ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

弓はかなり重たいです

こんばんは001.gif今日も暑かったですね

今日はだんなさんは休日出勤、姉ちゃんはお出かけ、兄ちゃんは学校

なので夏菜と2人でのほほ~んと過ごしていました

朝はのんびりと…と言いたけど普段と同じ5時過ぎに起きましたが

珍しく二度寝をしました004.gif

今日の朝のパンは久しぶりに「リュスティック」です

弓はかなり重たいです_e0166032_2136798.jpg


半分にスライスしてクリームチーズとブルーベリージャムをサンド

もちもち感のあるハード系のパンで美味しいです060.gif

これからの時期はリュスティックのようなハード系のパンを焼くことが多くなりそうです

お湯で発酵させたり、オーブンを使わなくても発酵するからね006.gif


昨日のご飯が少し残ったので「ライスプリン」を作りました

弓はかなり重たいです_e0166032_2142962.jpg


おしゃれな耐熱容器で作ればいいんだけど…

私のお昼ご飯替わりだったのでシリコンカップで作ってしまった

これ1個のためにオーブンを使うのは…なのでトースターで焼きました

朝一番で作ったのでちょうどお昼ごろにはひんやり冷めていました038.gif


午後は弓道教室でした!今日は疲れましたよ

「矢つがえ」という動作の練習で

重たい弓を持ったまま指導を受けるので途中でどんどん腕が震えてしまった

肩まで痛くなり明日が心配です

人数が多いので先生の指導の時間がかかるので仕方がない021.gif

左手で弓を持って、弦に矢の筈をひっかけて2本の矢を左手で挟み混む

いや~左手でほとんど全部の道具を持つ感じです

「では1回流れで行きましょう」とおっしゃっても

必ず途中で指導が入るので持ったままで待つので腕が重たいです

修行中の身では辛いことが多いですね

でもいつか兄ちゃんと同じ道場で弓が引けることができたら嬉しいので

頑張りまーす!066.gif

女の子は大きくなっても一緒に買い物に行ったりするけど

男の子ってなかなか一緒に出かけることがなくなってしまうからね

何でも始めると楽しいと言うか・・もっとできるようになりたいと思いますね045.gif


弓道の後は…普段の夕方と同じです

今日の夕食は「ほうれん草と卵のグラタン」と「キャベツときぬさやのサラダ」

弓はかなり重たいです_e0166032_22583453.jpg


じぃじさんの畑でできたほうれん草ときぬさやです056.gif

グラタンは大きなお皿で焼きました004.gif

弓はかなり重たいです_e0166032_2312585.jpg


きぬさやとキャベツのサラダはさっとゆでて

レモンとニンニクのドレッシングをかけただけですが美味しくできました037.gif

弓はかなり重たいです_e0166032_23123521.jpg



では今日はすっかり遅くなってしましました

明日も元気に会いましょうね029.gif






手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-14 23:14 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2011-05-15 01:08 x
今日は暑かったですね~。
富士北麓地域でも半そでに人をあちらこちらで見かけました。

弓道の練習お疲れ様~。
早く兄ちゃんと一緒に弓を引ける日が来るといいね。
Commented by sachan at 2011-05-15 06:38 x
うわ〜美味しそう 野菜いっぱいの夕飯ですね!
弓道の練習 おつかれさまでしたー 重いのを持って筋肉がしがしつきそうですね 
弓道って心がぴん☆と元気が出そうですね
でもちーちゃんの話を聞くと、そんな生易しいものではなさそう・・・
ほんとにね、男のコってすぐに出て行ってしまうのですもんね 何か好きなことを共有できるって大切ですよね、わたしもほんとにそう思います。
日曜日 すこしのんびりできるでしょうか?良い一日を!!
名前
URL
削除用パスワード