ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

指輪 お直し中!

こんばんは001.gif今日は変なお天気でした044.gif

晴天になると言っていたのに午後からは冷たい風が吹き

家の中は暑いけど外は風が冷たく涼しい

そんな変なお天気のせいではないけど

またインターネットの無線がプッツリと切れてしまった007.gif

有線でも使えるけど置く場所が限られてしまうのでとりあえずすぐにメール055.gif

ちょうど明日はだんなさんは健康診断なので22時までに夕食を済ませないといけないので

今日は普段より早く帰ってきたました037.gif

で、やっと先ほどご飯を食べ終えて無線をつないでくれました

不思議なんですがたまに起きるこの症状…

どこかで強い電波を発生しているようで電話などもブチブチと雑音が入るときがあります


弓道を先週から始めたのですが

弓道では「指輪」をしていると矢を指に挟めないので

はずすように先生からお話があったのでこのたび結婚20年目にして…

はずすのは嫌だったのでサイズを大きくして外したりできるようにしようと思いました045.gif

結婚当時はなんととても痩せていたので(これ本当!)

サイズは7号でした←ドレスも7号で大きかった

まだ外せるのですが関節がこの20年間で太くなってしまったので

石鹸でぬるぬるさせないと取れません

ちょうど伊勢丹に「ミキモト」が入っていたのでそこでお直しをお願いしました004.gif

指輪のデザインはもう20年前ですがなんと今でも販売をしていて

かなりシンプルで今でも購入するカップルもいるそうです053.gif

そのデザインですが指輪の周りにちょっと刻み模様が入っていて

20年間で模様が削れてしてしまったので3000円で刻みなおしていただけるので

サイズと刻みなおしで今修理中です

6月8日までに直る予定です037.gif

はい!その日は入籍記念日で今年は18年ぶりにだんなさんとディナーをするかもです

20年…あっという間に過ぎてしまいました

あの頃は…と思うことが多いですが

子供が小さい時だけが楽しい想い出と言うことではなく

今でも、一日一日が充実しています


今日はインターネットにつなげることができなかったので

こんな時間になってしまいました045.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif

庭にきれいなお花が咲いていました056.gif

明日は雨の予定なので今日のうちに写真を取りました

指輪 お直し中!_e0166032_22564514.jpg
指輪 お直し中!_e0166032_2257875.jpg
指輪 お直し中!_e0166032_22572277.jpg






手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-16 22:58 | Comments(4)
Commented by sachan111 at 2011-05-17 01:54
うわ〜 今日はとっても「らぶらぶ♡」な雰囲気
20年 充実して過ごしているちーちゃんご夫婦 ほんとにすてき
お庭に咲いてるきれいなお花みたいな大きな愛ですねー♡♡♡♡♡
Commented by mitzi156 at 2011-05-17 05:46
あー、結婚指輪〜。
私たちは、サイズのお直しが出来ないデザインを選んでしまったので
(まっすぐでなくて、ゆるくカーブしてるタイプ)
「奥さまの分は、少し大きめのサイズになさったほうが・・・」
そう言われ、ひとつ上のサイズにしたので今もピッタリ(笑)
2人でディナー、楽しみだね♪

季節の花が咲く庭・・・いいですねえ。
Commented by 葉月 at 2011-05-17 21:48 x
こんばんは~

指輪は、お直しですか (^^♪
お二人でお食事が出来るといいですねぇ~

夏菜ちゃん、もう半袖ですか!
こちら、まだ寒くてストーブを焚いてます
まだ梅も見に出かけてません・・・
明日はお天気が良いようで、やっとお花の苗を
植えようかと思っています
お花がキレイに咲いていますね
タンポポがかなり咲いてきたところです (^^ゞ
Commented by no0906 at 2011-05-17 22:08
ちーちゃんも・・・・
私も過去は7号の洋服で着れたのですが・・・
15年ほど前の話かな?(^^)
指輪も3年ほど前は外すこと出来ませんでした。(お恥ずかしい)
でも、今は少しやせたので指輪外せるように!!
外せた時はうれしかったよ~
まずダイエットの目標が指輪は外せることだったので
名前
URL
削除用パスワード