5月7日 その① 今日は楽しかったー

こんばんは001.gif今日は2回に分けての更新です006.gif

なんで2回に分けての更新かと言うと…

カテゴリー別にしたかったんです037.gif


ではまずの話題は普段の日記で…

今日は松戸市での弓道教室の初日で

12月以来の弓道でしたがちゃんと体は覚えていました

今まで習っていた東京武道館でも続けますが松戸市でも10回ほど練習があり

その後の10回の講習会に参加すると松戸市の弓道連盟に入れるそうです

私が入ることができたら兄ちゃんも松戸市の弓道場を利用できるので

頑張って弓道を続けようと思っております066.gif

13時からのスタートで12時50分に弓道場に着くと30人近く参加の人がいました

今までは土日ではなく平日の活動だったらしく参加率が高くなったようです


指導員の先生のうち一人の先生は兄ちゃんがお世話になった先生

先生も覚えてくださっていて

「***くんは元気ですか?弓道を続けていますか?」と聞かれました

「はい!今はR高校でやっていますが今はスランプですが徐々に良くなりつつあります」

そうなんですよ…彼はただ今スランプでほとんど当たりません

でも皆中(かいちゅう)だったり、残念(1本も当たらず)だったりで

ここ数回の大会では今までで最悪の結果は出ている状態です

でもこのスランプを乗り越えられたらきっともっと腕が上がることでしょうと

焦らずに応援をしているかかぁ殿下です045.gif


2時間の弓道教室はあっという間に終わってしまって

その後の用事のために急いで準備~

その件はこのブログの後ですぐに更新します037.gif


今日の午後はいろいろと忙しくって夕食はどうしようと思っていたら

なんとばぁばちゃんが夕食を御馳走してくれることに016.gif

なんでそういったことになった経緯もこの次のブログで!


兄ちゃんも「5月7日 その②」のために部活を早退していたので

久しぶりにみんなが揃ってのご飯でした060.gif

5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_2142493.jpg
5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_2143746.jpg


姉ちゃんはお昼抜きだったので「お腹が空いたー」

兄ちゃんは部活の後なので「腹減った~」

夏菜は宿題頑張ったので「ぺこぺこだよー」

5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_21444184.jpg
5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_2144537.jpg


いわしが美味しい時期なのでおつゆはぜんぶ「イワシ汁」です

5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_21453715.jpg


夕食の後はデザートです060.gif

5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_21471328.jpg
5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_2147222.jpg


姉ちゃんと兄ちゃんは仲良く一緒に食べていました

5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_21492670.jpg


夏菜はだんなさんからちょっとアイスをもらっていました

5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_21501185.jpg


実は風邪気味で調子が悪かった兄ちゃんでしたが

抹茶クリームあんみつを食べてちょっと元気になったようです

5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_21511739.jpg


さて、今日はいろんなことがあった一日だったんですが

私が募金したことを地方紙が載せてくれました

「匿名希望」と書いておきながら→で「かかぁ殿下ちーちゃん」と

書いたのでさて分かっていただけたかなと思ったんですけど

読売さん、ありがとうです!5月7日読売新聞東葛版です

5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_22363078.jpg


みなさんの応援とブログの更新回数でここまで貯金箱に貯まりました

今はちょっとお休み中でしたがまた新しい貯金箱を買って始めます066.gif

みなさん、これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします037.gif


さ~もう一つのブログも更新しないとね…

さて話題は何でしょう???

これでーす!分かるかな?

5月7日 その① 今日は楽しかったー_e0166032_2240136.jpg


これからすぐに更新します



なのでこの更新分はコメント欄はお休みです

では少々次の更新をお待ちくださいね029.gif


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-05-07 22:53 | 始めたよ!弓道