ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

からすには気をつけよう

こんばんは!今日は早めの更新です

今、からすって子育てが始まるのかな?

実は自転車で仕事に向かっているとき

「ガッツン!」って

いきなり頭を叩かれたのです008.gif

物が落ちてきたのかなと思っていたらなんとなんと

カラスが私の頭の上をあの「足」←手じゃないよね?で掴んだのです

「???なんで私の頭を???」

掴まれた部分を触るとちょっとたんこぶができてしまったけど

血が出ていないので切ってはいないようです042.gif

たんこぶができるくらい「ガッツン!」と掴まれたのよね…痛かった


以前、ばぁばちゃんが同じようにやられた時

「カラスが何を勘違いしたんだろうねー」って軽ーく返しちゃったけど

いきなりの攻撃(じゃないけどね)には驚きです005.gif

暫くは痛かったよ…カラスくん


先日、ハンガーにかけて干しておいた洗濯ものがぜんぶ落ちていたことがあって

「洗濯物泥棒か?でも何にも取っていないな?」と不思議なことがありました

今日、事実が判明しました

なんとカラスがハンガーを取ろうとしていたそうです

今日、買い物の帰りに散歩をしていた人が

「ここのお家の方ですか?」と聞かれたので

「そうですが?」とちょっとビックリ

「この間散歩していた時お宅のお洗濯ものをカラスが取っていていたんです」

なんとカラスがハンガーが欲しくて洗濯ものをおとして

ハンガーだけを取ろうとしていたそうです013.gif

結局洗濯ものが余計に絡まってハンガーは取ることができずに逃げたそうです

「そうですか、教えてくださってありがとうございます」

我が家は古い針がねタイプのハンガーで洗濯物をつるして

ハンガーを竿にかけていたんですけど

これからはプラスティックのハンガーにするか、しっかりと洗濯バサミで挟むか…

からすには気をつけよう_e0166032_1831197.jpg


こんな小さな穴に引っかかっているハンガーを取って

洋服を取ろうとしているカラスは頭がいいですねー021.gif

みなさん、カラスに頭を掴まれたり、ハンガーを取られないように気を付けてね


今日は近所の大学の入学式で多くの学生さんを見ました

春は確実に来ていて

また今日はあと6時間で終わりまた明日が来ます

昨日と今日、寒くて被災地の方はもっと寒いと思います

どうか、体調管理に気を付けてください

さ~明日に向かって大きな一歩を踏み出しましょうね045.gif

出来ることを、やれることをやって

少しでも被災された方の支えになるようにします049.gif

では明日も元気に会いましょうね029.gif


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-04-04 18:10 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2011-04-04 19:36 x
ハイ、カラスは猛烈に頭が良いです。人間の顔も認識しているようですよ。家へ来るカラスは私の顔をよく覚えています。 何時も電信柱の上から私が畑でしている作業を眺めています。他の仲間に声を使い分けて色々伝達しています。 夏野菜が実る頃には大変なんですよ。沢山のからすがやって来て気味悪いです。 頭をつつかれたこともありますし、ワイヤーのハンガーは家だけじゃなくてご近所みんなカラスに持っていかれています。 近くの森が売れてブルドーザーで木々をなぎ倒したときカラスの巣が2,3出て来て、名前が書いたハンガーが沢山使われていました。 (ハンガーに名前の書いたテープを貼って試していたんです。)

畑のきゅうりや茄子は半分に嘴でちぎって捨てて行くんですよ.(モーレツ意地悪。) トマトは半分くらいつつき曝して行きます。 カラスは動物性の食事が?が大好きですよ。 上のお宅の奥さんはハムの塊を買い物袋からカラスに盗まれました。
Commented by ゆうき at 2011-04-04 21:12 x
わぁ、災難でしたね。大丈夫?
何ゆえの攻撃だったのかしら?

我が家も以前、針がねハンガーを取られたことがあります。
ホント目にも留まらぬ早業で何が起こったかわかりませんでした。
時々、からす同士で合図を交わしている様子が見受けられます。
頭を掴まれたり物を取られたりしないよう気をつけたいです。

今週は、入学式及び始業式ラッシュなのかな?
新学期の始まりですね。
我が家は8日が入学式です。
Commented by hiromama at 2011-04-04 22:03 x
カラス!!
ハンガー取れなかった仕返しかな???
これから営巣をはじめて子育てをする頃はかなり威嚇的になるようですね。
以前知り合いで家の木にカラスが巣を作ったので取り払ったら数日間狙われたそうです。そんな時は弱みを見せると攻撃されるからこちらが強いということを思わせると狙わなくなるそうです。
って、そんな事言ってもいきなり攻撃されたらびっくりだよね!
Commented by miki at 2011-04-04 22:47 x
危なかったね。大怪我をしてたかもしれないよね。うちの長男もカラスに目をつけられて糞をかけられて学校から帰ってきたことがありました。こちらは野良犬が多くて、朝薄暗い中パンを買いに行ったら、犬の集団が歩いていて一匹がこちらに向かって来そうになったので睨むと向こうへ行きました。犬も可愛そうなんだけどね。
Commented by chisato-antares at 2011-04-05 17:54
カラスってすごく頭がいいんですよねー
針金ハンガーを狙うなんてすごい…今日ですか?また針金でしたけどしっかりと洗濯バサミで挟みました。

今日は長男の学校の入学式です。明日は市立高校、木曜日は市立小学校、金曜日は市立中学校の入学式が予定されています。

今日も松戸駅周辺は新人リクルートさんがたくさん歩いていました。来年はうちの子が新人だなんて思えないなー
名前
URL
削除用パスワード