ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

募金をしてきました!

こんばんは001.gif今日の松戸はとても良いお天気でした058.gif

仕事の帰り空を見上げると青い空の中にもくもくとした

美味しそうな雲がゆっくりと動いていて

その雲がハイジに出てくるような雲060.gif

雲の上に乗れそうな…そんな雲でした

募金をしてきました!_e0166032_179592.jpg


きれいな青い空は東の空だけで西の空はどんよりしていて

これからお天気が悪くなるの?って思うくらい変な空でしたが

今の時間でも雨は降ることがなくただ風だけが強くなってきました


さて、昨日のお話ですが「貯金箱」にはなんとか15000円貯まっていました038.gif

実は貯金箱に貯めている時、たまに小銭がなくちゃんと入れていなかった日もあるので

本当ならもうちょっと貯まっていたかも…

でもこの金額から大体毎日どのくらいの訪問者がいらっしゃってくださっているか

分かってしまうので少々お恥ずかしいです012.gif

早速読売の義援金に送りました066.gif

また貯金箱を買ってきて今度は24時間テレビの募金をためる予定です


視力のことでは心配かけてしまってすみませんです

前~に、精神的に参った状態に陥ったことがあるのですが

その時にいきなり視野が狭くなってしまいました

当時服用していた薬が脳に影響して

視力以外にもホルモンの分泌が変な状態になってしまい

その時からどんどん視力が下がってきたのは分かっていたのです

服用をやめてもう3年は経つのですが一度崩れそうになってしまったので

ちょっとしたことでホルモンの分泌が異常になり

また視力も落ちたり、視野が狭くなったりしちゃうようですね

昨年免許の更新時も視力が出ないのでコンタクトを作り直したりしたのですが

また落ちていたようです

「私変かも?」って思うようになり病院に行って検査をして

初めて心が疲れているとわかったときから6年経ちます

今は精神の方はすっかり完治してそちらの薬は服用していませんが

気を付けないと自分が気が付かないうちに追い詰めてしまうかもしれない


一度、精神が崩れそうになったので自分で「危ない」というサインは分かる

なので「このままじゃ危険」と感じたときはなるべく考え込まないようにしています


人間、絶対なんてないので「大丈夫!」と言いきれないですよね

でも、自己管理を気をつければ乗り越えられるようになると

私は3年近くの治療で学びました045.gif


今はあることで「大丈夫だろうか?」と不安に思うことがあります


でもわたしがあれこれ考えてもどうにもならないので

あまり考え込まずに…相手の出方を見て「そうですか」となったらそれでいいと思う

5月が、私の勝負の月で、この5月なんとか乗り越えられたら

毎日、修行(笑)に励み、結果がよく出なくても「後悔」するような月にしない

うんうん、今はそれだけですね045.gif


かなり視力の話からは外れてしまったんですけど

矯正することでなんとかなるので大丈夫だ~066.gif


そうそう、仕事の帰りにあるメガネショップのそばを通ったら

「眼鏡一式 5980円」と書いてあったので

来月に買い換えようと思っていた眼鏡を今月買い換えました

もちろん、5980円では作れませんでしたが

12000円でなんとかちょっとだけ薄型のレンズにすることができたので

安く作ることができたようです

他のお店でセールしていても2万円にかかってしまうので

まずまずのお値段ですね043.gif

でも考えてみると「追加料金」の方が高いので笑ってしまう003.gif


2週間前に買ったゴーヤちゃんですが…

1個だけ元気がなく育ちが悪い007.gif

いろいろとやってみたのですがいまいちです

募金をしてきました!_e0166032_18125060.jpg


こっちは元気なゴーヤちゃんです056.gif

募金をしてきました!_e0166032_18132518.jpg


トマトも大きくなってきましたよ049.gif

募金をしてきました!_e0166032_18135466.jpg
募金をしてきました!_e0166032_1814387.jpg



2年前にあ~ちゃんが桃を丸ごと植木鉢に植えた木が

庭に植えかえたら1年ですっかり大きくなりました070.gif

募金をしてきました!_e0166032_18153481.jpg


実ができるのが今から楽しみです


ではこれから夕食の準備をしますね

また明日も元気に会いましょう029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-04-28 18:19 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2011-04-29 01:20 x
そっちは良いお天気だったのね、うらやまし。
こっちは相変わらず肌寒い一日でした。 昨日の嵐で庭中酷い事になっていました。 折角植えた枝豆もオクラも全部倒れていました。 ぼたんの花は無惨な姿に変身。 もうめちゃくちゃです。

明日は久しぶりに青空がのぞくそう。 連休が始まると郵便局も銀行もお休みなので、急いでお金を少し出してきました。 このところ、スーパーもクリニックも、銀行も、郵便局も、カフェも、どこへ行ってもガラガラ、空き空きでうす気味悪いです。 

家の畑は狭いですが、サヤエンドウがいっぱい採れます。久しぶりに卵とじにしたら美味しかったです。 子供の時の思い出の一品でした。 美味しいよね、卵とじって。

夏菜ちゃんは元気? 千里さんも風邪を引かない様にね。
連休にはしっかり休養をとってね。
Commented at 2011-04-29 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-29 05:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-30 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード