ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ゴーヤちゃんのようになるんだ

こんばんは001.gif今日は内科の喘息の診察日

ここ最近喘息気味だったのでちょっと相談

こんなに「これって危ない?」て思うのは数年ぶりで

吸入器も数回使っていたので薬が増えました

私の場合、喘息特有の「ぜーぜー」が聞こえないので

気が付くと「苦しい」状態になってしまうので

症状が出たところでいろいろ対応をしている状態です

一応「アレルギー喘息」と言われているんですけど

アレルギーより怖いのが…気温や湿度などでの発作

3年以上はぶっ倒れることはないのですけど…今年はちょっと危ない

今もちょっと息苦しい007.gif

吸っても吐いても胸が苦しいので早めに休もうと思っているんですけど

夜中、たまに苦しくなって起きてしまうことがある

喘息の方、これからはちょっと怖い時期なのでお互い気をつけましょうね


さて、今日のタイトル…

昨日のブログで一度弱音を吐きました

でも「このブログは消去します」と宣言した通り消去させていただきました

内容は残してしまうと辛いので消去しちゃったの

はい、今日も一応頑張ってきたよー

でも喘息の影響もあるのかな?何をやってもドキドキだった

「大丈夫なの?」「できるようになるの?」って

すっごいストレスになりそう020.gif

行きは「がんばる」と意気揚々と行くのですが

やっぱり「失敗」してしまうと帰りはどん底状態

「やっぱりパソコン用語もちゃんと分かっていないんだから無理なのかな?」

強い風の中自転車で帰るとゴーヤちゃんが頑張って弦を伸ばしていた

ゴーヤちゃんのようになるんだ_e0166032_21113632.jpg


「僕だって最初はどうすればいいかわからなかったんだよ」

小さなゴーヤちゃんが頑張っているじゃないか

誰も「ここにつかまりなさい」と教えていないのに

ちゃんと自分で弦を絡むところを探して、探して伸びようとしているじゃない

私もそうだった

何も分からないけど、手を伸ばさないといけないんじゃない

分からないんだたらそのままではどうにもならない

勉強をするしかない

このゴーヤちゃんが大きくなって実がなるころには

私もゴーヤちゃんのようにスキルをあげようじゃないか


5月いっぱいかどうかはもういい!

6月いっぱいでもそれまでやればいいんじゃない!


あとちょっと頑張ろうじゃないか?ってゴーヤちゃんから元気をもらった


ゴーヤちゃんのようになるんだ_e0166032_21174418.jpg



ゴーヤちゃんのそばにはインゲン豆が出てきた

ゴーヤちゃんのようになるんだ_e0166032_21185135.jpg
ゴーヤちゃんのようになるんだ_e0166032_21301441.jpg



と言いつつ、たまに負けそうになってしまうんだけどね…


急に喘息が悪くなったのも「ストレス」から悪化するらしいからみたいです


体調を悪くするくらい思いつめちゃだめですね


さてさて、今週末は楽しみでいっぱいなので

enjoyしないとね045.gif


いろいろと心配かけてごめんなさいね

また元気になります!

でも落ち込んでしまう時もあるかもしれない

その時は一人で抱え込まないように気をつけますね


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日は明日の風が吹く~060.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-19 21:56 | Comments(14)
Commented by asami at 2011-05-19 22:14 x
このブログでいつも元気もらっています。

仕事がつづくかどうかがストレスなんですね。こんな雇用の仕方をする会社に問題ありです。仕事を覚えても来月も契約されるか・・・考えるとユーツになるのは当たり前です。継続してくれるかどうかぎりぎりまで知らされないのに、仕事はちゃんとしてくださいっていうのは、会社が勝手すぎます。
私も30年間不安定な仕事をしてきたのでよくわかります。
Commented by sakuraちゃん at 2011-05-19 22:43 x
こんばんは。

お仕事も大変なんですね。アップした記事を消去するなんて
かなり!弱音を??!今までからも、更新できるかどうかなどと
言っていましたよね?何だか毎日ドキドキしながらのお仕事は
体によくありませんよね。いつかきっと!体を壊してしまいますよ。
何処かで気持ちを整理しないとね。自分の体が大事ですよ。

子供が大きくなると、自分の時間が増えて来るのは事実ですが、
やはり少し寂しいですよね。でも、それを通り越すと楽ですよ。
そしたら自分の好きな事や、今までしたかった事を思いっきり!
楽しもうね。これからが自分の青春ですよ。
寂しいなんて言ってられないよ。ファイト!!オーッ!!
Commented by yumi at 2011-05-19 23:01 x
そんなに、頑張りすぎないで...
充分、頑張ってきてるんだから。
少し、肩の力を抜いてくださいね。
体は、正直ですから・・・。
やっぱり、体、健康が大事ですから・・・ね。
Commented by ゆうき at 2011-05-19 23:08 x
喘息、かなりつらそうだね。
大丈夫?
ストレスがかなり影響しているみたいだね。
あまり思いつめすぎるのはよくないよ。

今の職場のやり方はいかなるものか、ちょっと思ってしまいました。
Commented by mitzi156 at 2011-05-20 00:42
花粉症もストレスで悪化しちゃうものね。
無理をしないのが一番ですよ。

雇用する側、される側・・・いろいろ問題が多いから・・・
夫の職場の派遣さんも「パソコンできます」といいながら
立ち上げることもおぼつかない人が来たことがあったとか。
そんな人も少なくないので、職場ばかりも責められないけど・・・。

でも、ちーちゃんは、一通りのことは出来るんだから。
もう一息という所なんだもの。
焦らないで、考えすぎなければ大丈夫^^
Commented by ちーちゃん at 2011-05-20 19:18 x
診察お疲れ
Commented by M.K. at 2011-05-20 21:16 x
たかがパートの仕事くらい何だ、って思えないの?
そう思えば良いじゃなーい。 女一人で家族を支えているわけじゃないでしょ。 私ならバイトなんか行かずにのんびり家でやりたいことするわ。 みんな働き蜂なんだ。  どうしてそんなに働きたいの?
Commented at 2011-05-20 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-20 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-20 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2011-05-20 22:08 x
消しちゃった日記を見てなかったので何があったのか分かりませんが、元気出してね~。ゴーヤが元気だね。うちはまだ芽をだしてませんが、やっと出そうな雰囲気です。インゲン豆がおもしろい!並べて植えたの?夏が楽しみですね。こっちはやっと暖かくなってきたよ。
Commented by asami at 2011-05-21 00:02 x
女性の非正規労働者は53パーセントになったそうですね。
パートですが、責任感をもってみな懸命に仕事していますよね。
「たかがパート・・・」というご発言には納得いきません。
Commented by M.K. at 2011-05-21 00:25 x
↑たかがパートと、そのくらいの気持ちでという意味ですよ。何もパートを軽んじている意味ではないのですよ。 仕事である以上責任感を持ってするのは当たり前。 仕事の厳しさも知っていますよ。 53%という数字も新聞で読んで知っています。 パートや派遣の人でも正社員と仕事の内容は一緒なのに、待遇は全く違うという話も聞きます。とても厳しい状況ですが、震災後さらに厳しい社会情勢になると思います。 

Commented by ミッツィ at 2011-05-21 04:49 x
社員とかパートとかに関わらず、やらなきゃいけない時もあれば
やりすぎちゃいけない時もありますね。

「たかが」「されど」

むずかしい所ですね。
今はリハビリ中で、だららん・のほほんな毎日の私ですが
仕事をしていた頃は、時々心の中で(時には口にも出して)言ってました。
自戒を込めて。
名前
URL
削除用パスワード