かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今欲しいもの

こんばんは001.gif今日は天気予報通りの晴れ058.gif

自転車で10分くらいで職場まで着きますが汗が出る出るー008.gif

今は職場で着替える時間がもったいないので

実は会社のポロシャツを着てその上にジャンパーを着ているのですが

これから暑くなると行くまでに汗で臭くなりそう044.gif


さてどうしたものでしょうね…

長ーい日焼け止めの手袋がありますがお店で見たらピタッとしてて暑そう


そこで面白いストール見たいのをネットで見つけたんですが

本物を見てから買いたいですよね045.gif

来週あたりにイトーヨーカ堂やダイエーに行って探してみようかな

今欲しいものは「便利な4WAY日よけボレロ」です060.gif


今日、仕事の後に伊勢丹に用事があったので寄り道をして来ました

ちょうど北海道の物産展をやっていてあれこれ美味しそうな食べ物が売っていたんですけど

「ぐっ」とこらえて歩いていたけど

たい焼きや今川焼のような感じの「北海道焼き」というのが

売っていたので夏菜と2人分買ってきました004.gif

e0166032_2159718.jpg


北海道の形をしたお菓子でした

ほんのりとミルクの香りがして甘さが控えめで美味しかったです053.gif

好きな「ロイズ」はすごく混んでいたので今回はパス


ゴーヤちゃんは元気者はなんと2つ目の弦が巻き付きました056.gif

e0166032_229476.jpg


他のゴーヤちゃんはまだ弦が巻きついていませんが

昨日の雨で元気になってきました066.gif


今日の夕食は「牛肉のトマト煮」と「スティックサラダ」です

e0166032_22115159.jpg


アボカドのディップとガーリック味噌ディップです

トマト煮にはジャガイモやセロリやどお野菜がたっぷりで美味しくできました


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

兄ちゃんのお下がりのTシャツを嬉しそうに着ています

e0166032_22173128.jpg


このTシャツはyumiちゃんからいただいたのでーす

e0166032_2219812.jpg


かっこいいシーサーでしょう004.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by yukacan at 2011-05-14 03:25 x
日本には色々な涼感グッズがありましたね。買おうかなと思ったけれど、ここの暑さには余計暑くなるだけの様な気がして、下着だけ買ってきましたよ。ヨーカドーにも色々なものがあったなあ。北海道焼き、おいしそー!私が行ったデパートでも北海道展やっていました。混んでいたし暑かったしでクラクラして早々に退散してしまいました。
Commented by mitzi156 at 2011-05-14 09:25
下着や上着を、アウトドア用の通気性のよいものに
変えてみるのもいいかも。
あとは制汗スプレーとか・・・。
今年はみんな、いろいろ考えて工夫しないといけませんねー。
Commented at 2011-05-14 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-05-13 22:21 | Comments(3)