ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

寄宿の買い物とインターフォン

こんばんは001.gif今日は久しぶりの雨057.gif

雨が結構降っていたのでだんなさんは会社に行くのを辞めました

なので夏菜の寄宿の買い物を一緒にしてきました060.gif

ニトリの商品を見て良かったらそれを買いましょうと

イオンのトップバリューとしまむらと3店舗の商品をチェックしました

3つははっきりいって…みな同じですね044.gif

トップバリューは6点セット(敷き掛け布団と枕とそれぞれのカバー)で5980円

しまむらは布団セット(敷き掛け布団だけ)で4980円

ニトリは6点セットで5990円でした

ただ元々は6990円だった商品で今は値下げしたようです

1000円安くなっているんじゃ~っとニトリに決定049.gif

寄宿の買い物とインターフォン_e0166032_20343823.jpg


あとマイクロファイバーの毛布と肌がけ布団も買いました

寄宿の買い物とインターフォン_e0166032_20353412.jpg


明日はお天気がいいようなのでカバーを洗ったり布団を干して

月曜日に運ぶ予定です060.gif

他にも衣類を入れるバスケットも買いました

寄宿の買い物とインターフォン_e0166032_2054769.jpg



午後、ばぁばちゃんの家のインターフォンが壊れてしまったので

我が家の工事屋さんに付け替えてもらいました

寄宿の買い物とインターフォン_e0166032_2055511.jpg
寄宿の買い物とインターフォン_e0166032_20551633.jpg


突然、インターフォンが鳴らなくなり

近所のホームセンターでテレビモニター付きのインターフォンを買ってきたばぁばちゃん

工賃が5000円と聞いて「ねえ、たっちゃん忙しいようだけど付けてくれるかな?

忙しいようだったら5000円で付けてもらうけど」と相談してきた

「忙しいけどきっと付けてくれると思うよ」と返事をしました


午後になり、雨がやんだのでだんなさんがインターフォンの工事をしました

我が家のインターフォンもまだモニター付きじゃないんです

1時間もしないうちに完了037.gif

寄宿の買い物とインターフォン_e0166032_2118646.jpg


早速じぃじさんが押してきました

画面に写っているじぃじさんを見てなぜかみんな大笑い003.gif

今までよそのうちでインターフォンを押していたのですが

こんな風に写っていたんだと思うとなぜかおかしい041.gif


じぃじさんは2階の部屋で用事をすることがあるので

子機付きのインターフォンにしたのでとても便利そうです006.gif

「うちも新しく買おうか?」ってだんなさんが提案

近所のホームセンターで4月の特売で29800円で売っているそうなので

明日にでも買いに行って時間があったら付け変えようと思います045.gif

最近、いろんな訪問販売が来るのでモニターがあれば便利ですよね

今後夏菜が一人でお留守番する時があるので

子機があるインターフォンなら夏菜も見ることができそうですよね004.gif

今日の朝は「ベーコンクリームチーズロールパン」です

寄宿の買い物とインターフォン_e0166032_21461745.jpg



ここ最近また余震が頻発しています

今日も体で感じる余震が数回ありました

まだまだ油断はできないようです


でも、きっとまた平安な日は来る

そうですよね?みなさん!


どんな小さなことでも積み重ねれば大きくなる


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-04-09 21:46 | Comments(2)
Commented by hiromama at 2011-04-09 22:13 x
そのバスケット我が家にもあるよ~
先週だったかな?ニトリで買って来たの(^^)
今日もニトリでマットレス買って来たよ!!
シングルで1990円のをで早速出して敷いたのですが・・・ちょっと匂いが気になるのよ
明日は天気がよさそうなので部屋の窓開けて少し換気したらよくなるかな?その後の花粉も怖いけど(><)
地震はなかなか収まらないですね。
今日もいろいろな所で地震が起きていて・・・・
早く平常の状態にならないかな?
Commented by ゆうき at 2011-04-09 22:48 x
旦那さんも一緒に買い物に行けてよかったね~。
布団のセット安く買えてラッキー!私もニトリを覘いてみようかな。

今日は雨だけれど明日は晴れ。
私も厚手のものを選択する予定です。
お日様の光をうまく利用するのも一つの節電方だよね。

地震なかなか収まらないね~。
こちらでも昨日、今日と体に感じる揺れがありました。

きっと平和な日は来る・・・・・信じたいです。




名前
URL
削除用パスワード