ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ホームセンターに買い物

こんばんは001.gif

もう4月になったのでそろそろ文面も普段通りにして…

私も前向きに進んでいこうと思っています045.gif


今日はまた数回の余震で縦に揺れたり今度は横揺れですね

地球の活動じゃ仕方がないと思っていつか鎮まるときまで

みなさんで待つしかないですよね

そう、地震は「地球が生きている」証拠

私たちの地球の自然は文明によってどんどん破壊されてきているのに

地球は優しく…止まらずに回ってくれている

時に「地震」を起こしては私たちになにかを警告しているのではないだろうか…

地球もわたしたちも生きています

どんなことがあっても人は手を取り合ってまた復興をしている

あと1週間であの地震から1ヶ月経ちます

必ずまた素晴らしい東日本に皆さんの手でしていきましょうね045.gif


普段使っている某ホームセンターのティッシュがとうとうなくなってきて

あと2つとなり、違うお店で買おうか…でも他にも見たいしな~と思っていたら

だんなさんが「某ホームセンターに行こうか!」と言ってくれたので

夏菜と3人で買い物に行ってきました004.gif

普段使っているティッシュは箱に入っていないもので

ゴミが少なくっていいと思ってここ5年以上使っていました

張り切って買いに行ったらなんと品切れ

200組6個で298円で安くもないし高くもないお値段だったので

置く場所も箱入りよりもとらないから年に2回ほど買いに行っては買いだめしていました

今回は買いだめではなくお店のそばに親戚も住んでいるので

頼めば買ってきてもらえるので6個×5袋の大袋入りを1つ買おうと思ったんです

でも、その商品はなくここまで来てティッシュを近所で買うのもねーと思って

箱入りのティッシュにしました

そちらは160組5個で198円×3セットというのが大きな袋入りだったので

15箱だけ買ってきました

あとはトイレットペーパーが近所のあるお店では一気に値上げして

いきなりの2倍の金額になっていたので

あれば前にも買ってつかったことがあるから買ってきました

某ホームセンターは値段をあげていなかったし

多くの商品が普段と変わらずに売っていて良かったです017.gif


仕事で使うのがボールペンと計算機で

これを普段はジーパンのポケットに入れていたんですが

首からかけられたら便利?と思っていたんです

なんと某ホームセンターに売っていた!ボールペン付きのホルダーが!

そこで普通のストラップも買って普段使っている計算機を上手に付けて

これで完成060.gif

ホームセンターに買い物_e0166032_17121430.jpg
ホームセンターに買い物_e0166032_17122289.jpg


「計算機」って思うでしょう?

私の仕事はどのくらいの時間がかかるか、また用紙がどのくらい必要か

すぐにわからないといけないんです006.gif

突然の質問にも答えられるように持ち歩くのが一番066.gif

3カ月たち、だんだん慣れてきたので自分で「これいいかな?」と思うことは

どんどん試して、やりやすい環境作りをしていきたいです

明日からこれとネームホルダーを首にかけて仕事をするんですけど

肩凝りにならないように気を付けないとね037.gif

家を出たのが10時半ごろだったので買い物が終わったのが13時ごろ

そばにあるショッピングモールでお昼を食べて

ついでに夏菜が好きな31アイスクリームを食べました001.gif

ホームセンターに買い物_e0166032_17445274.jpg


夏菜の好きな「ポッピングシャワー」

私はなんだっけ?すっかり名前を忘れちゃった044.gif

ホームセンターに買い物_e0166032_1752689.jpg



昨日はだんなさんは仕事だったんですけど

休日出勤だからのんびりと8時半過ぎに出て帰りは17時に帰って来た

ちょうど兄ちゃんも通学証明書を学校に取りに行ったので

定期券の継続しにだんなさんと兄ちゃんを松戸駅まで送って

駐車スペースで待っていたら

だんなさんが姉ちゃんの内定祝いのケーキを買ってきてくれました016.gif

ホームセンターに買い物_e0166032_17183531.jpg


来年の今頃は新人さんですね

「もう俺が**をマネジメントすることはないからあとは千里に頼むぞ」

だんなさんは男親として学校や就職のサポートをしてきた

今度はわたしが女親としていつか嫁ぐ日までサポートするってわけだね


さてさて…あのお嬢が嫁に行く日はいつになるんでしょうね

姉ちゃんは19歳2カ月ですが

私が19歳2カ月のころどんなだったんでしょう

大学1年の1月ですね

ああ!もうだんなさんと婚約していたわー

高校生の時から付き合っていたので大学に入ったころには意識していたね

う~ん…嫁に行くのはいつかわからないけど嫁入り指導もそろそろかな042.gif


某ホームセンターで畳を織っていました

ホームセンターに買い物_e0166032_17525878.jpg
ホームセンターに買い物_e0166032_17538100.jpg


イ草のいい香りがして、また色も3色ありました006.gif

ホームセンターに買い物_e0166032_17543726.jpg


オルゴールの譜面のような穴があいているパネルで模様を織っています


今週の火曜日から弓道の練習が始まる予定でしたが

練習場の東京武道館は今被災者たちを受け入れているので

19日からとなりました


今日はまた冬に戻ったような寒さですね

被災地でも雪が降っているのでしょうか…

今年は早く暖かい春が来てほしいです

では明日もみなさんで節電などできることを精いっぱいしましょうね

東日本のみなさん、一緒に復興へ進んでいきましょう

前向きに…後ろを見ても、進むことができません

私も出来る限りお手伝いします!ではまた明日も元気に会いましょう029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-04-03 18:04 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2011-04-03 21:41 x
私も好きだったサーティーワンって今でもあるのね。 もう十数年も見た事ないような気がしています。リーちゃんのお祝いのケーキも私の好きなタイプです。 地震以来の家族揃ってのお茶?も嬉しいですね。

物資も最近は、ほぼ全国的に同時に姿を消してしまいますから、何処にいても、入手困難な物があります。 ま、もう少し我慢すればみんな買い占めで一時不足した物は出回るようになるでしょう。

Commented by ゆうき at 2011-04-03 22:27 x
地震は「地球が生きている証拠」
そう、私たちは生きている星で生かされているんですね。
今まで人間たちは数々の災害を乗越えてきた。
地球の人類の底力を信じたいです。


暖かくなったと思ったらまた寒くなったね。明日も寒いのかな。
温かいもの食べて防寒着や毛布を有効活用して節電に努めます!
Commented by tomokorissen at 2011-04-03 23:30
お姉ちゃん内定おめでとう~。おいしそうなケーキだね。
名前
URL
削除用パスワード