ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

写真

こんばんは001.gif今日も一日雨でした057.gif

家に中は洗濯ものだらけです~

湿度が高すぎ!紙がふにゃ~ってしています015.gif

あと1カ月で梅雨入りするのでこれからはじめじめ季節になりますね


今日は夏菜の寄宿から帰ってくる日なので

でっかい鞄と通学用のリュックの両方を持って帰ってくるので

雨の中、夏菜をだっこしてたくさんの荷物を持って数メートル歩くのは大変007.gif

なので今日はちょうど児童デイの利用料金を払いに行きながら

学校まで迎えに行ってきました070.gif

再来週の土曜日は体育祭でまたその次の日は障害者スポーツ大会

夏菜はエントリーしたので千葉県の大会に参加します066.gif

100m車いすレースに参加します070.gif

体育祭でもちょっとしたレースがあるのでせっせと練習中です

体育祭もスポーツ大会もすごく楽しみです016.gif


うちのばぁばちゃんがこの間親戚と会ったときに

早速成人式の先取りの写真を持って行きました004.gif

「あのさ、りーちゃんの写真のLサイズが数枚欲しい」

ばぁばちゃんとじぃじさん、あ~ちゃんにはA4サイズに伸ばした写真をあげたんですけど

ようするに…「孫自慢053.gif」したいので←ばばバカです

でっかい写真だと持って歩けないのでLサイズが欲しいそうです045.gif


「見てみて~」と伯父さんと伯母さん、のん兄ちゃんとあん姉ちゃんに

「うふふ!うちの子(孫だってば!)可愛いでしょう037.gif」とウキウキ気分のばぁばちゃん

「あ~ちーちゃんのブログで見たよ!」とのん兄ちゃんとあん姉ちゃん005.gif

のん兄ちゃんとあん姉ちゃんはブログを見てくれているようです


今日も東京に住んでた時の友人に会うからってまた持参060.gif


「**ちゃん、きれいだね~」と言われてご機嫌


うんうん、うちの姉ちゃんは写真写りがいいからね041.gif

暫くはあの写真をあっちこっちに持っては見せるんでしょうね


そういえば、あの日。写真どりの日です

私が弓道のために行けなかったので姉ちゃんを連れて行ってくれたばぁばちゃんは

レンタルショップで「お母様」と数回声をかけられたそうです

間違えているのかなと思って姉ちゃんが

「祖母です~」と言ったら「若いおばあさまですね」と言われたそうです

確かにうちのばぁばちゃんは若く見られることが多いです045.gif

みんなでいつまでも元気に楽しく仲良く過ごしたいです045.gif


兄ちゃんが重たい鞄を抱えて帰ってきました

夏菜が鞄を持ち上げようとしてもあがりません037.gif

写真_e0166032_21351867.jpg
写真_e0166032_21353416.jpg


すごく重くて私もうんこらしょっと持ち上げないと無理無理

「貸してごらん」って軽々と鞄を肩にかける兄ちゃんです

写真_e0166032_21391073.jpg


何キロあるかわかりませんがこの重たい鞄を持って

駅から学校までの20分を歩いているそうです

おかげさまでかなり筋肉マッチョです066.gif


明日はかなり暑くなるそうです

熱中症に気をつけましょうね

ではまた明日も元気に会いましょう029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-12 21:48 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2011-05-12 22:27 x
梅雨のはしりなのかな。
雨が続くね。
我が家も洗濯物でいっぱいです。

夏菜ちゃん体育祭と障害者スポーツ大会が楽しみだね。
練習がんばってね。
Commented by M.K. at 2011-05-12 23:52 x
夏菜ちゃんはいつも前向きで物事に挑戦する姿勢は素晴らしいです。
相当腕に力がついたのね、頑張ってね。 

おばあちゃんがお孫さんの和服のお写真を自慢したいって気持ち分かります。 リーちゃんは性格も良い上可愛いからそりゃー自慢でしょう。
お着物、黒がよく似合ってましたね。 お母さんが一番喜ぶんだよね。


Commented by yukacan at 2011-05-13 16:59 x
お母さんと間違われてますます嬉しいおばあちゃんなんでしょうね。お姉ちゃんの写真お見合い写真みたいに、お婿さん候補が殺到するのでは。もう週末かあ。スポーツ大会での夏菜ちゃんの活躍も楽しみ!
名前
URL
削除用パスワード