ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

大荒れのお天気は気をつけよう

こんにちは001.gif今日のお天気はひどかった013.gif

今日は夏菜がデイに行く日だったのでお友達とランチとお茶の楽しむ予定でした

ニュースでも報道されていますが松戸の隣の柏や鎌ヶ谷で

竜巻が発生し、松戸は起きませんでしたが票が降ったり

すごく荒れた天気に一気になりました005.gif

月末と言うことで仕事はかなり大変で12時ちょっとすぎの切りのいいところで終えて

前から楽しみにしていたみやびちゃんとyu-miちゃんとランチを食べようと

イトーヨーカ堂に行ったまでは良かった

ランチを注文していろいろとしゃべり始めて暫くすると

空の色がすごい色になってきた

まだ大丈夫だろうと思っていたけどどんどん空は暗くなり

ランチが出てから一気に真っ暗になってきた

店員さんが「かなりそら色が悪いのでお帰りの時は気をつけてください」と声をかけてくれた時は

「げげ!さっきまでここまですごくなかったぞ」と思うくらい空の色がひどくなった

急いで会計を済ませて本当ならどこかでお茶でもと思っていたのですが

駅までの間にぽつぽつと降り出した057.gif

しかも雷も鳴りだし一気に土砂降りになった

ちょっと待つべきか…今帰るべきか…

みやびちゃんはお洗濯ものを干していたのでダッシュで帰った

yu-miちゃんと私は一度止むのを待とうかと思ったけど

でもいつやむか分からなかったので帰ろうと雨の中それぞれ帰った

どんどん雨は強くなりまた頭にごつごつと当たる感じがしたので

フードをはずすとなんと「雹」ではないか025.gif

小粒の雹が降っているし、雷が鳴っているし

びっちょりになって帰って来た007.gif


いや~全身がビチョビチョに濡れてしまうのって何年ぶり?と思うくらい

はい!インナーも全て濡れました!

我が家の洗濯物はあ~ちゃんとばぁばちゃんが入れてくれたので助かった

「あ~ひどかったわ…」と着替えていたらなんと空の色が変わってきた

「まさか、もう晴れるってことかい?」

がが~ん!松戸駅で待っていれば良かった…

たった20分ちょっとで雨はやんでなんと晴天になった058.gif

なんと先程まで太陽光でほとんど発電できなかったのに

一気に3キロワット近く発電しているじゃないの044.gif

「ふん!せっかく3人で楽しいひと時を過ごす予定だったので…

こんなに発電してくれているんじゃ洗濯機を回そうっと…」

仕事用の黒いパンツとポロシャツも袋に入れていたんですけど

濡れちゃったので着ていた洋服一式と仕事用の作業服一式を洗い始めました

あんなにすごい荒れた天気だったのになんとその後の晴天は素晴らしいくらい

2時間半で洗濯物はぜ~んぶ乾いちゃったわ026.gif

まだ靴は乾ききっていないので干していますが

鞄も乾いてきましたよ037.gif

全身びっちょりは本当に久しぶりですね

でも風邪を引いてしまったかな~鼻が詰まってきています

予定が全部ぱ~になってしまった午後でした


ランチはしっかり写真を撮ってきましたよー061.gif

大荒れのお天気は気をつけよう_e0166032_1720882.jpg


ここのお店はお気に入りでもう何回か食べに来ています016.gif


夏菜は先程デイから帰ってきてただ今宿題をやっております

大荒れのお天気は気をつけよう_e0166032_185793.jpg


この「小銭入れ」は昨年末までリハ入院をしているときに作った皮細工です

大荒れのお天気は気をつけよう_e0166032_1855316.jpg
大荒れのお天気は気をつけよう_e0166032_186395.jpg


今の外来でのリハビリではこのような作品は作りませんが

次回のリハ入院でもなにかこのような手作り品を作れたらいいなと思っています


明日も仕事は朝からたくさん入っていて忙しい日になりそうです

連休明けまで予定がどんどん入ってきてドジをしないように気を付けないといけませんね

「では今月いっぱいで…」と恐怖の宣告を受けないことを祈って…


あ~ぁ、今日は楽しみだった友達とのおしゃべりができなかったので

ちょっと残念ですがまた仕切り直しと言うことで楽しみができました

今日のような気象の変動にはみなさま気をつけてくださいね

う~ん…あれが本当の通り雨なんだねと勉強になったよ029.gif





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-04-25 16:46 | Comments(6)
Commented by M.K. at 2011-04-25 18:59 x
このところこちらも異常気象です。昨夜からとっても寒いので、折角洗って片付けた電気毛布をまた出しました。 今朝クリニックに行こうと表へ出たら急に雷がなって、大粒の雨が降り出し、直に土砂降りになったので、家の中に入ってお1時間程待ったらお日様が出てきました。 そんなことが繰り返しの一日でした。 ご近所の方々もみんな体調不良だと口々に云っていました。暑かったり、寒かったりで身体が変になりそうです。 クリニックに帰りに、遠回りをして歩いていたら、方々で藤が咲き出していました。淡い藤色の花がきれいで暫くうっとりしていました。 ハナミズキも方々で咲いています。三つ葉ツツジの濃いピンクもきれいです。このところ急に新芽が吹き出して、緑一色になりはじめました。新緑は美しいけれど、呼吸器のトラブルを抱えている人には要注意のシーズンですね。 伊達の薄着はいけませんよ。 まだまだ衣替えは早いです。六月からよー。
Commented by M.K. at 2011-04-25 19:38 x
↑空豆のパスタを食べたのね。これ私大好きなのよ。空豆が高いわねー。日本って野菜が妙に高いでしょ。 全てパックになっていてほんの少量だもんね。 竜巻の映像見ました。 このところいろいろ異変が起きていて怖いですね。 千里ママは何があっても夏菜ちゃんを守ってあげなくてはいけないから、充分ご自身の体調にも気配りをしてくださいね。 お友達とのランチも結構じゃない? どんどん息抜きもして、出来るだけ明るく過ごしましょうね。 お大事に!
Commented by ゆうき at 2011-04-25 20:58 x
こちらもすごかった・・・・・。
車が横転してしまうのではないかと思うくらい強い風が吹きました。
鼻づまり、大丈夫?
今日は温かいお風呂に浸かってゆっくり休んでね。
Commented by no0906 at 2011-04-25 21:32
楽しいランチだったのに大変だったね。
こちらも朝起きた時はお天気で太陽が出ていたのに・・
息子が学校へ行った後から風が出てきて雨になってしまいました。出る時はお天気だったので傘持たず制服の上に上着を着ていかなかったのであわてて車で追いかけて学校に届けて来ましたが・・・・午後にはまたお天気に傘必要なかったみたいです。
Commented by mitzi156 at 2011-04-26 00:31
こちらもすごかったです。
なんだか雷が鳴っているなあ・・・と、思っていたらザーっと。
一時弱まったかと思ったら、またザザーッ。
長引くかと思いきや、降りだした時と同様にたちまち晴れました。

大丈夫ですか ?
大事にしてくださいね。
Commented by sachan at 2011-04-26 10:48 x
インナーまで全部ビッチョリなんて めったにない大雨の大荒れだったんですネ sachanの村でもときどき天気がどんどん変わってしまって 雷+快晴+みぞれとか よくありますよ
でも このあいだから疲れ気味だった ちーちゃんだから、風邪とかひかないよう気をつけてくださいね みなさんもコメントで言っておられるけど、ほんとにおだいじにね。
でもたまたま お友達とのんびりしようって言ってた日にそんな天気になっちゃうなんて!!アタマきちゃいましたネ
しきりなおしで、またの機会をお楽しみにね〜

夏菜ちゃんの手作りお財布はとってもかわいい!
手作りで小さなものを作る作業って とても印象に残るのですよね 作品もあるし、作業も楽しいし 一石二鳥ですね
名前
URL
削除用パスワード