ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

映画を観に行ってきました

こんばんは001.gif今日もとても良いお天気でしたね058.gif

うちの姉ちゃんはV6の岡田くんのファンなのですが

以前夜放送されていた「SP」を観てファンになったようです003.gif

その「SP」の映画はもちろん姉ちゃんは観てきて「かっこいい!」と大騒ぎ

夏菜もテレビで「SP」のスペシャルなどを観ていたので

「お父さん、私『SP』を観たいの」って昨日頼んだようです

「明日は夏菜と3人で映画を見に行こう061.gif」と昨晩突然言われて

「え?映画か~もう1年も観ていないね」と3人で行くことになりました045.gif

三郷にある「ムービックス」の予約を昨晩取っておいて

朝10時からの上映をみることになりました

日曜日はゴミ捨てなどもないのでのんびり寝ていることが多いのですが

今日は普段より1時間くらい遅く起きて朝パンの準備060.gif

映画を観に行ってきました_e0166032_20493316.jpg


パン生地に荒引きコショウを入れて、チーズを入れて焼きました066.gif

映画を観に行ってきました_e0166032_205135.jpg


6時半ごろ夏菜も起きて(嬉しくって早く起きたのだ037.gif)早めの朝食

昨日買ってきたお布団セットのシーツなどもたくさん洗ったので

干すのにすごく時間がかかりました042.gif

7kgの洗濯機を2回も回したので外は洗濯ものだらけです

9時半前に家を出て映画を観てきました

「SP」をご覧になった方もいると思いますが…確かに岡田くんかっこいい!

1年ぶりの映画を3人で楽しんだ後同じ敷地内にある「スーパービバホーム」に

寄宿グッズを購入してきました

歯ブラシや歯磨き粉、それにボディーソープなどなど060.gif

全部に名前を書き入れないといけないのですが

濡れちゃうと消えてしまうのでいい方法はないかなと考え中

でも明日の午後には持って行くのでこれからなんとか考えないといけませんね


ビバホームでインターフォンもチェックしてきて

帰りに「メロンパン」の移動販売に遭遇004.gif

とても良い香りがして「食べたいな~」と思ったんですが

お値段がちょっと高い007.gif

5人分買うと1000円はするので帰って自分で焼くことにしました

映画を観に行ってきました_e0166032_21151829.jpg


久しぶりに作ったので形が悪いのですが甘さ控えめのメロンパンです


さて、昨日ばぁばちゃんの家に付けたインターフォン

我が家も早速付け変えました017.gif

映画を観に行ってきました_e0166032_21182783.jpg


水槽を置いていた壁は今水槽がなく壁だけになっています

映画を観に行ってきました_e0166032_21191090.jpg


水槽用のコンセントをだんなさんが設置してくれたので変なところにコンセントがあります

そう、だんなさんは本業は設計師でもあり生産技術、管理などをですが

電気工事士の資格も持っているのでこのような工事はお手の物

前から出来ていたんですけどちゃんと資格がある方がいいだろうと

数年前に取得066.gif

他にもたくさんの検定ものと言うか資格を持っています

エレベーターの点検資格もあるのでビル管理の仕事もできるんです

そんなだんなさんを誇りに思っているの037.gif


さ~ってすっかり遅くなりました

まだ車の中に買い物荷物が残っていてこれから名前書きです044.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

そうそう、すごく不思議なことがありました

地震の後、我が家の電波時計が全てくるってしまいました

ひどいのは5分くらい違っていましたがみなさんはどうでしたか?

だんなさんにそのことを話したら「外に出して受信するといいかな」と言うので

1階にある時計2個と腕時計2個を外に出して

「強制受信」させたら一気に時計が動きだして

4つの時計はおなじ時刻を刻みだしました

あと2階にある時計も外に出して受信させないとね


やっと仮設住居に住めるようになったそうです

まだまだ数は足りません

少しずつですが復興への道は開けているようです

今まで通り「節電」を心がけて、デマに惑わされないように

日本をみんなで支えていきましょう066.gif

東北の方でも桜が開花してきたようです

松戸は今が一番きれいです

桜の花を観ると元気が出ます

桜にはふしぎな力があるんだろうかなと思いました

映画を観に行ってきました_e0166032_21355482.jpg
映画を観に行ってきました_e0166032_21361517.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-04-10 21:38 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2011-04-10 23:42 x
そっちはいい天気だったんだね。
こっちはどんより曇り空、布団干しは出来ませんでした。

お洗濯&お買い物お疲れ様~。
久しぶりに映画が見られて良かったね~。
名前書きは済んだのかな?
歯ブラシやボディソープはキリか何かで彫る形で名前を書いてその上からマジックでなぞると良いと思います。

桜、綺麗だね~。
こっちももう少しで咲きます。
Commented by sakuraちゃん at 2011-04-11 11:58 x
おはようございます。

昨日も今日もこちらはとっても!!良いお天気です。
風が少しきつい位かな?お花見ももうそろそろお終いでしょうか。

そうそう!電波時計以前テレビで、震災からは時間がずれているとか
放送されていましたよ。どうしてなのか?って言うのは言っていましたけれど
覚えの悪い私なので、忘れてしまいましたが、九州地方がなぜか?!
受信のことで関係しているとか言っていたっけな??(ごめんなさいね。はっきり覚えていなくて)
でも、家の時計が動き出してよかったですね。

東北大震災の復興が少しずつでも始まってきてよかったです。
気長に待つしかないと思うので、見守って行きたいですね。
Commented by mitzi156 at 2011-04-11 14:31
あらびきこしょうとチーズ入りのパン !
朝食にぴったりですね^^

歯ブラシの名前書き、私もゆうきさんのようにしてました。
ミゾの中にマジックのインクが残るから、何度も水をくぐっても
ちゃんと字が残るんですよね。
Commented at 2011-04-11 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード