しいのでしょ。 ほんの数日でも休める時に休んで下さい。 
Commented by みなみ at 2011-04-03 01:16 x
気をつけてくださいね。お花きれいですね。うちも以前水仙を植えたのですが、一度咲いただけでその後は毎年葉っぱだけ出てきます。今も出ています。何がいけないのか不明です。
Commented by mitzi156 at 2011-04-03 07:10
私は子どもの頃から転びやすいので、気をつけているんですけど
気をつけていると、逆に転びやすいこともあるんですよね(爆)
特に、痛めた場所をかばおうとすると他がお留守になってしまって・・・
お互いに気をつけましょうね〜。

うちの娘も中二。
でもあっという間に受験生になっちゃうんだろうなあ・・・。

お花きれい〜。
かわいいもの、きれいなもの・・・ホッとしますねえ。
名前
URL
削除用パスワード