5月7日 その② 成人式の準備だ!

こんばんは001.gif今日は2回に分けての更新です045.gif

今日は姉ちゃんの成人式の着物の借り出しの初日で

着付け&レンタルサービスでの写真撮影061.gif

終わってからはいつも家族写真を撮ってもらう写真館へ行きました

あ~ちゃん、じぃじさん、ばぁばちゃんも一緒に8人で撮影

あとは本人一人での撮影…だけの予定だったんですけど

写真館さんがサービスで兄弟の写真も撮っていただきました

今日は私は弓道の練習が入ってしまったので

ばぁばちゃんが柏のレンタルショップへ姉ちゃんと一緒に行ってくれました

5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_21184784.jpg
5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_2119243.jpg


撮影が終わってからだんなさんが迎えに来てくれて

松戸の写真館で写真撮影をして…我が家の玄関で自宅のカメラで撮りました061.gif

5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_2121444.jpg
5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_21214118.jpg
5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_21223680.jpg
5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_2123573.jpg
5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_21251082.jpg
5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_2125548.jpg


どうも~こんなにたくさんアップしてね…お疲れ様です

さてさて~本番はまだ先ですのであ~ちゃんと着付けの練習をしまーす!


実はばぁばちゃんと姉ちゃんがレンタルショップでのサービス撮影で

1枚8000円で追加のポーズの写真をブックに入れてくれると言われて

たくさんの写真を見たばぁばちゃんは「もうちょっと増やそうか?」とおもっていたら

どんどん枚数が増やされてなんと3万円以上の追加料金になりそうになり008.gif

危険を感じた姉ちゃんはこっそりと

「あのさ、ここの写真を追加するより美味しいご飯を食べたいな…」とストップ!

元々いつも撮影をお願いしている写真館での撮影をするので

レンタル屋さんには申し訳ないんですが…写真はサービス分だけでいいです…

「そう?りーちゃんがそういうのならみんなでご飯を食べようか」となり

話をどんどん進めていたレンタルショップの人には

「すみませんが、オプションの写真はいいです」とお断りしました


で、夕食を食べに行ったんです!う~ん!美味しかったです060.gif

その話は、この更新前にしておりますので

どうぞ、この下のブログも見てくださいね006.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

最後のまぁまきれいかな?うちの姉ちゃんの写真をまたアップしちゃう060.gif

5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_23145394.jpg

5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_23153393.jpg
5月7日 その② 成人式の準備だ!_e0166032_23132953.jpg


親バカでごめんなさい~!

手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-05-07 23:16 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(5)

Commented by ゆうき at 2011-05-08 01:12 x
お姉ちゃん、振袖がとてもよく似合っています。
我が子の晴れ姿、親は嬉しいよね。
ついつい、何枚も写真を撮ってしまうのもわかる気がします。
親バカ大いに結構。
Commented by sachan at 2011-05-08 06:46 x
うわあああああ〜 きれい♡ 本番じゃないけど・・・
成人式 おめでとうございます!!!!
きれいなお着物 お姉ちゃんにピッタリ似合って すごくベストチョイスですね☆ あ〜ここまで大きくなって、こんなきれいなお姉さんになって ご家族そろっての記念撮影 お母さんのちーちゃんががんばったおかげですね!すごいヨ ちーちゃん!!!
兄弟みんないっしょの仲良しさん 笑顔が輝いていますね お父さんの照れくさそうな顔も。
ふふふ 朝からほんとにすてきなプレゼント見せていただいてありがとう ちーちゃん(涙目)
Commented by Sarah at 2011-05-08 15:19 x
お姉ちゃん、エルサレムから見ていてもとっても綺麗です〜!千里さんも、うっすらお化粧に正装姿、お姉さんかと思うくらい若々しくて綺麗ですよー。3代揃って千里さんは柱となって築いて来られたのだなあ、素敵なご家族だなあ、と惚れ惚れして見せていただいてます。お兄ちゃん、スランプ期なんですね。わたしも高校時代剣道をしていてスランプ期はどうしてもありました...。集中力や精神的な自己鍛錬とかいろいろありますけど、がんばり過ぎても来ないときは来ないもので...、今のところ体力をつけて筋肉運動などで身体作りに専念していたほうがよいかも、ともおもいます。日本の武道は特に型を大切にしていて、それはとても良い伝統ですよね。身体で覚える型の数々。こちらのモダンダンスや軍の基礎トレーニングでもその素晴らしさから学ぶこと多しだそうです。
Commented by tomokorissen at 2011-05-08 17:31
可愛い!!!
待受けにしたいくらいだわ(笑)
シックな着物がよく似合ってます。顔ちっちゃいね~。
Commented by M.K. at 2011-05-08 19:40 x
rリーちゃんの振り袖姿、素敵ですね。 この日の為に親は、特にお母さんは、丸で自分の事の様に頑張るのよね。未だ早いかもだけど、お目出度うね。 千里さん、お嬢さんはきれいで可愛いぃぃぃぃ。 パパは勿論、おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しそうですね。 勿論マーちゃんも夏菜ちゃんも。素敵な家族の写真、絆そのもの!
名前
URL
削除用パスワード