ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は短くね

こんばんは001.gif3連休の最後の日ですね006.gif

みなさんは楽しい連休を過ごしましたか?

私は姉たちが遊びに来たり、おばさんが来たりで…

昨日一日だけがenjoyできた日であとの2日間はバタバタでした

姉たちはお昼ごろに松戸を出発し、思ったより早く新潟に着いたようです

夕方、夏菜がパソコンを使っていて終わったらブログの更新!と思っていたところ

あ~ちゃんがとり肉の料理を教えてほしいと言ってきたので

だったら私が作りましょうとなり、それから買い物に行ってまたオーブン料理

2日に姉たちが来た時に作ったばかりですが我が家の人気メニューなので

続いても誰も文句なしです060.gif

おばさんや、だんなさんの従兄弟とおしゃべりをしていたら

あっという間に21時を過ぎてしまって急いでお風呂を沸かして

やっと今になって時間がとれました042.gif

なので今日は短く…

さて、今日の朝は久しぶりに「タピオカスターチの白パン」です

今日は短くね_e0166032_23101017.jpg


もちもち感が最高なパンです

今日は蜂蜜をつけて食べました016.gif

レシピはこちらからどうぞ



上新粉でももちもち感が出ますよー

上新粉で作るときはお湯で捏ねるとべたべたになるので

冷蔵庫から出した牛乳やお水で捏ねれば大丈夫です

今度は上新粉で作ってみようかな?と思いました

姉が「こっちの学校の給食のパンは『米粉パン』なんだよ」と言っていたので

さすが新潟はお米が美味しいもんねと思い、久しぶりに米粉のパンも食べたくなりました

午前中、姉たちにお菓子を持たせてあげようと思ってクッキーを焼きました

今日は短くね_e0166032_2315481.jpg


この間購入した「へーセルナッツの粉」を早速クッキー生地に入れてみました

ほんのりと香りがして美味しくできました

あとは抹茶のほろほろクッキーとココアクッキー、アーモンドクッキーです

ほかに、この間作った「ビスコッティ」も全部でちょっとした袋いっぱいになりました

今度は夏休みに来るそうです

さて、だんなさん以外は明日は普通通りの日程なので朝が早い

なので今日は短かーくね037.gif

と言いつつ長い文章になってしまったかな?

じゃあね、お休み029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-05 23:19 | Comments(4)
Commented by tomokorissen at 2011-05-05 23:23
おいしそう。。今度遊びに行くね~。
Commented by sachan at 2011-05-06 01:31 x
ちーちゃん こんばんは!GW盛りだくさん ほんとに賑やか楽しそうだったけど、ちーちゃんはずいぶん忙しく大車輪で働いていたのですね。おいしそうなケーキやパンやクッキーのおみやげも☆お姉さんたちご一家よろこんでお帰りのことだったでしょう。良い想い出ですね!
sachanはきのうお出かけして神楽坂というところへ行って、旧い友達とお酒をいっぱい飲んで美味しいものを食べたけど翌日の今日はチョット体力がなかったです笑 のんびりの東京のGWです
Commented by mitzi156 at 2011-05-06 10:17
お疲れさまでした〜。
楽しくも忙しい連休でしたね。

お姉さんご一家がお家へ帰って、ホッと一息ついた時・・・
ちーちゃんのお菓子は何よりのものだったでしょうね^^
Commented by M.K. at 2011-05-07 00:23 x
忙しかったでしょうが、充実した連休でしたね。家族との絆を深めた良い機会でしたね。お土産に焼いて上げたクッキーも良い出来映え。千里さんは何のかんの云っていても随分働き者ですね。 疲れたでしょうが、今は心地良い思いに浸ってますか?
名前
URL
削除用パスワード