スカンクが出てくるの知っている?

こんばんは001.gif今日は薄暗いお天気で明日は雨だそうです

昨日は坂本九さんの歌の話しをしましたが…

「AC」のコマーシャルで動物が出てくるのがありますよね

スカンクが出てくるの、知っていますか~?

一番長いコマーシャルでなかなか見ることがないのよね007.gif

3月11日以来同じコマーシャルで飽きている人が多いそうですが

私はあのコマーシャルがなんとなく好きなんです

あとてをつなぐコマーシャル060.gif

話は元に戻りますが…スカンク!

「行ってきまスカンク!」なんですよねー

最後の「楽しい仲間」でもスカンクちゃんは出てこないのよね…かわいそうに

どうやら3パターンくらいあるようですよね

もう2週間は見ていません…「スカンクちゃーん!また会いましょう」


先日作った「フルーツジャム団子」のレシピができました



こちらからどうぞ!


この間「シャトルシェフ」を買ったんですけど

レシピに「ヨーグルト」の作り方が載っていて

作ってみたかったけど元となるヨーグルトが2週間近く売っていなかったので

作れなかったんですけどやっとこの間売っていたので

ばぁばちゃんが試しに作ってみました037.gif

e0166032_2105143.jpg


牛乳500ccとヨーグルト大さじ3杯でこんなにできました

e0166032_2113487.jpg
e0166032_2114755.jpg


蜂蜜を入れて食べてみたけどこれが美味しい016.gif

私は明日あたりに作ってみる予定です

明日のブログで紹介できると思うのでお楽しみにね006.gif


あらら?今日のブログはまとまりがなくすみませーん045.gif

明日は…ちゃんとした内容をお届けします017.gif


そうそう、「LED」のランプに交換すると凄いらしいですね!

我が家は玄関と洗面所、階段だけが電球を使うので

全部で玄関の吹き抜けの照明は重くなると危ないので交換はちょっと無理ですが

他、3か所はできそうです!

お値段が高いので「節電」への投資は今月はグリーンカーテンで使ってしまったので

来月以降に交換していきたいと思っています

「節電投資」の予算は1カ月10000円くらいですね

節電はとてもいいことなのでたとえ電力が足りるようになっても

節電への心がけは日本全体で進めていきたいですね


ではまた明日元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-04-18 21:36 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2011-04-18 21:50 x
明日は所によっては竜巻が起こる可能性もあるみたい。
お互い気を付けようね。

フルーツジャム団子のレシピありがとう!
私も作ってみるね。

ぽぽぽぽ~んのコマーシャル、私も好き。
ラジオだとたまに流れるけれど、テレビだとまったくと言っていいほど流れない。また見たいな~!
Commented by sachan at 2011-04-19 04:41 x
うわーい レシピありがとうございます!
こっちで手に入る材料で作れるかなー おもち大スキだから フルーツ味チャレンジしてみよう!コンデンスミルクも大スキなんです 実は うふふ
シャトルシェフでヨーグルト すごいっ!!!
いいなあ〜 手作りヨーグルト おいしそう。
シャトルシェフで ジャムも作れるかな? 
Commented by M.K. at 2011-04-19 05:33 x
シャトルシェフでヨーグルトを作るのね。やってみるわ。これは思いつかなかった。家ではもっぱら肉の煮込み、豆料理 穀物専門なんです。 雑穀のスープとかオートミールなんか眠っている間に最高に美味しく出来ます。圧力鍋とシャトルシェフは複数で持っています。大中小という具合です。 来客が多かったのと、病人、高齢者の食事作りが多かったからですけど。 今では自分が高齢者だわ。時の経つのはハヤッ!
Commented by sakuraちゃん at 2011-04-19 10:12 x
おはようございます。

最近は夏の節電に向けて、いろいろと対策&実行中のようですね。
素晴らしいですね~!みんながそうであるといいのにね。

ヨーグルト私も作っているけれど、一人しか食べないので、
なかなか減らないので、残ってきてしまいとうとう!
作らなくなります。でも!頑張って食べて又つくろうかな??
名前
URL
削除用パスワード