ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は涼しいです

こんばんは001.gif今日は昨日までと違ってすごく涼しいです

昨日はお天気があまりよくなかったけどでもお日様は出ていたので

すっかり親子3人は日焼けをしました004.gif

夏菜もだんなさんも私も腕時計のあとがくっきりです044.gif

私は日よけのストールをしていたのでまだましだったけど

二人は真っ赤になっていてひりひりする~とちょっとかわいそうでした

だんなさんのお父さんが元気に生きていたころ毎年オトギリソウを漬けていて

日焼けや虫刺されにスプレーでしゅっしゅとやってくれました

父が病気になってからはあ~ちゃんがなくなりそうになると漬けてくれて

今でもオトギリソウの焼酎漬けがあるんです

いろんな日焼けの炎症を抑えるローションを塗ったんですが…

どれも効かなくって「これはじーさんのオトギリソウの出番だね」としゅっしゅ!

昔の人のアイデアは素晴らしい003.gif

真っ赤になってしまった腕はすっかり赤みが引いて

ひりひりしていた痛みもすっかり治まったそうです045.gif

「顔にはどうかな?」と思ってんですが

あまりにも「鼻が痛い」というのでちょっとずつ塗ってあげたら今はもう大丈夫だそうです

今日は涼しいです_e0166032_1745748.jpg


前の学校の友人や先輩から昨日の結果はどうだった?と言うメール055.gif

「負けちゃった~」ってちゃんと報告したよって今日はにこやかでした

昨日はお目目が真っ赤になって、うるうると涙があふれてきた夏菜でしたが

いつまでも悔やんでいたり、泣きべそをかいている暇はないようです

今日は学校がお休みで本当はばぁばちゃんとお留守番だったんですが

急に用事が入ってしまい仕事を休もうかと思ったんですけど

夏菜はあ~ちゃんの家で留守番すると言うので

あ~ちゃんとお留守番をしていました

一度トイレに行ったようでしたがなんとかできたようです

暫くはばぁばちゃんは時間がとれないようなので

明日の弓道もあ~ちゃんとお留守番になりそうです045.gif


我が家のゴーヤちゃん、元気がない子がいたんですけど

やっと弦が絡まってきました056.gif

今日は涼しいです_e0166032_17134251.jpg


この子は「ニガニガくん」で一番にがいゴーヤちゃんです

他のゴーヤちゃんは「ほろニガくん」とスタンダードの「ガーデンゴーヤ」

一番元気者は「ガーデンゴーヤ」でどんどん大きくなっていますが

ほろニガくんはなんとかガーデンくんに追いつこうとしていて

ニガニガくんは「俺って暑いのがいいじゃい」とばかりに

関東は沖縄と比べて気温が低いので成長が悪かったのかな?


土曜日の体育祭のポスターですが

また今年も夏菜の絵がデザインの中に入れていただけました

以前にもお話ししましたが夏菜は絵が上手に書くことができないのですが

昨年よりちょっと腕が上がったと私は思っているんです045.gif

今日は涼しいです_e0166032_17321455.jpg


あと生徒会便りも貼ってあったのでこちらも紹介です

文面は夏菜が全部パソコンで書き込んだものです060.gif

今日は涼しいです_e0166032_1750512.jpg



5月もあと1週間となりました

6月はどんな月になるかな?「就活」に忙しくなるかもです

いいんだ~またハローワーク通いをしてたくさんの会社に訪問して…と思っています


土曜日の朝は「リュスティック」を焼きました

ドライトマトを入れたんですが最高においしかったです037.gif

今日は涼しいです_e0166032_17393669.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-23 17:51 | Comments(7)
Commented by sachan at 2011-05-23 18:35 x
日焼けのお顔でにっこりの夏菜ちゃん 敢闘賞おめでとうございます☆
がんばった思い出がなにより大切だね!sachanはいつも思ってるの・・・他人と比べないで自分の一年前と比べて今の自分が良くなってるかどうかがホントに価値のある「ごほうび」なんだって。
夏菜ちゃん すごいよっ 
そしてお母さんのちーちゃん すごい☆ 尊敬のまなざしのsachanです。パンもおいしそうだ〜 ゴーヤちゃんも元気だし。お留守番もできたし。良い一日だったね♡
Commented by ちーちゃん at 2011-05-23 19:34 x
夏菜ちゃん お留守番お疲れ!リュスティックって何
Commented by ゆうき at 2011-05-23 20:40 x
夏菜ちゃん、今日は笑顔だね。敢闘賞おめでとう!
よくがんばったね。

ポスター、みんなの表情がよく表現されていると思います。
去年よりもまた上達したね。

暑くなったり寒くなったりと大変な気象状況だけれど、ゴーヤちゃんがんばれ~!
Commented by mitzi156 at 2011-05-23 20:41
お留守番できたんだね。
トイレも・・・どんどんできることが増えて行く。
夏菜ちゃん、ほんとに頑張ってるね。
Commented at 2011-05-23 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asami at 2011-05-23 22:03 x
コメントを書いている「ちーちゃん」は「かかぁ殿下ちーちゃん」かと思ってましたが、もうひとりの「ちーちゃん」なんですね。
おいしいお昼ごはんがアップされたブログみました^^。
Commented by M.K. at 2011-05-23 22:58 x
夏菜ちゃんの敢闘精神は大変立派でした。 賞おめでとう。

絵も凄く上達したし、何よりトイレにいけたことは夏菜ちゃん自身が一番嬉しかったに違いないわね。 自分で用を足せること、これは健常者には当たり前で普段なんの特別意識もないでしょうが、身体が不自由な人にとっては悩みの種ですよね。 良かったねー、夏菜ちゃん。 

天候不順で体調に変調を来たしがち、お互いに用心しましょう。
名前
URL
削除用パスワード