ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

大切な人が天国に向かいました

こんばんは

実はばぁばちゃんの一番上のお姉さん、伯母さんが突然亡くなりました

先週、体調がよくならなかったので病院に行ったら

肺炎を起こしているとすぐに入院しました

月曜日にばぁばちゃんたちは伯母さんのお見舞いに行った後…

最後は兄弟に会いたかったのでしょう

伯母さんは大好きなおばあちゃんとおじいちゃんのいるところへ旅立ちました


今年になって父方の伯父さんが亡くなり

また母方の伯母さんが亡くなりました


そして、明日はだんなさんのお父さんの命日


9年前、夏菜が斜視の手術をするために入院する日に

朝から不調だった父も病院に行くことになった

「たぶん肺炎の可能性が高いから…夏菜が入院中になにかあったら

私と夏菜は病院から見送るから…」とあ~ちゃんに伝えて病院に向かった


夏菜の手術は無事に終わって退院日は25日

午後には退院できたけど主治医から夏菜が父に面会することは

「感染症」の危険性があるために初回の術後の診察後と言われた

26日、私の父が「どうしても今日面会に行く」と言って夕方突然病院に行った

「お父さん、意識がちゃんとしていたけど体力が落ちたようだね」

最後に会話をしたのが私の父だった

来週になったら、夏菜の新設が終わったら子供たちを連れて行こう

26日22時半ごろ、突然の電話が

「突然呼吸が止まりました。心臓は動いていますが

呼吸は戻ることがないでしょう。ご家族の方はすぐに来てください」

車で5分ちょっとの病院に主人、母、弟、私の4人で向かって

子供たちは寝ていたので私の母に来てもらった

「このまま心臓が止まるまでいてあげてください」

もう聞こえない父へお別れの言葉を言った

「ありがとう。最後、誰にも迷惑をかけないでそっと逝くんだね」

23時56分、心電図がまっすぐの線となった


主人の父は65歳の若さで遠い国へと旅立った


夏菜の帰りを待っていたのだろうか…


夏菜の退院した翌日の夜にそっと逝ってしまった



伯母さんもそっと逝ってしまったそうです


一番上の伯母さんとばぁばちゃんは11歳離れていて

私は従兄の中で一番下だったのでかわいがってもらいました


「ちーちゃん、大きくなったね」


瞳を閉じると伯母さんの声が聞こえる


伯母さん、また会いましょうね


天国で日本の復興を応援してくださいね



明日は父の命日

9年経った今でも「これがうちの嫁の千里だ」と嬉しそうに来る人来る人に

紹介をしていた父の笑顔、私はその笑顔を忘れない




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-05-25 23:20 | Comments(4)
Commented by sachan at 2011-05-26 03:45 x
悲しい悲しい知らせ ちーちゃんのお話をきいたら、おうちの皆さんの暖かくてしっかり結びあう手が感じられるようです。天国へ向かったあともずっと忘れずいてくれる優しくて頑張りやの素敵なちーちゃんのことを 毎日がんばってる夏菜ちゃんたち元気な子どもたちのことを、天国からちゃんと見ていてくれますね・・・ご冥福を心からお祈りします 
Commented by M.K. at 2011-05-26 05:29 x
別れは辛いですね。生きていてさえ下されば又会えるのに。瞼の人になってしまうわのね。 でも、何時か命ある物はみんな死んじゃうんだ。と、特に最近自分に言い聞かせています。 児玉清とか長門裕之とか年代が近くなってきましたから。オー恐!

悔いのない日をおくりましょう。 

伯母さまのご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by mitzi156 at 2011-05-26 06:17
そっと旅だっていかれた・・・
きっと、やさしく穏やかな方だったのでしょうね。

笑顔の記憶があるのは、どちらにとっても幸せなことですね。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by yukacan at 2011-05-26 14:54 x
別れはつらいですね。ご冥福をお祈りいたします。
名前
URL
削除用パスワード