ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

スポーツ大会

こんばんは001.gif今日も暑いお天気でした058.gif

ばぁばちゃんの家の庭で育ったゴーヤちゃんが大きくなりすぎてしまったので

我が家の子供になりました056.gif

スポーツ大会_e0166032_20265324.jpg

スポーツ大会_e0166032_20243969.jpg


これでゴーヤちゃんは全部で6株となりました

夏休みに収穫できるのが楽しみです037.gif


昨日、夏菜が学校からスポーツ大会のパンフレットをもらってきました

スポーツ大会_e0166032_2034021.jpg


あとこれがゼッケンです060.gif

スポーツ大会_e0166032_2034351.jpg


夏菜は午後に出ます070.gif

スポーツ大会_e0166032_20382758.jpg


昨日もお話ししたかな?前の学校のお友達と社会人になった先輩も参加します

久しぶりに会えるかもしれないので楽しみです060.gif

土日は体育祭とスポーツ大会で日焼けしそうです


今日は水曜日なので夏菜は寄宿です

今頃は高校生の先輩と楽しくおしゃべりを楽しんでいるでしょう037.gif

そして、我が家は19時半まで誰も帰ってこない

やっと姉ちゃんが帰ってきて夕食

兄ちゃんは試験中ですが学校の研修室で勉強をしてきたので

20時ごろに帰ってきて先ほど夕食を済ませましたが

試験勉強をするので今私一人です044.gif

子供が大きくなると一人の時間が多くなってしまってちょっと寂しいですね

あれだけ「ねえ、お母さん!」と一人ひとりの話しに付き合うのが大変だった日々が

すごく懐かしいのと大きくなった喜びと寂しさが身にしみるー

いつか夏菜も「一人暮らしをするんだ」と言っているので

親としてできたら自立できたら嬉しいので家を出る日が来るかも…

と、思っていたら姉ちゃんがテレビを見に来た

この人はだんなさんに似ていてテレビが好きなんです037.gif

私は静か状態でパソコンに向かいたいのにな021.gif


明日は喘息の病院に行く日です

この病院もいつまでも通うのかと思うと嫌ですねー

睡眠の病院なんか代々木でしょう?

は~病院から卒業をしたいのにね044.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日は仕事がんばるぞ!絶対に負けない!←消したブログを見た方へ

なんとかなるさ~で行きます045.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-18 21:38 | Comments(9)
Commented by hiromama at 2011-05-18 21:51 x
元気なちーちゃんの言葉が聞けてちょっと安心
いつも前向きなちーちゃんが凄いと思うよ
Commented at 2011-05-18 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2011-05-18 22:27 x
そう、何とかなーるさ、で 生きて行かないと神経が参ってしまいますよ。

明日のことなんか誰にも分からないもの。 あの一〇〇〇年に一度あるかないかの震災だって、あんなに立派?な地震学者が揃っていても予測出来なくて、突然襲ってきたわね。 何もそんなに深刻になることはないわね。 かく言う私も若い時はそれなりにいろいろ悩んだりもしたけど。
ケ・セラ・セラ なんです。 
Commented by ゆうき at 2011-05-18 22:29 x
ちょっとは元気になられた様子なので安心しました。
ばぁばちゃんのゴーヤは逞しいね、
育て方が良いのかそれとも土が良いのか・・・・・・きっと両方なんだろうな。収穫が楽しみだね。

うちも親子の時間がめっきりと減っちゃた。
寂しいよ~。

Commented at 2011-05-18 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-18 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitzi156 at 2011-05-19 11:03
考えてもしかたのないことでは悩まない。

以前からそういう気持ちはありましたが、今回の震災で
その思いが強くなりました。
おそらく日本中の人が、今回の震災で考え方どころか生き方までも
変わってしまったのではないかと思います。
当たり前に明日が来る・・・そんな考えは、小さな子でも
なくなってしまったかもしれません。
私も、もうつまらないことに関わったり、それで悩むのは
やめようと思いました。
悔いのない人生なんてありえないけど・・・
せめて、悔いの少ない人生でありたいから。
Commented at 2011-05-19 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachan at 2011-05-19 16:19 x
ちーちゃん こんにちは!ばたばたしていて、消したブログを見ていませんでしたが・・・アタマにくることがあったのですね?
ここに載っているお友だちのみなさんのコメントを遅ればせながら拝見して やっぱり素晴らしいな〜 みなさんがちーちゃんを応援してる それはちーちゃんが素敵なパワーあふれる人だからなんだ その生き方に元気をもらってる人が(わたしも含めて)いっぱいいるんだなと思いましたよ。
イヤなことや辛いことや がっかりすることもいっぱいある毎日でも、ポジテイブなことをみつけていけば なんとか前に進めますよね
そうやって前に進んでいると子どももみんな元気でいてくれるみたい
ちーちゃんの大ファンのsachan オーストリアから 「ふれーふれー」してます♡
名前
URL
削除用パスワード