今日のことは明日にお話します!

こんばんは001.gifもう時期でまた宴会が始まります060.gif

今日は手巻きすしパーティー024.gif

私は煮もの担当で今活力鍋で煮ていてあと15分くらいで蓋が開けられそうです

あとはデザート部門!

今日は簡単にゼラチンで作る「ブラマンジェ」です

これも今は冷蔵庫070.gifあと1時間はかかりそうですね059.gif

今日は姉ちゃん(今は出かけているけど帰ってくる)&兄ちゃんがいるので

たぶん!たぶん~!22時ごろまで騒ぐんだろうな…

明日は姉たちは友人の家でご飯を食べるので今日が最後のお食事会ってわけですね

でもまた夏休みに来るのでまた楽しみであります060.gif


さて、この殿下は新潟に引っ越してしまった姉とは小さい時からよく遊んでいて

日曜日になると朝から人形ごっこをしていたのよね

2人とも人形やぬいぐるみが好きでたくさん持っていました

特に姉は「パンダちゃん」が好きであの「トントン」が生まれたときは

新聞の切りぬきをしたり上野まで見に行ったものです

そこで1年間頑張りましたでしょう!と言うことで

かわいいパンダちゃんのぬいぐるみをプレゼントしました060.gif

あまりにもかわいいパンダちゃんだったので「在庫が2つしかない」と聞いたとたん

「では2個とも買います016.gif」と夏菜にも買ってしまいました

まだ写真を撮っている時間もないのでこれも明日ね~


昨日の面談では夏菜が一生懸命にいろんなことに取り組んでいることを聴きました

今の学校でも入院中の学校も両方とても夏菜にはいいそうです

ただ年に1回のリハビリ入院が多くのことのネックとなってしまう

例えば「寄宿」もそうなんです

基本的に在籍している生徒を優先とするので

夏菜のように3学期松戸に在籍していないとなると

寄宿の宿泊の日数が少なくなる可能性があるとのこと

リハビリはとても大切で今のうちにちゃんと生活のためのリハビリをしっかりやっておきたいけど

でもリハビリ入院のために自立のための「寄宿」の少なくなる

どっちも夏菜には大切なことであり

親としては1年のうちの3ヶ月間入院しているだけで

寄宿の日数が少なくなってしまうのでがっかりです

どちらを優先するのか…夏までには決めないと入院の予定が組めないのです

今は寄宿を優先して、高校3年生の半年間を全部リハビリ入院すると言うことも

可能性としてはあるのですが

半年間の入院となるといろいろと大変です

2年前のリハビリ入院は手術があったので1年間と言う長いスパンで入院できたのですが

基本的に半年間となるといろいろと問題がある

う~ん…どうしたらよいのでしょう

リハビリを優先するか…寄宿での自立活動を優先するか…


ま、そんな話が出たんですよ

あ~!もう18時半です!

では今日の宴会は明日ね004.gif

今日は長い夜になりそうです041.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-05-03 18:38 | Comments(4)

Commented by sakuraちゃん at 2011-05-03 21:53 x
もう今頃は大盛り上がりとなっているんでしょうね。
存分!楽しんで!!!やはり姉妹っていいですよね。

夏菜ちゃんの事、いろいろと迷いますよね。
全てが出来ればいいんだろうけれどね。

>リハビリを優先するか…寄宿での自立活動を優先するか…
           ↓
親としてはどちらもして欲しいけれどね~~

選択肢が二つしかないのは辛いでしょうね。
もっと柔軟な考え方はないものかしらね?

Commented by hiromama at 2011-05-03 22:27 x
毎日楽しい夕食会ですね~
我が家は先程旦那の実家から帰ってきました。
明日はドライブにお出かけです!!
行き先・・・とりあえず目標がレイクタウンなのですが渋滞状況で変更の可能性ありです。
日帰り強行スケジュール・・・無事いけるかな?
夏菜ちゃんの事悩んでしまいますね~
でも、本人の意思が一番では?
夏菜ちゃんしっかりしているから今自分がしなくてはいけない事、したい事ちゃんと自分なりに考えているのではないのかな?
Commented by M.K. at 2011-05-03 22:46 x
何と云ってもリハビリが一番大切だと思いますが、ご本人の希望を最優先させるべきですよね。 

折角の連休も寒いですねー。そちらはどうですか? お日様が出たのは昨日一日だけよ。今日は朝から曇天で今にも雨が降りそうなイヤーなお天気でしたよー。 何が風薫る五月なのって怒ってみても、こればっかりはねー。

ご近所に数本立っている鯉のぼりも風がないのでちっとも泳いでいません。竿にくっついて垂れ下がっているわ。 青空に泳ぐ鯉のぼりをみたいものね。 
Commented by mitzi156 at 2011-05-04 00:23
難しい問題ですね。
高校3年の半年をリハビリ入院・・・これはあまり良い選択ではないですよね。
ただ、リハビリは絶対に必要なものですし。
たとえ日数が少なくなっても寄宿はできる、というのであれば
体のことを優先させるべきでしょうね。

でも、一番大切なのは夏菜ちゃん本人の意思。
夏菜ちゃんも悩む所でしょうが、夏まではまだ時間がありますから
よく考えて納得できる方を選べば良いと思います。
名前
URL
削除用パスワード