ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

連休スタート!

こんばんは001.gif今日もいいお天気でした058.gif

だんなさんも仕事をなんとか終えて家でできるようにしてくれたので

一応今日から連休070.gif

でも兄ちゃんが部活があったので朝はいつもと同じ時間でした059.gif

明日も学校があるので連休と言ってもあまりそんな感じではないですね


午後にだんなさんのお兄さん一家が来るの言うので

シュークリームとスイートポテトを作りました060.gif

連休スタート!_e0166032_2124147.jpg
連休スタート!_e0166032_21242369.jpg


卵が足りなくってちょっと硬いシューになってしまいました

またスイートポテトはあ~ちゃんの家のオーブンで焼いたのですが

我が家のコンベックと違うので温度をあげても焼き色が上手に着きませんでした

きれいな焦げ目はないけどお味は美味しくできました037.gif


昨日の男子フィギアスケート!見ました!

小塚選手がよくがんばりましたね066.gif

ジャンプもスピンもとてもしっかりしてて安定した滑りで

見ていてもゆったりとした気持ちで応援することができました

織田選手も高橋選手もよくがんばりました!

本当は3月の終わりに東京での予定だったのですが

地震の影響で1カ月遅れてロシアでの大会です

今は女子のフィギアスケートを見ていますがどの選手も素晴らしい060.gif

一生懸命にやっている人を見ると「がんばるぞ!」と言う気持ちになります006.gif

明日はフリーです!

浅田真央選手とキム・ヨナ選手の順番はもうすぐのようです

スケートを見ながらパソコンに向かっているのでなかなかブログの更新ができないわ

安藤選手の演技はちょうどお風呂に入ってしまったので

あとでゆっくりと見ようと思っています

村上選手はとてもかわいらしい元気ある演技でしたね

多くの選手から日本へのメ応援メッセージを頂きました016.gif

復興はやっとスタート地点に立ったところです

私もできる限り支えていきたいと思っています!045.gif


すっかり遅くなってしまいました

さてスケートの続きをしっかりと見ようっと

じゃあ、また明日も元気に会いましょうね029.gif





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 

被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-04-29 22:55 | Comments(3)
Commented by sachan111 at 2011-04-30 00:45
ちーちゃん 美味しそうなシュークリーム わたしも味見したい!!
お兄さん一家が来て賑やかになりますね。
ちーちゃん疲れが出ないようおだいじにね。
Commented by M.K. at 2011-04-30 13:08 x
美味しそうなクリームパフが焼けましたねー。 私何時も云っているのですが、カスタードクリームが大好きなのです。 シュー生地は勿論好きです。 若い頃はそこら辺のケーキ屋さんでは売っていないような大きなシューを焼いていましたが、今はもっぱら土いじりに専念しています。野菜作りが楽しくて、家の中の仕事はさっぱりです。

さて、ゴールデンウイークとは名ばかりで、何だか毎日お日様がほんのちょっとしか出ない肌寒い日ばっかりです。 昨日の朝は七℃でした。今朝でも八℃かな。 寒いです。 本当はセーター類も洗って片付けたいのにね。 

ま、ゆっくりしましょう。 何もそうあくせくすることはないわね。
折角の連休ですから、大いに楽しみましょう。 
Commented by ゆうき at 2011-04-30 21:26 x
美味しそうなシュークリームとスィートポテト、あ~、食べたい。
連休とは言え、ちーちゃんは忙しそうだね。
体調を崩さないように気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード