かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末があっという間に終わる~

こんばんは001.gif今日も良いお天気でした058.gif

今日の朝のパンは久しぶりに「ブリオッシュ」です

e0166032_2027911.jpg


お砂糖はちょっと控えめですが久しぶりに甘いパンを焼きました

上にドリールを塗らないで焼いたのできれいな艶が出なかったけどね006.gif


ちょっと風が強かったけど来週は体育祭やスポーツ大会なので

夏菜は車いすで走行練習をしました004.gif

e0166032_20383414.jpg


夏菜の腕の筋肉はすごいですよー066.gif

e0166032_2040111.jpg


江戸川の土手を片道2km、往復で4km走行してきました

1時間半くらいかかりましたが土手に登るのに家から10分弱なので

土手往復4kmを1時間ちょっとで走行したことになります038.gif

でも全く疲れを見せない夏菜でした070.gif


午後からは今日も弓道教室でした

さすがに4回目となると数名の方と知り合いになりました

中には学生の時弓道をやっていた方もいるので話が盛り上がります045.gif

「よく弓道のことを知っていますね?」と聞かれることが多いです

「息子が中学から弓道をやっているのです」

私のようにお子さんがやっている方がいて話が合う合う016.gif


今日は「的に射る」まで進みました017.gif

20人以上生徒がいるので先生も大変そうでした

まだ射位から的まで(距離が28mあります)とても無理なのと

松戸の弓道場は「巻き藁」がほとんどないので

射位と的の半分の位置から射りました

的は「遠的」用の的だったので大きく当てやすい的でした

一人ひとり先生が付いてくださって丁寧に指導していただいたので

すっかり忘れかけていた射法を思い出しました037.gif

一応一人で射ることができたのですが的の下の方にしか当たりませんでした

ほとんどの生徒さんは今日が初めて射るので待っている間はみんなで復習

「***さん、一番に来てください」と先生が声をかけてくださったので

一番に教えていただきました045.gif

「やはり***くんの大会の応援に来ていたり

練習の見学に来ていたので形はいいですよ」とほめられちょっと嬉しかったです

今、兄ちゃんが中学校の時先生に指導していただいたときのブログを見つけました

この先生が今回私たちを指導してくださっています→ここをクリック

今からちょうど2年前のブログですね

私も頑張って練習をして兄ちゃんと一緒に弓道できたら嬉しいです037.gif


土日にお稽古事があると1週間が速いです

今週は明日以外はほとんど予定が入っていて忙しい1週間になりそうです

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

今日も元気なゴーヤちゃん056.gif弦がたくさん絡んできたよ066.gif

e0166032_21265879.jpg


トマトもまた青い実ができてきました

e0166032_21281561.jpg


体育祭とスポーツ大会、がんばるね016.gif

e0166032_21291419.jpg




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by ゆうき at 2011-05-15 22:40 x
ブリオッシュ、美味しそう~。
甘いパン大好き!
そういえば最近食べていないな~。
写真を見ていたら食べたくなっちゃった。


夏菜ちゃんはすっかり夏の装いだね。
青いTシャツよく似会っているよ~。
筋肉すごいね。
今週は体育祭とスポーツ大会の練習で忙しいのかな?
がんばってね。

ゴーヤちゃんとトマトちゃんもがんばれ~!
Commented by M.K. at 2011-05-16 09:05 x
夏菜ちゃんは順調に成長していますね。お母さんの努力も伺えます。
Commented by mitzi156 at 2011-05-16 14:30
夏菜ちゃんのこの笑顔。
腕の筋肉と同じぐらい力を感じます。
体育祭とスポーツ大会、楽しみですね !
Commented by hiromama at 2011-05-16 22:54 x
夏菜ちゃん連絡お疲れさま~
連絡の成果が当日に出ると良いね(^-^)
結果報告楽しみにしてます(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2011-05-15 21:31 | 始めたよ!弓道 | Comments(4)