ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夏の洋服を買ってきたよ

こんばんは001.gif今日のお天気は何なの013.gif

嵐のような一日でした…雨が降ったりいきなり晴れたり

気温は一気に高くなり今はなんと半そでです005.gif

気温差がやはり良くないです

喘息の発作はないけどなんとなく息苦しい状態ですね

今日も薬を使っておかないと怖いです008.gif


今日はラウムの車検で朝一番にトヨタに持って行って

帰りに近所のパソコングッズのお店でブルーレイディスクが安売りをしているので

だんなさんと一緒に10枚買ってきました037.gif

今までハードディスクに保存しておいた写真やVTRなどを

ブルーレイとDVDの両方に保存しておこうと思っています

ちょっと前にハードディスクが壊れてしまって中身が駄目になったと思ったんですが

運よく他のパソコンにも入れておいたのでなんとか助かったんですけど

今回の地震でハード系が壊れてしまったと言う話を聞いたので

これはソフトに保存しておくのがいいのかなと思って

連休中にせっせと保存することになりそうです006.gif


その帰りにユニクロのチラシが昨日入ってきたので

兄ちゃんと夏菜の夏の洋服を買いに行きました

夏の洋服を買ってきたよ_e0166032_21233915.jpg


夏菜の半そでのTシャツです

身長が148cmなので子供用と大人用の両方のサイズが着られるのです

夏の洋服を買ってきたよ_e0166032_21252357.jpg


ポロシャツが2枚で2990円だったのでだんなさんと兄ちゃんと

それぞれ2枚ずつ買いました060.gif

左側の2枚が兄ちゃんで右側がだんなさんです

他にもインナーも安くなっていたので買ってきたの

10時ごろ家を出て帰ってきたのは12時過ぎでした

夏菜はばぁばちゃんとお留守番です


あ~ちゃんがサツマイモが傷んできたのでゆでたけど

そのままじゃ硬いと言うのでスイートポテトにしました

夏の洋服を買ってきたよ_e0166032_21284467.jpg
夏の洋服を買ってきたよ_e0166032_21285253.jpg


ばぁばちゃんの家でおやつに食べました070.gif

夏の洋服を買ってきたよ_e0166032_2133113.jpg



一日風が強かったです

東北地方はどうだったか気になります

明日はお天気がいいようです

洗濯ものが外に干せるので嬉しいですね

あと先週の続きをやらないといけません

グリーンカーテンの準備をしないとね


ではまた明日も元気に会いましょう029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-04-23 22:07 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2011-04-23 23:01 x
ホント今日は変な天気だったよね。
でも明日は快復するみたいだよ。

体が随分と辛そうだね。
大丈夫?

スィートポテト美味しそう~、
久しぶりに洋菓子系のおやつを作ってみようかな。
Commented by sachan at 2011-04-24 05:15 x
ちーちゃんは喘息がつらそうですね・・・お薬で抑えながらがんばってるんですね 一年中で今の時期がいちばん大変なとき? 疲れもたまっているようなので どうぞおだいじにしてくださいね。
夏菜ちゃんとお父さんが 美味しいスイートポテトのおやつをいっしょで とってもうれしそうな顔☆
うれしそうな顔を見たいから いっしょうけんめいがんばってしまう ちーちゃんなのですね・・・ふれーふれー遠くから応援しています☆
Commented by nagatomiki at 2011-04-24 14:32
もう夏服なのね。こちらも昼間は温かくて朝晩はすごい冷え込みでストーブを焼いています。でも夏はもうすぐです。旦那さん誕生日おめでとうございます。この間50歳になったばかりのような。月日が経つのが早いです。
Commented by M.K. at 2011-04-24 17:27 x
パパと一緒の夏菜ちゃんご機嫌ですね。ママお手製のポテトも美味しそう。 サクラが一瞬の内に散って、瞬く間に緑の芽が出て、ここ数日はあちこちの緑が急に茂ってきました。 昨日は台風並みのお天気で雨風が強くて、今日はちょっと寒いくらいのお天気です。今又雨が降って来ました。 そちらも寒いんじゃない?
Commented by 葉月 at 2011-04-24 19:47 x
こんばんは~

お天気が、今一パットしません・・・
早く外に洗濯物が干せるといいのですが (^^ゞ

喘息、お大事にして下さいね
この季節が一番辛いのでしょうか・・・

ポテト、美味しそうですねぇ~
お菓子作りもしばらく作っていません
そろそろ作りたくなりましたね (^_-)
Commented by no0906 at 2011-04-24 22:16
私も今日ユニクロに行ってきたけどもう夏服がほとんどだものね~!!
旦那が長袖の無地のTシャツ欲しくって行ったのだけど・・・ほとんど半そでであきらめて着ました。
こちらでな金曜日にユニクロが移転オープンして売り出し中です。元の場所には来週末にguがオープンするのでそちらの方が興味ありです(^^)
スイートポテト食べたいな~
まだ冷凍にしたサツマイモのペーストあるから作って見ようかな???
名前
URL
削除用パスワード