朝の楽しみ♪

こんばんは001.gif今日は朝はとても穏やかなお天気でしたが

今は風が強くってこれからちょっと自転車で買い物に行きたいけど

車にしようかと悩み中045.gif

さて、今日のタイトルですが朝のテレビは時間を見計らうのに

ちょうどいいのでなんだかんだあまりテレビをつけたままにしない私ですが

朝だけは5時15分ごろからつけているのです

ここ最近のお楽しみは…3月の終わりからスタートした「ZIP!」のアニメ

「おはよう忍者隊ガッチャマン」が面白いので必ず6時50分前後から

テレビの前でスタンバっているのだ044.gif

知っている人がどのくらいいるかはわかりませんが

あの「AC」のコマーシャルと同じくらい気になるものだ

はい!みたことがない、または知らない方はこちらをどうぞ!


わたしが小学生の頃のアニメだったと思うの

親友のあやちゃんの弟くんが4歳違いだったんだけど

弟くんが「ガッチャマン」の人形を持っていた記憶があるのよね

あの主題歌は今でも歌える自信はある004.gif

そのあとのアニメと言うと「ガンダム」が有名ですね

でもガンダムファンの方には申し訳ないのですが…見たことがないの

ガッチャマンもそうだった!

子供のころに見たアニメと言うとやっぱり「サザエさん」と「ドラえもん」060.gif

ドラえもんの1巻を友達が持っていて読んだことがあるのですが

丸々としたドラえもんが出てきたんですよねー


今日はお日様がとても照っていて家の中は24度近くあります

なので夏菜と二人半そででいますよー

夏菜は先日買ってきたTシャツを着ています070.gif

e0166032_1721891.jpg


このTシャツ、ちゃんとロゴが書かれているんです

e0166032_1722664.jpg


後ろには「キョロちゃん」の足跡がある037.gif

e0166032_17225282.jpg


夏菜は今日一日で学校である先生や仲間に

「キョロちゃんだー」って何度も呼ばれたそうです017.gif

広告を見て欲しいと言ったので「キョロちゃん」と呼ばれて嬉しいようです

e0166032_17241983.jpg



だんだんと暑くなり夏用の制服(ポロシャツです)になり

朝は着替える時間がないので家から着て行って上からジャンパーを羽織って

帰りはそのまま帰るときはまたジャンパーを羽織って…

出かけるときは上下とも着替えています

基本的に服装に関してはあまり言われなかったんですけど

4月の頭に「会社のマナーブック」を渡されて以来

一応ジーパンでなく黒かベージュのスラックスを履いています

ポロシャツには会社のロゴが入っているので上からジャンパーを着ちゃえばいいけど

これから暑くなると着ないでしょう…

そうなると着替え用のシャツなどを毎日持って行くことになる

今は出かけるときは着ていたポロシャツなどはロッカーに置いて行っちゃうのですが

これから暑くなるとそうはいかない021.gif

水筒と着替えと荷物が多くなりそうです005.gif


さて、今日はこれからビスコッティを焼きます066.gif

連休に姉一家が新潟から遊びに来るし、だんなさんのお兄さん一家も来る

今のうちにお菓子の準備をしておかないといけないです045.gif

ビスコッティなら日持ちするのでもう作っておこうと

仕事から帰ってきて4種類の生地を作っておきました

そろそろ生地を休み終えて焼くといい色に仕上がりそうなので

夕食の準備をしながら焼こうと思います041.gif

今日の夕食はbeachさんが昨晩しゃぶしゃぶを食べたと聞いて

ちょっと早いけど冷しゃぶにする予定です

レモンとニンニクのソースで食べるので明日が心配です025.gif

ニンニクは控えめにしておこうかな037.gif


さーそろそろ貯金箱がいっぱいになってきました065.gif

明日あたりに開けてみようと思っています

どのくらい貯めることができたか…また報告しますね038.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-04-26 17:44 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2011-04-26 18:41 x
うーん、夏菜ちゃん、新しいT-シャツがよく似合ってるね。 良い笑顔だ。 此れキョロちゃんて云うの? 知らなんだー。 テレヴィは殆ど見ていないし、マンガとかも良くわかりません。 

そっちは暑いの?みんな半袖みたいだけど、こっちは寒いのよ。 長袖のシャツにセーターを着て、ジャケットを羽織って買い物に行きました。 今日はこちらも暑くなると云っていたのに、寒くてねー。 世界中異常気象みたいね。アメリカサウスダコタ州ではフットボール大の雹がふったり60幾つもの竜巻が発生して、大きな災害がおきているそう。
Commented at 2011-04-26 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2011-04-26 22:26 x
私もガンダムやガッチャマンは見たことがない。
でもサザエさんやドラえもんは毎週欠かさず見ていました。
ドラえもんの一巻、笑います。

夏菜ちゃん、Tシャツよく似合っているね。
キョロちゃんのTシャツいいな~!

ビスコッティ、焼けたら見せてくださいね。
連休楽しみだね~。
Commented by sachan at 2011-04-27 09:06 x
夏菜ちゃんのキョロちゃんTシャツ かわいい〜♡♡♡
このあいだ「買ってきました」と書かれてたとき、「あ〜かわいいなあ〜着てるところが見たいな〜このチョコボールの鳥って何ていう名前だっけ???」って思っていたのです。
願いがかなった!♪♪ 
それにこのガッチャマンのアニメ おもしろすぎ!!時差ぼけのもうろうとしたアタマが一気に目覚めましたよー 
やっぱり ちーちゃんは、世代的にかなり若いんだ。sachanのおぼえてるアニメって「オオカミ少年ケン」「パーマン」「アトム」でも「どらえもん」も大スキだったなー それから息子のちっちゃいときの「ドラゴンボールZ」です。
東京も寒くてビックリしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード