ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

揃いました

こんばんは001.gifもう寝る時間じゃないの?014.gif

はいはい!そうです!なので今日は短い日記で…

今日は姉一家がやってきました004.gif

久しぶりにみんなが揃いました003.gif

年末に会った甥っ子も姪っ子も大きくなっていました037.gif

姉ちゃんはバイト、兄ちゃんは夜間講座なので

姉一家と夏菜とだんなさんと両親の9人で食べました060.gif

揃いました_e0166032_22594896.jpg


他にピザを3種類とスープなどなど…あとはこれ!

昨日からせっせと作ったケーキもこのようにきれいにできましたよ

揃いました_e0166032_22575392.jpg


3種類のズコットを作りました045.gif

揃いました_e0166032_231463.jpg
揃いました_e0166032_232879.jpg


中身はシンプルなバニラのババロアで周りにたくさんのイチゴ060.gif

揃いました_e0166032_2332623.jpg
揃いました_e0166032_2334283.jpg


バニラのババロアにトロピカルフルーツとナタデココ

クリームの上にはアラザンを散らせてキラキラ~016.gif

揃いました_e0166032_235457.jpg
揃いました_e0166032_236522.jpg


チョコレートババロアを詰めました017.gif

クリームの上にはチョコスプレーでお飾り011.gif

姉ちゃんは21時ごろに帰ってきて

兄ちゃんは22時ごろに帰って来たのですが

甥っ子、姪っ子は二人が帰ってくるのを寝ないで待っていました

小学4年生、5年生になった2人です

一番年が近い夏菜でも5歳違うので姉ちゃん、兄ちゃんたちは10歳近く離れています

それでもやはり姉ちゃん、兄ちゃんが大好きで暫くそばを離れなかったです

5日の午後にはまた新潟に帰るのですが

元々こちらに住んでいたので松戸の友達と会う予定もあり

このお休みはのんびりで姉と話す時間がないようです

でも明日の午後はばぁばちゃんの家にいるようなので

久しぶりにお茶ができそうです063.gif

明日のおやつは何にしようかなと今から考えちゃうけど

やっぱりクッキーなどが一番いいかな?


ではすっかり遅くなってしまってごめんちゃいね

夏菜の学校の面談もいろいろと話があって

今後の夏菜はどうするのがいいのかだんなさんと悩んでしまいました

またそのことは時間ができたらみなさんに相談したいと思っています

また明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-02 23:15 | Comments(4)
Commented by mitzi156 at 2011-05-02 23:26
ババロアとクリームとスポンジ・・・美味しい組み合わせだよね♪
子供たち、喜んだでしょうね〜。

夏菜ちゃんのことは・・・なんといっても旦那さんとちーちゃんが
一番良く考えているはずだから・・・。
後は、夏菜ちゃん本人の意思も尊重しつつ、進んで行けば
夏菜ちゃんのための最良の答えが出ると思います^^
Commented by sachan at 2011-05-03 00:06 x
おおおお〜 美味しそうなババロアのケーキ 最高ですね ちーちゃん すごい♡ こんなに素敵なケーキで歓迎してもらったご家族 子どもさんたちも、きっとほんとにうれしかったでしょう。
小学生の子どもさんたちと兄ちゃん姉ちゃん 結束が固いのですね それはやっぱり家族のきずなをちゃんと守っている ちーちゃんをはじめ大人たちの力ですね そうして大人も子どもたちからパワーをもらうんですものね 
夏菜ちゃんの学校のこともあって たいへんな一日でしたね
心で応援しています 良い方向へ進んでいくことができますように。
Commented by M.K. at 2011-05-03 01:41 x
昔はクリスマスくらいしかお目に掛かれなかったようなケーキが普通の日に、しかもオバさまの手作りでの歓迎、チビさん達は大喜びだったでしょう。大人になってからもきっと覚えていてくれますよー。

こちらは今日久しぶりで腫れたのですが、黄砂が酷くて、折角の洗濯物は外へ干せなくて、家の中でした。お布団も干したいのにね。

明日から3連休。今日は銀行へ行ってお金も少々下ろして、買い物もして
後は草取りと雨樋の掃除を半分だけ。後は草臥れて横になってました。

若い時程動けないので時間の使い方も下手になりましたねー。
ま、明日があるから、今日しなくても良いのよね。
ラテン系でいきましょうか。

Commented by sakuraちゃん at 2011-05-03 10:30 x
久し振りでのお姉さん家族との再会、楽しかったようですね。
それに!!美味しそうなズコットもいいな~~(^-^)
とっても豪華ですね。甥っ子さんや姪っ子さんたちは大喜びでしょうね。

帰ると又寂しいですが、その反面会える楽しみがあるので、待てますからね。
兄弟ってやはりいいですね。私の兄弟はすぐ近くにいますが、
やはり会うといつまでもペチャクチャお喋りしています。
楽しんで下さいね。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード