ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ゴーヤちゃんの根性

こんばんは001.gif今日はすっかり遅くなってしまったので

簡単に短くお話ししますね006.gif

と言いつつ、いつもロングになってしまうけど~

でも明日は新聞回収なので今日は5分以内で更新070.gif


さて、我が家のゴーヤちゃんはとても根性があるようで

もう1つのゴーヤちゃんは弦を巻きつけ始めました060.gif

ゴーヤちゃんの根性_e0166032_22473613.jpg
ゴーヤちゃんの根性_e0166032_22474415.jpg


ちゃんとグリーンカーテンに絡み着いているでしょう037.gif

この子は一番安かったんですけど…一番の元気者です

他のゴーヤちゃんはこんな風です

ゴーヤちゃんの根性_e0166032_2249746.jpg
ゴーヤちゃんの根性_e0166032_22492837.jpg


↑この子もせっせと弦を伸ばしています041.gif

我が家のグリーンカーテンはどうなるか、楽しみです045.gif


今日はなんでこんなに遅くなってしまったかと言うと

今日は久しぶりの東京武道館での弓道教室で

土日に松戸の弓道教室に行ったとはいえ、

はっきり言って約5ヶ月間も弓を引いていなかったので

すごく疲れました…明日筋肉痛になりそうです044.gif


あ~!もう3分たった!059.gif寝ないといけないわ045.gif


なので今日はここまで~明日はたっぷりとお話しをしますね

明日は早く起きて新聞と段ボールなどをひもで縛らないとー


ゴーヤちゃんの弦が新聞紙をくるんでくれたらいいのにな~


みなさんのブログには明日訪問しますね!今日はごめんねです



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-10 23:02 | Comments(7)
Commented by yumi at 2011-05-10 23:35 x
ゴーヤのカーテン、私も作りたいなぁ・・・。でも今年は無理そうだから、来年の楽しみにしとくワッ。
ゴーヤがいくつできるかも楽しみ・・・食べるのも楽しみ・・・だね。
我が家はさっそく、夏に向けて・・・ゴーヤを食べ始めました。
Commented by sachan at 2011-05-11 00:53 x
ゴーヤちゃん ツルが伸びてきて、とってもけなげにがんばってますね!
このところ暑い日が続いて、ゴーヤちゃんも元気がでるのかしら。
武道館での弓道 すごいですね!楽しそう!姿勢もぴんとしそうですね。背筋がないとできませんね。息を長く続けたら、健康に良さそう・・・ そうしていつかは、武道館の近くでお茶しましょう〜
Commented by M.K. at 2011-05-11 02:37 x
ゴーヤは育つのが速いでしょう。 ご近所のお宅のゴーヤカーテンもどんどん伸びていて窓を隠す様になっていますから。 そちらは晴れのようですが、こちらは凄い土砂降りの雨でムシムシ、梅雨みたいなお天気ですよー。 畑に入れた肥料がこんな降りでは流れてしまいます。 有機肥料も高いんですよね。 家庭菜園は結構コストが掛かりますが、ま、作る楽しみを得る為だから仕方ないけど。 今日はエンドウ豆がいっぱい採れたので久しぶりにエンドウのお味噌汁。香りと歯触りが良いですね。 後は卵とじにもしたわ。これ、子供の時のおばあちゃんの思い出の一皿、懐かしい味です。今の人達はエンドウの卵とじなんかたべるのかしら?
Commented at 2011-05-11 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-11 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by no0906 at 2011-05-11 21:09
ゴーヤの生命力だね(^^)
暑い地方の作物だからかな?
我が家の家庭菜園にも1本だけゴーヤ植える予定です。
食べるのは私と母だけなので・・・
Commented by miki at 2011-05-12 16:27 x
うちはまだゴーヤが芽をだしません。朝晩まだ冷え込むので庭にもう植え替えた野菜は霜で葉が枯れてしまいましたよ。夏になったら太陽が強烈でキュウリは日陰でないと育ちそうにないです。トマトにはぴったりの場所です。ゴーヤ、どんどん増えるからいいよね。1本で何十本も実が取れました。
名前
URL
削除用パスワード