ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

*連休Part1*が終わります

こんばんは001.gifゴールデンウィークの前半が終わりますね

今日だけが朝のんびりできたのでちょっと嬉しかったけど

すっかりスケートを見ていたので寝たのが遅かったので

一日中zzzでした014.gif

でも明日姉一家が来るのでその準備のために

ズコットの生地を焼いてババロアも作りただ今冷蔵庫で冷やし中

明日仕事から帰ってきたら生クリームを泡立てて…形にするだけです060.gif


明日はだんなさん以外は学校と仕事です

なので夏菜のバスはだんなさんにお願いしました006.gif

明日は夏菜の個人面談なので帰りは学校に迎えに行きながらの面談です

寄宿の面談もあるので帰りは16時過ぎになりそうです


今日の朝のパンは胡麻パンのウィンナーロールパン

*連休Part1*が終わります_e0166032_20285346.jpg


ごまのプチプチ感が美味しかったです037.gif


一日中、風が強くって洗濯物がごちゃごちゃになってしまうくらいでした

突然雨が降ってきたり、突風のような風が吹いたり

春はこのような荒れた天気が続くものですね

でも今日は5月!どんなことがあってもちゃんと時は流れています


大船渡にあったある会社のニュース

海岸沿いにあった工場は津波で駄目になってしまった

「またこの地に再建するか…それとも違う土地で再建するか…」

すぐに再建するのだったら違う土地で工場を作り再建する方が早いし、安くできる

でも今いる従業員とその家族を守りたい

また地元との今まで築きあげた「絆」がある

「またこの大船渡で再建する」と決めたそうです

どんなに大変でも、大船渡のみなさんと復興を誓った会社


私はその会社を知っている

大船渡…私は行ったことがないけどでも子供にころから大船渡工場は知っていた

どうか…大船渡工場のみなさん、がんばってください

父と松戸で出来る限り支えていけるよう努力します

がんばれ!東北!

この連休で東北を応援するイベントが開催されているそうです

世界中の応援が聞こえてきます

私も私ができることをやっていこうと改めて思いました


グリーンカーテンのゴーヤちゃんは新しい葉っぱが出てきました056.gif

*連休Part1*が終わります_e0166032_20481030.jpg


ゴーヤのほか「風船かずら」も効果があるそうです

かわいい風船かずらも植えてみようかなと思っています016.gif

松戸市では毎年「緑のカーテンコンテスト」が行われています

写真を見るととても涼しげでいいです004.gif

まだまだカーテンになるまで時間がかかりますが楽しみができました


夕食は夏菜が「和風ハンバーグ」をrequest070.gif

*連休Part1*が終わります_e0166032_2053444.jpg



スケートのエキシビジョンを見ています060.gif

みんな楽しそうに滑っていていいですね070.gif


私は最後のエキシビジョンが楽しみなんです


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


そうそう、近所の塀が地震でちょっと崩れたようです

*連休Part1*が終わります_e0166032_20583783.jpg


他にたくさんあるようです




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-01 21:03 | Comments(5)
Commented by sachan111 at 2011-05-01 21:47
sachanのうちでもハンバーグ食べてて、ちーちゃんのブログを見に伺ったら「和風ハンバーグ」だって☆ おそろいでしたね!
ゴーヤちゃんの葉っぱがとてもかわいいですね。
板橋のほうも夕方の突風とざあざあ雨 すごかったです。
あしたの面談 いろいろ話ができるといいですね。ケーキも準備したり忙しいちーちゃん。明日も良い日でありますように。
Commented by no0906 at 2011-05-01 22:04
こちらも先程まで強い風が吹いてました。
家が揺れてる?位の風はめったに無いのでちょっと怖い位でした。
GWパート1私も終了です。明日は仕事に・・・旦那は昨日から御休みです。後半はドライブしたりちょっと楽しもうと思ってます。
お姉さんたちが来るの楽しみですね。
みんなで楽しい夕食会してくださいね~
Commented by ゆうき at 2011-05-01 22:13 x
スケート、私も見ているよ~。
エキシビジョン、華やかで楽しいよね~。

ゴーヤの可愛い葉っぱ。
これからが楽しみだね~。

私は胡麻クッキーを焼きました。
胡麻ってプチプチしてて美味しいよね。

明日の面談、良い方向に話が進むといいね。
Commented by M.K. at 2011-05-01 23:19 x
休日の主婦は世間とは裏腹に忙しいわね。家族の三度の食事を作らなくてはならないからね。 もう遠い過去の事ですが、夫にどうしてそんなに食べなきゃ行けない?のって何度も尋ねた事を思い出しますよ。 一日三度も食べるなんてね。ずっと若い時は平気でしたが、歳と共にだんだん食事作りも嫌になる時があったわ。 何せ麺類は食べない、冷凍やレトルトは拒否する人でしたから食事の用意は案外大変だったわ。 今は一人ですから、誰か食べに来ないかなーなんて思ったりしてね。人間は勝手ですからね。

今日も寒かったわよー。一日中酷い吹き降りでした。もう辺り一面びしょびしょのジメジメで、お日様が恋しいです。 こんな湿った日は膝も余計に痛みますしね、何となくスッキリしませんね。何がゴールデンウィークなんだよーって、独りで毒づいたりしてさ。
Commented by mitzi156 at 2011-05-02 16:38
今頃はお家に帰って来て、お姉さんたちを迎える準備でしょうか。
ケーキと楽しいおしゃべりの時間を、楽しみにしているでしょうね。

そうですよね。
自分の為すべきことをする・・・それが復興にもつながって行きますね。
名前
URL
削除用パスワード