ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

眼科に行ってきました

こんばんは001.gif今日は朝から風が強かったです005.gif

2週間くらい前から右目が良く見えなくとうとうテレビの文字がはっきり見えない

左目だけで見ていることが自分自身でもわかるので

このままではいけないと思って今日は夏菜が寄宿なので

仕事の後、眼科に行ってきました070.gif

なんとコンタクトレンズを入れても0,3しかない021.gif

右目はまぶたの痙攣もひどくって「ぴくぴく」しているのが

目にも見えるくらいくらい動いています

一気に視力が落ちたのはたぶんストレスからでしょうと

言われましたが視力が上がる可能性は低いので

右目だけは新しいレンズを購入することになりました

あまりにも悪いので取り寄せになりすぐには新しいレンズにはならないのよね

コンタクトと伴って眼鏡も作らないといけない状態です013.gif


昨日、焼いたビスコッティです060.gif

眼科に行ってきました_e0166032_20495967.jpg


「ミルクと胡桃のビスコッティ」と「胡桃のキャラメルビスコッティ」

「アーモンドチョコレートビスコッティ」と「ヘーゼルナッツとチョコレートのビスコッティ」

ヘーゼルナッツとチョコレートのビスコッティのレシピはこちらからどうぞ




みなさまの応援と私のブログ更新1回100円募金の貯金箱はいっぱいになりました060.gif

もうお金を入れることができなくなってきたので

今日!今日!今日~!缶きりで開けてみました004.gif

眼科に行ってきました_e0166032_20574559.jpg
眼科に行ってきました_e0166032_20575971.jpg


さて、まだいくらになっているかわかりません

明日郵貯銀行に振り替えに行って金額が分かります037.gif

また新しい貯金箱を用意して募金を続けようと思っています

訪問者のみなさま、ご協力ありがとうございます045.gif

みなさまの応援で更新することができました

またこれからも応援よろしくお願いしますね006.gif


今日は風が強くって仕事の行き帰りは本当に大変でした

明日は雨になるそうです057.gif

でも連休はお天気が良くなるそうなので楽しい連休を過ごせるといいですね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-04-27 21:08 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2011-04-27 21:37 x
こちらも風が強かったです。
自宅近くの小学校のグランドは砂煙を巻き上げていました。

ストレスが原因かどうかはわかりませんが、私も近年、視力が落ちています。次に免許を書き換えする時は眼鏡が必要になるかも。

義援金いくらくらいあるのかしら?
たくさん集まってよかったね。

Commented by M.K. at 2011-04-27 21:51 x
千里さんご立派です。集まった義援金が被災者の方々のお役に立つでしょう。私も及ばずながら'買った積もり貯金’をしています。 もう一度赤十字に出してきました。 これからも少しずつでも続けたいと思っていますよ、支えあいの精神で。

今日は朝は寒いくらいでしたが、お昼頃から暑くなってきて半袖にしました。 風は猛烈に強くて、真っすぐ立っていられないくらいでした。 植木鉢は全て倒れるし、庭に置いてあったちりとり、バケツ、じょうろなどが吹き飛ばされていました。 雨も時々強烈に降りました。今晩から明朝にかけてもっと激しく降るとかです。 

夏菜ちゃんは今日は寄宿でしたね。 きっとよい思い出を紡いでいることでしょう。 彼女には思う存分学生生活をエンジョイしてもらいたいですね。 
Commented at 2011-04-27 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-27 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2011-04-27 23:27 x
↑眼科にいかれたのですね。私も視力が衰えてきて困っています。目の奥がしょっちゅう痛いですし。 眼科も時々受診していますが、加齢によるとか云われてしまいます。 ま、加齢と共にいろいろ身体的不具合が起きてきますが、これもあるがままに受け入れていくよりし方ないです。 文字が読みづらくなって来て本が読めないのが一番困ります。
最近はもっぱら‘つんどく’です。

千里さん呉々も目をお大事に。
名前
URL
削除用パスワード